mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

参加してくださる作家さん

もこ*です。

大変遅くなりましたが、1dayのイベントに参加してくださる作家さんを2名ご紹介します。

fui fuiさん
   http://fuifui.jugem.jp/
      革小物や天然素材のセンスのいい素敵な洋服たちがいっぱいです。

sousinmamaさん
   http://plaza.rakuten.co.jp/yukajeez/
      とても可愛い布小物やバックなどが揃っています。
      もこ*はリースが気になります。当日でるのか聞いておきます(笑) 

お二方ともいろんなイベント等で活動されていてとっても素敵な作品を作られてます。
こんなつたないイベントに参加してもらえてうれしいです(^^)
もこ*も何を買わせてもらおうかと浮き足立ってます。

皆さまお楽しみにしててくださいね♪

あと、もう29日にせまった1dayshopですが会場が自宅のためブログ上非公開です。
最寄り駅は南武線の武蔵中原駅です。
お近くの方で場所がわからない方はコメント欄のほうから非公開にしてもらって
アドレス等ご連絡先を教えていただければ、折り返し住所をお送りします。
ややこしくて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
# by mokobiyori | 2011-11-10 17:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

バックとバネポーチ

こんにちは、もこ*です。

更新はしばらくしないと言いつつもう更新(笑)
長男の風邪がうつり、微熱でぼーっとしつつハンドメイドしてます・・・。

今回は自分のバックを作るついでに同じものをイベント用につくりました☆
f0229815_17105173.jpg

レザーのようですが布地です(^^)
表面がマットなレザーのようで気に入ってます♪
裏地はつけていないので、代わりにハーフリネンの巾着を作りました。
レースのチャームは取り外しができるので他のものにつけてもいいですね。

もこ*の好きな黒とベージュのシリーズまだまだ作ります=3

ちなみにバックの横にかけてあるストラップはイベント参加者のN*さんの作品です。
リバティの布で作ってあってとても可愛かったのでもこ*がゲットしました♪
違う柄でもいろいろあります。当日ご覧になってくださいね。

もうひとつはリクエストのあったバネポーチです。
f0229815_17165877.jpg
f0229815_17171349.jpg

デジカメがはいるサイズとめがねがはいるサイズです。
開け閉めが楽なので普段使いにどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
# by mokobiyori | 2011-11-10 17:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース♪

こんにちは、もこ*です。

長男の風邪がぶり返し、一家全員微妙にうつってしまいました。
まだまだ製作頑張らないといけないので気をつけなくては・・・(^^;)

今日は、先日の幼稚園のフリマで人気だったティッシュケースです☆
f0229815_1616233.jpg

ちょっと画像暗くてすみません。

もこ*も小さい子供がいるのでティッシュは必需品で、
自分用に作るついでに持っていったのですがあっという間に完売。
こちらもまだ欲しいとのお声を頂いたので、バージョンも少し変えて作りました♪

ティッシュは2つ入ります。女性用品を入れるのに使うという方もいらっしゃいました☆
お値段お手ごろなのでお早めにどうぞ(^^)

ところで、しばらく小さい小物ばかり作っていたのでそろそろ大きいもの?を作ろうかと。

1dayのイベントも一ヶ月をきったのでそろそろ集中して製作活動します。
しばらく更新お休みしますが、ある程度できたらまとめて作品upしますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
# by mokobiyori | 2011-11-05 16:30 | handmade | Trackback | Comments(0)

k*ちゃんのバック♪

もこ*です♪

いつもイベントに一緒に参加させてくれるk*ちゃんの
新作バック2点が届きました☆

f0229815_21414025.jpg

携帯のカメラだったので画像が暗くてすみません。

ファーがついたすてきな紫色のバックです(^^)
色違いで黒もあります。大きさも手ごろで使いやすいと思います♪

f0229815_21435941.jpg

可愛いトートバックです。
両端にポケットもついていて機能的☆
色違いで柄のところが黄色のものもあります。

まだまだ新作バック製作中とのことです♪お楽しみに(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様の応援が励みになります♪ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
# by mokobiyori | 2011-11-04 21:47 | handmade | Trackback | Comments(0)

ガーゼマスクとがま口ネックレス♪

こんにちは、もこ*です。

めずらしく昼間に更新していますw

ガーゼマスクの紹介です(^^)
f0229815_13454144.jpg

ゴムが足りなくてとりあえず本体だけ写真撮っちゃいました・・。
実際はちゃんとゴムありますのでご安心を。

幼稚園のフリマで一人で何点も買っていただく位の人気でした☆
まだまだ欲しいとリクエストいただいたので、今回は男の子用も増産しました。

写真は種類別で載せましたが、実際は15点位あります♪

花柄のガーゼがなくなってしまったので、追加で違う柄でもう少し作るつもりです。
これからの季節おすすめです。

あと、こちらは革で作ったがま口ネックレスです☆
f0229815_1350359.jpg

f0229815_1351056.jpg

チェーンは長さが二通り調節できます。
イニシャルモチーフでクラシックな感じにしてみました。

がま口・・・はまりそうです(笑)

とっても可愛いのでお手にとってみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

励みになります。ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
# by mokobiyori | 2011-11-02 13:56 | handmade | Trackback | Comments(0)

本のチョーカーと看板

もこ*です。

革で小さい本のチョーカー作ってみました。
ひもの長さは調節できるようになってます♪

f0229815_2361249.jpg

f0229815_237051.jpg


写真撮る前に気づかず、実際は本の横に小さいモチーフチャームもひとつづついてます☆
本のページ部分はガーゼを紅茶染めしてちょっとアンティーク風にしています。

アクセントにいかがですか?

あとこれは商品ではないのですが、1dayのイベント用に看板を作成しました(^^)

f0229815_2442595.jpg


家にあった余った木材達で作ったのでとってもいびつですが・・
黒板は家にあったアクリル絵の具を塗っただけですが
ためしにチョークで書いてみたら大丈夫でした(笑)

f0229815_2482949.jpg

裏はこんな感じ

以前姿見についてた支えをとっていたので、ちょっと切って再利用♪
もう色塗るのも面倒なのでこのままでもいいかと(^^;)

実はたった2センチ角の木を4箇所のこぎりで切っただけで腱鞘炎に。
年取ったなぁとしみじみ実感(笑)

イベントでは家の前に設置します☆
これを目印にお越しくださいね。何かご質問ありましたらコメント欄へどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします
[PR]
# by mokobiyori | 2011-10-30 03:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

幼稚園フリマ♪

こんばんは、もこ*です。

日付変わって昨日ですがお友達の幼稚園のフリマに参加してきました♪
ハンドメイドあり、食べ物あり、古着、おもちゃ・・・etc
とっても活気があって楽しいフリマでした(^^)

うちの幼稚園もやってくれるといいのになぁと羨ましくなりました。

f0229815_2181588.jpg


もこ*のコーナーです☆

同じブースでお友達と3人で参加しました。
来月のイベントもあるのでもこ*は控えめにちょっとだけ。
ちゃっかりイベントの宣伝もさせてもらいました(笑)

f0229815_2211897.jpg


お友達のおいしいお菓子達♪

ダークチェリーのケーキほんとにおいしかった~~
さすがに完売しちゃいました。

もう一人のお友達は手縫いなのにいっぱいのs商品!
もこ*はリバティーの可愛い首にかけるストラップの紐購入☆
写真を撮ったのにダウンロードできませんでした・・・ナゼ?

イベントにも参加してもらうので皆様会場にてご覧になってくださいね(^^)v

もっていった商品はありがたいことにほとんどお嫁入りしました。
皆さんつたない作品を気に入っていただいてとてもうれしかったです♪

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆さんの応援が励みになります♪
ぽちっとよろしくお願いします
[PR]
# by mokobiyori | 2011-10-30 02:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30