mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お家Lessonします❤️(5/21追記あり)

**しばらくこちらがトップ記事になります**


大変遅くなりました〜(~_~;)

やっとサンプルできました??

f0229815_230032.jpg


2L判サイズの額にエイジング加工(わざと汚したりひび割れさせたりするもの)、を身近な材料を使ってやります016.gif

アンティーク風なものが苦手な方はナチュラルな雰囲気にも仕上げる事ができますよ✨

額の色も色々選べます。

最後に網を額に取り付けたらベースは完成です(#^.^#)

次はこの額に飾るリース作り。

いつもイベントでWSをやってくれているhanahanaちゃんを先生に

本物そっくりのフェイクの多肉植物、プリザーブドフラワーの紫陽花でミニリースを作ってもらいます❤️

写真は材料をざっくり載せました

最後にフックに掛けたら完成です(#^.^#)


⭐️お家Lesson⭐️
6月5日(金)10時〜14時まで
(ランチ付)
参加費3000円
定員 5名さま 満席になりました
場所 川崎某所 自宅にて


気に入ってもらえるといいなぁ(*^^*)
是非是非ご参加おまちしています??

参加希望、ご質問等ありましたら直接言ってもらうか、コメント欄非表示にチェックをしていただいてご連絡くださいね!

のんびりお喋りしながら楽しくできればと思ってます016.gif
よろしくお願いします





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-05-27 04:02 | Trackback | Comments(0)

代官山蚤の市&新作

先週の話になりますが、代官山蚤の市に行ってきました。

1人で。寂しく( ̄▽ ̄)。

というのも初日に作家友達と行く予定でかなり楽しみにしてたのに、長男が喘息でちゃってキャンセルに。

みんなのInstagram見てたら結構知り合いもいっぱい来てたらしく、蚤の市の様子も素敵で楽しそう…(T ^ T)

とにかく見に行きたかったので次の日の予定に遅刻させてもらって、1人でダッシュで回ってきました←どんだけ(笑)

f0229815_42677.jpg

f0229815_42748.jpg

f0229815_42722.jpg


今回探していたものは見つからなかったのですが、アンティークビーズやシャンデリアパーツなどを少し揃えました016.gif

やっぱり初日に行かないとね…

でもとりあえず覗けて良かったです??


蚤の市で買ったアンティークのスフレビーズ?でピアスを作りました。
f0229815_42838.jpg

アシンメトリーなデザイン。

6月のイベントに向けてバックも何点か政策中です(*^^*)
f0229815_42916.jpg

カバーは取り外し可能です
黒も製作中

あとはクラッチと籠バッグも間に合うかしら????頑張らないと〜(>人<;)





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-05-26 22:38 | handmade | Trackback | Comments(0)

初めてのコテ⭐️

先日、元住吉のchai cafe さんで、Natural Days yumiさん主催のお家Lessonに行ってきました❤️

先生はpasir putih さん

凄く素敵な布花の作家さんで、ブログを昔から拝見して憧れてました012.gif

そんなpasirさんに直接布花を習える機会が…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せ〜❤️❤️

想像通り素敵な先生を前に静かに(?)興奮しつつLessonスタート

f0229815_182439100.jpg

f0229815_18244066.jpg

材料が並んでるだけで素敵✨✨

今回はお花のクリップコサージュ

初めてのコテは先生にコツを教えてもらったら上手く丸みをだせるようになりました。

かなり楽しい作業です❤️
できあがったのがこちら
f0229815_18244091.jpg

かわいくできました〜(T ^ T)

最後にみんなの作品集合
f0229815_18244176.jpg

色は3種類から選べたのですが、コテの当て方や花弁の切り方で全く雰囲気が変わるので奥が深いです✨✨

落ち着いたら布花をゆっくり習いにいきたいなぁ〜(#^.^#)

Lessonの後はchaicafeさんのランチ??

f0229815_18244274.jpg


茄子と大根が特に美味しくて鍋1つ分くらい食べられそうでした(笑)

デザートのイチゴのロールケーキもペロリ011.gif
ごちそうさまでした!

今回はLessonが早めに終わったのでランチとお喋りの時間がいっぱいありました。
抱腹絶倒のお喋り…となりの人の声が聞こえないくらいの笑い声(笑)

身も心も満腹になって帰ってきました??

自分の好きな事を極めている方たちを目の当たりにすると、勉強にもなるし刺激もいっぱいもらえます。
そして皆さんとっても明るくて素敵な人ばかり✨

見習わないとなぁ〜とただただ反省するばかり(^◇^;)

とりあえず6月のお家Lesson、楽しんでもらえるように準備がんばります⭐️
[PR]
by mokobiyori | 2015-05-21 23:14 | Trackback | Comments(0)

遊んでみました⭐️

お家レッスン用の金網がまだ届かずサンプルをアップできないので、最近のお話


先日旦那さんが花束をいただいてきました( ^ω^ )
しばらく生けて飾ってましたが連休はキャンプだったので吊るしてドライフラワーに❤️

f0229815_16381871.jpg

画像暗くてすみません…(^◇^;)

1週間もするとパラパラと花が落ち始めたので種類ごとに保管

せっかくなのでキャンドルを作ってみました❤️
f0229815_16381851.jpg


ラベンダーの精油を垂らして香り付け

ほんとはもっといっぱいドライを詰めたほうが良かったかな?
お試しでつくったのですが、これはこれで可愛い(#^.^#)??

お友達と遊びで作る予定です

その前に制作は⁉️
と心の声が聞こえてきますがこれは息抜き(笑)

お家レッスンも楽しみです❤️
参加したい人いるかな〜?とドキドキしてますが…( ̄◇ ̄;)

は、はやくサンプル載せますので気軽にお問い合わせしてくだいね012.gif



ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-05-13 16:14 | handmade | Trackback | Comments(0)

リボン

かなり久しぶりですみませんσ(^_^;)

なかなか制作する時間がなくて焦ってます????

合間をぬってちまちまビーズでリボンを作りました012.gif

ブローチになります

2つくらいつけてもらうとより可愛いかなと❤️

ヘアアクセにして欲しいとのリクエストもあったので、ご希望あれば作ります
(#^.^#)
f0229815_22553512.jpg

fuifuiさんにオーダーしたギャザープルオーバーに合わせてみました

可愛い✨(自画自賛、笑)

こちらは6月のイベント用です!

あと1つお知らせです❤️

6月5日金曜日

我が家で久しぶりのお家レッスンをやります??
木工をやりたい方が多いので、我流ですが、私がにわか先生を( ̄▽ ̄)
写真立ての枠に金網を取り付けてペイント、シャビーな感じに仕上げます。

その後はhanahanaちゃんにバトンタッチ

フェイクの多肉をベースにプリザの紫陽花のミニリースを作ります016.gif
かなり可愛いです

写真立てにリースをかけて飾ることが出来ます。

ただいまサンプルを作成中
お待ちくださいね

定員は5名様です

気になる方お声かけてくださいね(#^.^#)

近日中に画像アップしますね〜




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-05-11 22:36 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31