mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

chai cafeさんへ♬

今日はNatural days yumiさん主催、bears mama yoko先生のシャビーシックコラージュLessonにいってきました016.gif

場所は元住吉にあるchai cafeさん♥
出張ランチは何度かいただいてましたが、去年Openしたお店に行くのは初めて!

我が家から自転車で30分という近さ
f0229815_21585831.jpg

外観撮るの忘れました…

とっても落ちつく可愛いcafeです(*^_^*)

caiを飲みつつLessonスタート
f0229815_21585926.jpg

素敵な材料…
f0229815_2159073.jpg

f0229815_215915.jpg

皆で記念写真(笑)

お昼はとりわけランチ011.gif

f0229815_2159267.jpg

f0229815_2159370.jpg

f0229815_2159437.jpg

デザートはマンゴー入りヨーグルトクリームのロールケーキ

お腹も心も大満足!とっても美味しかったです♬
もう場所分かったから通うぞ〜

Lessonでは初めて会う方も多かったのですが、お喋りにも花が咲いてかなり笑わせてもらいました♬

いくつになっても習うって楽しい!

f0229815_2159610.jpg


お部屋に飾って自己満足…

yumiさん、yoko先生、素敵なLessonをありがとうございました012.gif

これでまた明日から頑張れます(笑)

参考までに…

chai cafeさん

川崎市中原区木月2-25-34

火・水・金・土曜
11時半〜17時OPEN

水色の可愛いドアが目印です。
お近くの方いってみてくださいね〜016.gif








ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-29 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

明日の営業時間

ご無沙汰しています(^◇^;)

自宅のキッチンを先週から自分で改造中で製作はやれず仕舞い…

これから少しやろうかなと思ってます001.gif

明日のお店は9時半から10時50分までです

アクセサリーやヘア小物が中心ですが、新しいものが入荷してますよ016.gif

新学期用の給食&コップ袋やナプキン、ランドセルカバーは来月入荷する予定です。またこちらでお知らせしますね060.gif

お暇な方お喋りにきてくださいね~

ーーーー
先日東京ドームで行われた東京国際キルトフェスティバルにいってきました☆

私はキルトはやらないのですが、力作揃いでとっても刺激をうけました!

資材もいっぱい売っていたので楽しかったです012.gif
f0229815_16442657.jpg


戦利品♥

まだまだ春は遠いけど春物製作がんばります(*^^*)




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-27 14:58 | mon seul | Trackback | Comments(0)

世田谷ボロ市へ

今日はお天気も良く暖かでしたね(*^^*)

私はお友達と初めて世田谷ボロ市にいって来ました♬
f0229815_2255186.jpg

駅おりてすぐ、まだメインストリートにも入ってないのにここで写メ…

想像以上の出店の多さにびっくりしました????
着物や古道具が中心で外国人も結構いました。

骨董品から投げ売り状態のものまでビッシリ!

ボロ市に詳しいお友達を先頭に掘り出し物に群がるメンバー037.gif

途中テンダーカドルのFさん発見!
相変わらずの素敵な商品がいっぱい✨
f0229815_225523.jpg

f0229815_225586.jpg

f0229815_22551183.jpg

こちらでは紙ものを見つけました

お昼は屋台のソーキ煮込みとジューシーおにぎりに何故かホットワイン(笑)
f0229815_22551284.jpg

改めて写真みて渋いな〜w
とっても美味しかったです(*^^*)

今日の戦利品の一部
f0229815_22551381.jpg

紙ものやボタン、コスチュームジュエリーなどなど…

初めてでしたがお友達のナビのおかげでとっても満喫できました♬

何だか骨董市巡り…ハマりそうです


Instagramはじめました



ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-16 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

明日のお店と営業時間

明日のOpenに向けて新作アクセサリーや、再販のものも製作しました(*^^*)

f0229815_14585643.jpg

人気のコットンパールのピアスやネックレス

男の子向けのマスクも037.gif
f0229815_14585699.jpg


uraraちゃんの素敵なヘアアクセもいっぱい入荷しました016.gif
f0229815_14585749.jpg

(画像お借りして加工しています)

他にも新作のヘアゴムや人気のシュシュも作ってくれましたよ(*^^*)

明日は幼稚園が一日保育なのをすっかり忘れてました。

Open時間を少し遅らせて
10時〜11時半の営業になります。

もしまちがえて早く来店されたら開けます(笑)
お買い上げの方にはささやかなノベルティもご用意しています。(なくなり次第終了)

のぞきに来てくださいね~012.gif







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-13 14:45 | mon seul | Trackback | Comments(0)

新作アクセサリー

冬休みも今日でやっと終わり

明日から子ども達は新学期が始まるので、やっと1人の時間が持てます(笑)

今アクセサリーモードで材料もいっぱい仕入れたのでせっせと隙を見て⁈作っています
f0229815_19303510.jpg

f0229815_19303683.jpg

f0229815_19303735.jpg


今作っているのはブレスレット
アンティークのガラスビーズやメダイ、ヴィンテージストーンなどを使ってます016.gif
色々なブレスレットを重ね付けすると可愛いので、組み合わせを考えるとたのしいですね

14日のお店に並ぶ予定です☆

間に合えば男の子のマスクも増産しようと思ってるので頑張ります

風邪やインフルエンザが流行ってるので息子のを作るついでですが…??

大人用も残り少ないのでなるべく早めに作りますね

我が家のようにインフルエンザにかからないように…(笑)


ーーーー
instagram始めました
リンクの貼り方がイマイチわかりません015.gif

やってる方いましたらmon_seulで検索してみてくださいね❤
ちょこちょこ作品を載せてます






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-06 19:13 | handmade | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

新しい年になりました

今年も皆さんに気に入ってもらえるような作品を作れるように頑張ります

年末は体調を崩していたので暇でひたすらネットと睨めっこ

f0229815_5482295.jpg


買い過ぎ…?仕入れ貧乏です(笑)
でもまだまだ足りないんです…恐ろし~い(^◇^;)

お店のほうも新学期グッズも少しずつ用意していきますね

今月お買い上げの方にはちょっとしたお年玉プレゼントをご用意します(これから作ります.笑)

今年ものんびりペースですがよろしくお願いします





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-01-04 05:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31