「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作バレッタと営業日 kawaii

今日は少し涼しかったですね〜(*^_^*)

我が家は一ヶ月ぶりにクーラー無しで過ごしましたemoticon-0159-music.gif

秋が待ち遠しい…

イベントに向けて作品を作り始めました。
息子達も学校が始まったのではかどるはかどる…(笑)

秋冬は久しぶりにヘアー小物をいっぱい作ります。
こちらはご要望のあったバレッタです。
f0229815_19163860.jpg

f0229815_19163977.jpg

アンティークレースやビジューを散りばめてemoticon-0115-inlove.gif

色んなテイストを作ってみようかと思ってます。

あとはヘアゴムやヘアクリップなども。

またご紹介しますね(*^_^*)


あと、遅くなりましたが9月の営業日です。
11日、25日の10時から13時半まで。

他ご希望があればお店を開ける事も可能ですので、都合が合わないという方はお気軽にご相談くださいねemoticon-0115-inlove.gif

お店に置く新作アクセも制作中です。

遊びにきてくださいね~☆







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-08-26 18:54 | handmade | Trackback | Comments(0)

展示会

今日は素敵なお知らせです

普段から仲良くさせてもらっているetoile filanteさんが個展を開く事になりましたemoticon-0115-inlove.gif

毎回とても素敵なお洋服や小物を作るkaeちゃん。
少しそのセンスの良さを分けて欲しい…(笑)

会場となるテンダーカドルさんは一度行ってみたかったお店emoticon-0111-blush.gif
私は初日に行きます♪

ぜひお友だちとお誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

〜〜ブログより詳細抜粋〜〜
f0229815_2093481.jpg


9月に始めて個人での展示会を

することになりました。



作家として活動してからもう何年に

なるでしょうか…。



マイペースな私にしてみたら

とてもハードルの高い目標だったのですが

忙しさに逃げてしまってはいけないと

ようやく重い腰をあげて企画いたしました。




場所は狛江にあるテンダーカドルさん。


アンティーク家具や雑貨を取り扱っている

素敵な店舗をお借りして

2日間の展示販売会を開かせていただきます。




テンダーカドルさんは予約制のお店ですが

最近はオーナーさんが忙しく

イベントや撮影以外ではいらっしゃらない

ことが多いので、OPENはほとんどされてません^^;


この2日間はお店の商品もお買い求め出来るので

アンティークの好きな方はこの機会に是非足をお運び

いただけたら幸いです。


素敵な空間に負けないようなかわいい作品を
これからスパークかけて作りたいと思ってます^^;




日時 9月12日(金) 11:00~15:00

9月13日(土) 10:00~15:00

雨天延期 翌週の金土になります。


場所 Tender Cuddle (狛江駅から徒歩13分)
f0229815_2093520.jpg

f0229815_2093643.jpg

f0229815_2093753.jpg










ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-08-22 19:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

新作ピアス

夏休みも今週で終わりですね〜

思ったよりあっという間に過ぎたような(;^_^A

…でもないか(笑)

子供が居ると製作の時間はとれないし、仕入れに行けないので作れないものもあり、とってもモヤモヤ…

そんな中久しぶりにいつものメンバーで集まってイベントの予定をたてましたemoticon-0157-sun.gif
いい刺激をいっぱいもらって頭も切り替えられたかな?

今のところ10月から11月にかけて蚤の市、handmade marketを予定していますemoticon-0115-inlove.gif
また詳細決まりましたらお知らせしますね。


打ち合わせの後、夏休み中にネットで取り寄せておいたパーツでピアスを作りました。
f0229815_022823.jpg

デットストックの真鍮パーツに、ヴィンテージグラスストーンとパールを組み合わせてみました。

このパーツ、かなりお気に入りで買い占めたら現在品切れ…??

でもまだまだ他にも可愛いパーツがあるので頑張って作ります(*^_^*)v

9月のお店の予定はまたお知らせしますね、よろしくお願いします






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-08-19 23:48 | handmade | Trackback | Comments(0)

いつもの日々

毎日暑いですね

10日間の帰省から戻りました

最寄り駅で“ぼくの街に帰ってきたー‼”と叫んだ長男…

田舎暮らしを満喫した息子達でしたがよほど家が恋しかったらしく、お家はいいね、を連呼(笑)

また日常に戻りましたemoticon-0136-giggle.gif

私はというと、お洗濯や荷物の片付け、掃除に追われて一日終了

それでもしばらくできなかった手仕事やっちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_056075.jpg

布でお花を作ってみました

いっぱい作ってヘアゴムなどにアレンジしてみようかな?

秋冬は布小物は少しお休みして、アクセサリーやヘア小物、雑貨中心に制作しようかなと思ってます

また少しずつ紹介しますね~





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-08-12 00:14 | handmade | Trackback | Comments(0)

帰省…

先日から田舎へ帰省していました(*^_^*)

九州の離島にある、もとは祖母が住んでいた家…
小さい頃は夏休み中ずっと過ごした、至る所に思い出がいっぱいですemoticon-0111-blush.gif

f0229815_220972.jpg


普段都会の狭い家で過ごしている息子達は大喜び。

あいにく前半は台風の影響で外出もままならなかったのですが、タイミングを見計らって魚釣りをしたり♪

釣った魚を触れない都会っ子の主人も成長しました(笑)

後半は両親に息子達を預けて夫婦でシーカヤックへemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_2201195.jpg

何度か乗ったことがあるので体力を見込まれたらしく、気づけば3時間ほど海の上に!

無人島に寄って泳いだり、何箇所か入り江に寄ってコーヒーを飲んだり…

湾の中なので波もなく、湖のように静かでとっても素敵な場所でした。

かなりリフレッシュできました
楽しかった~~
次は絶対子供達と参加しますemoticon-0157-sun.gif

遠いけど…また遊びにいくね!






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-08-06 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28