「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春のピアス

イベントも近いのに自分の時間がとれず、これまでにない作業の遅れに焦ってます…emoticon-0141-whew.gif

…って前回も書いたような(笑)


GWはキャンプデビューを果たし、調子にのって今月あと2回も行きます

というか大丈夫⁈私!

と自問自答の日々ですemoticon-0114-dull.gif

とにかく頑張るしかないのですが、大抵焦ってきてから作りたいものがいっぱい出てきます(笑)

どれだけ作れるか…考える前に手を動かさないと~

一日かけてやっとこれだけできました
f0229815_22335684.jpg


左 天然石にヴィンテージブラスの花
アンティークビーズ使用

右 ヴィンテージグラスストーン使用

まだ他の色やデザイン違いも製作中です。
こちらは2つのイベントにそれぞれ持って行きますねemoticon-0100-smile.gif












ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-29 22:11 | handmade | Trackback | Comments(0)

今週の営業時間

蚤の市からはや1週間

息子達がたて続けにインフルエンザにかかり、しばらくこもってましたemoticon-0141-whew.gif

どうにか今週から復活です
長かった…

心配していましたが、24日のmon seulオープンしますemoticon-0100-smile.gif

子供たちの帰宅時間がまだ早いので、営業時間は10時から12時半までとさせていただきます。
お間違えないようご注意くださいね。

オープンに向けて定番のピアスやBOXティッシュケースなども新たに作製。

また今需要のある移動ポケットやマスクなど、お子様向けの新作も作家さんがいっぱい作ってくれましたよemoticon-0115-inlove.gif

f0229815_12521145.jpg


5月25日の中央林間マルシェ
6月12日の自由が丘Joujou Boite

に向けての作品もせっせと作ってます。

GW明けには色々とご紹介できそうです。

まだまだ先が見えませんが、がんばります

今週mon seulにてお待ちしていますね*\(^o^)/*






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-21 12:37 | handmade | Trackback | Comments(0)

プレゼント発送しました

先週の蚤の市が終わってすぐ、反省会&次回イベントの打ち合わせがありました。

お昼は各自持参で!と伝えていたら皆サラダやハンバーグを作ってきてくれて持ち寄りランチにemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_20261561.jpg


美味しそうなプレートが出来上がりました*\(^o^)/*
私の用意したのは飲み物のみ(笑)

話しつつ食べつつ…

ちゃんと打ち合わせはやりましたよ~emoticon-0136-giggle.gif

蚤の市では多くの方にアンケートを記入していただきました!
厳正なる抽選をして当選者の方を決めました
f0229815_20261654.jpg


こちらは発送済み
どなたに届くかはお楽しみに??

6月のイベントも喜んでもらえるよう頑張ります







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-17 20:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

ご来場ありがとうございました♫

お天気にも恵まれて蚤の市無事におわりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_8293131.jpg

今回初めての自由が丘でのイベント

皆さんに来てもらえるのかドキドキしていましたが、多くのお客さまに来ていただいてスタッフ一同嬉しく思ってますemoticon-0115-inlove.gif
遠方からわざわざお越しの方、常連の方、家族連れの方、通りでフライヤーを受け取って覗きに来ていただ方々…

感謝でいっぱいです

蚤の市価格という事で皆さんには喜んでいただけたようで良かったです(^o^)

f0229815_18381152.jpg

f0229815_18381263.jpg

f0229815_18381312.jpg

f0229815_18381459.jpg

f0229815_18381415.jpg

※今回写真が撮れなかったので、素敵に撮ってくれていたurara*ちゃんの画像をお借りしていますσ(^_^;)


今回色々と不手際があったり、改善すべき事、諸々出て来ましたので、6月のイベントで活かして行きたいと思います。

私個人としては体調が悪かったので前日も当日もあまり働けなくて、他の作家さん達任せで申し訳なかったなと反省…(。-_-。)
次回は万全の体調で臨みます!

6月のイベントは同じ自由が丘グリーンホールさんで。会場は建物の4階になりますemoticon-0100-smile.gif
入り口が分かりにくいので、近くなりましたら詳細をUPしますね。


今回参加してくださった作家の皆さん、素敵な空間作り有難うございました!
よつばカフェさん、お人柄が伝わってくるランチ、とっても美味しかったです♫
自由が丘グリーンホールのスタッフの方々もお世話になりました。

また6月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-13 07:56 | イベント | Trackback | Comments(2)

蚤の市 chipe vol.3×よつばカフェ

***イベントが終わるまでこちらがトップページになります***


先日お知らせした蚤の市 chipe vol.3
会場の雰囲気をちらっと…


自由が丘グリーンホール
f0229815_1327563.jpg


こちらは前回の様子(高津区 COCOさん)
f0229815_13275545.jpg


4月12日(土)11時~
自由が丘グリーンホールさんにて


ハンドメイド作家さんの不用になってしまった資材などを、プチプライスでお譲りします♪
子供服、大人服が作れるくらいの布地や、布雑貨や小物作りに最適なコットンや毛糸玉、
レースやモチーフ(小花・プチバッグなど)、その他の副材料などたくさんご用意いたします。
また、サンプルで作った商品や小物なども格安にて販売を予定しております。


 参加する作家さんは。。。 
    etoile filante
    urara*
    the723GARMENT
    mon seul
    ange epais
    hanahana
    Natural days~de soeur~
fui fui
and more…

カフェスペースでは初出店のよつばカフェさんのパンや焼き菓子を飲み物と一緒にいただけますemoticon-0115-inlove.gif
またこちらも初出店おやつマルシェさんの美味しいワッフルも並びますよ♪

お友達やご家族でぜひ掘り出し物を探しにきてくださいね(*^^*)

お待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif








ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-11 06:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

資材準備中…

明日は搬入だというのに全く準備終わってません…

朝から謎の体調不良で熱は38度まで上がりぐったり

どの薬がきいたのかわかりませんが夕方からだいぶ良くなりました

この隙にやらねば!と慌てて資材を物色

私は他の作家さんが作業スペース見て驚くほど、あまり在庫をもたない主義なのでとても少しではありますがσ(^_^;)

お気に入りだけど使えずとって置いたものをお出しします

f0229815_234724100.jpg

f0229815_23472522.jpg

f0229815_23472758.jpg


レースやリボン、がま口やパーツ類、布も少しですが、お値段かなりお安くしますemoticon-0115-inlove.gif

他の作家さん方の商品はetoile filante さんがまとめて紹介してくれてます。
そちらも見てみてくださいねemoticon-0100-smile.gif


お天気もどうにか大丈夫そう♫

楽しい一日になりますように(^o^)/

明日搬入後の様子を撮れたらご紹介しますね

お楽しみに







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-10 23:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

ほんの少しですが…

蚤の市近づいてきました

今当日使うもろもろのパソコン作業に追われてます…emoticon-0141-whew.gif

私はへっぽこなのでいつまでも慣れない作業です(;^_^A

そんな中少しではありますが、蚤の市にお出しするプライスダウンの商品をチラ見せemoticon-0136-giggle.gif

f0229815_19371661.jpg

f0229815_19371856.jpg


今回初めて在庫処分します(^o^)/
写真に載っているアンティーク風プレート(新品)も20%off!

お手にとってみてくださいね

私は毎回少ししかないのですが、他の作家さんは今回も…というかグレードUPしています(笑)

はじめましての方も何名かいらっしゃいますので何が出るのか私も楽しみです♪

お天気がいいといいのですが…
そろそろ週間天気予報もでるかな⁇


とりあえずパソコン作業頑張ります







ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-04 19:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

かごbagと営業時間…

今日はあいにくの雨です

せっかく咲いた桜も散ってしまうかな?と心配していましたが、風もなく雨も弱いので大丈夫そうですねemoticon-0115-inlove.gif

先日桜の下でお友達と入学式の格好をして写真を撮ってきました♪
来週はもう入学式!ドキドキ…
まだ名前書きも手付かず…(笑)


話は全く違いますが、ずっと作っていたかごbag
やっとひとつだけ完成しましたemoticon-0100-smile.gif

f0229815_15171291.jpg


表と裏、それぞれ違うデザインのアンティークレースを使っています。

バックには内布を、少し大きめなので上には巾着をつけました。

ラベルのモチーフはブローチになっているのでお好きな場所につけてくださいねemoticon-0159-music.gif

かごバックは土台だけ何点かできているのですが、時間がかなりかかるのであとどれ位作れるかemoticon-0141-whew.gif

がんばらないと(~_~;)

あと、最近お問い合わせをいただいてたのになかなか決められなかったmon seulの営業日ですが、4月24日、5月1日を予定しています。

5月25日中央林間マルシェ(中央林間)
6月12日Joujou Boite vol.1(自由が丘)

こちらのイベントを控えていて製作に専念するため、5月1日以降はしばらくお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

f0229815_15171387.jpg







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-04-03 14:33 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30