mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蚤の市のお楽しみ♫(3/28修正あり)

先日蚤の市メンバーで打ち合わせがありました。
よつばカフェさんが蚤の市で出す予定のスコーンを焼いてきてくれました〜
f0229815_10203273.jpg

国産小麦に自家製オレンジピール、チョコが入っててとっても美味しかったです016.gif
卵やバターを使っていないのでアレルギーの方も安心ですね。

蚤の市当日はこの他にサンドイッチやスープなどのワンプレートを出してもらえる予定です037.gif

ワークショップはhanahanaさんが素敵なアレンジを考え中。
大人が楽しめるワークになっていますので、お子さんがやりたい方は一緒にやっていただけたらと思います001.gif


そしていつもと違うイベント!
今回はポップコーンマシーンも登場です。
12時より販売ですが、先着10名の小学生以下のお子さまに無料でプレゼントしちゃいますよ016.gif

ほか素敵なコフレも準備中。こちらは13時より販売です♫
作家さん達がセレクトした資材をいっぱい詰め込んだお得なコフレになってます(^o^)/
私も欲しいけど多分残らないんだろうな…(笑)
こちらは皆さんに行き渡るよう、販売制限をもうける予定です、ご協力お願いしますね。

あとはお天気が良いのを祈るばかりです。

エコバッグと小銭をご用意していただけると助かりますm(_ _)m

お友達やご家族で遊びに来てくださいね~053.gif






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-27 10:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

蚤の市 chipe vol.3

4月12日(土)11:00〜
※開始時間はまだ確定ではありません


今回は場所を移して自由が丘グリーンホールさんをお借りすることになりました(*^^*)
f0229815_18534861.jpg

入口にはグリーンがいっぱいで素敵な場所です♪
こちらには様々なタイプのスペースがあります。
今回は1階のサンルームやカフェスペースをお借りして、これまでの蚤の市をよりグレードUPしちゃいます!

vol.2の様子はこちら

資材の販売はもちろん、今回もハンドメイド品やサンプル品もお安く提供016.gif
私も思い切ってこれまでの分はお安くしようかと。
参加してくれる作家さんも増え、クチュリエで人気の作家さんも作品を提供してくださいますよ053.gif

ほかワークショップもあります。
カフェコーナーでは焼き菓子や飲み物をいただけます。こちらは初出店の方にやっていただける予定です。
内容が決まり次第お知らせしますね(^o^)/

まだまだヴェールに包まれた今回の蚤の市(笑)
ワクワクがいっぱいです

お友達をお誘いの上、掘り出し物を見つけにきてくださいね053.gif


自由が丘グリーンホール
f0229815_18535130.jpg

※画像はHPよりお借りしています





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-20 18:15 | Trackback | Comments(0)

今後のイベント予定

色々と水面下では動いていましたが(笑)
やっと今後のイベント予定を告知できます037.gif

f0229815_18114835.jpg

ここはどこでしょう?
まだヒミツです…029.gif

4月12日 蚤の市 chipe vol.3
自由が丘グリーンホール

5月25日 中央林間手作りマルシェ
東急ストア
中央林間とうきゅう
ブースE-11

6月12日 Joujou Boite ‘大人のおもちゃ箱’
自由が丘グリーンホール


詳細については随時お知らせしますね(^o^)/
今年は新しい事がいっぱいです016.gif

さ~、がんばるぞ〜





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-20 17:49 | イベント | Trackback | Comments(2)

皆とお別れ

先週末は長男の卒園式でした

思えば入園当初は全く話せなかった息子
なかなか皆と同じ事が出来ず、親として悩み葛藤する日々でした

でも月日が流れるにつれ、色んな事を話してくれるようになり、そんな事できたの⁇と驚かされる事も多くなりました。

彼なりに3年間一生懸命頑張りました!

また小学校という新たな環境での生活がスタートします。
母は不安でいっぱいですが、息子は「新しいお友達できるんでしょ?」とケロっとしたもんですσ(^_^;)



そういえば、フードカバーを作ったので写真を撮ろうと雑貨を物色していたらこんなものを発見
f0229815_17283371.jpg

フェルトで作ったベリータルト

息子たちのおままごと用に作ったものです。

今ではゲームに夢中な彼らですが、これで喜んで遊んでたな~と懐かしく思い、また成長も感じました。


母は老化するばかり…(笑)
一緒に成長しなくちゃ〜~


卒園おめでとう016.gif





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-15 22:56 | handmade | Trackback | Comments(2)

オーダーネックレスとヘアゴム

Mさま
オーダーのネックレスできました
チェーンは45㎝、50㎝と調節可能です

f0229815_94110100.jpg

小さいパールはどちらの長さに合わせてもいいよう位置を決めています

いかがでしょうか?お渡し方法の確認をしたいのでmonseulshop☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
までご連絡ください。よろしくお願いします


こちらはお花のヘアゴム
まだチャームを取り付ける前に写真を撮ってしまいました(;^_^A
イベント用ですがお店にも少し並ぶ予定です
f0229815_9411158.jpg


ーーーー

最後の登園日、雨が降って来ました
幼稚園ではお別れ会があるようです

先日最後のお弁当だったのですが、バックを開けたらお手紙が…
f0229815_9411138.jpg

おそらく先生に言われて書いたのでしょうが、本人のつたない字で一生懸命かいたのが分かるのでウルっときました007.gif

皆より何でも遅い長男ですが、彼なりに色んな事が出来るようになったんだな~と…

明日は卒園式!本当に最後だ~




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-13 08:57 | handmade | Trackback | Comments(0)

今後の予定について

今日は風も強くとっても寒かったですね〜

それに花粉もすごくて、これからしばらく続くメガネ&マスク生活に早くもウンザリしてます(^◇^;)

しばらく悪かった体調の方はだいぶ良くなりましたがまだ波があるようです。

毎年主催してイベントをやらせてもらいましたが、春は少しお休みをいただいて外部のイベントやお誘いのあるイベントに参加するつもりです。
詳しい事が決まり次第お知らせしますね053.gif

体調を整えてまた自身のイベントもできればと思いますのでよろしくお願いします。

その分作品はいっぱい作ります!016.gif
今やる気モードです037.gif

f0229815_2342554.jpg

あまり上手く写真が撮れませんでしたが、ヴィンテージグラスストーンやビーズ、真鍮のお花などを詰め込んだピアスです。

お色違いで何点か作る予定です。

久しぶりに揺れないピアス(笑)
考えたら揺れるピアスばかり作ってる私ですσ(^_^;)






ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-10 22:36 | handmade | Trackback | Comments(0)

20数年ぶりに

かご…編んでます

いつぶりか覚えてない位久しぶりに

昔両親がかごを編むのにハマり、山に蔓を取りに行き、しばらくかごだらけだったのを思い出します

f0229815_13113663.jpg


春にむけてバックに仕立てます
どんなデザインにしようかな?016.gif
しばらくかご編み続きます…


アクセサリーも少しづつ
だいぶ材料を集めたはずなのに、作り始めるとしっくりこずσ(^_^;)
もう少し石を探さないと

こちらはヴィンテージのピアスパーツで作りました
f0229815_13113721.jpg


関東も寒さが和らぎましたね
気持ちもようやく春に向いてきました

お店はしばらくお休みですが、なるべく早くOpenできればと思ってます。

商品の新作作りもがんばりますね
よろしくお願いします




ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-03-02 12:06 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31