mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

営業時間変更します

今週のOpenの時間を11時と伝えてましたが、通常通りの10時に変更します。

朝の用事がなくなったのでいつも通りでお願いしますemoticon-0100-smile.gif
コロコロ変わってすみません

f0229815_23112761.jpg

息子の給食ナフキン

ついでにと何枚かお店用に縫いました
プチプラですemoticon-0136-giggle.gif

今週でしばらくお休みをいただきます。
入園、入学グッズをお探しの方はのぞきにきてくださいね

お待ちしてます





ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-24 22:58 | mon seul | Trackback | Comments(0)

別れと出会い…

2月も下旬になると、春休みまであと少し

長男は幼稚園を卒園です

そしてあっという間に入学式!

母としては淋しさと不安でいっぱいですが、息子と一緒に頑張るしかないですね〜emoticon-0141-whew.gif

新しい土地に旅立つ友人もいたり

春はやっぱり別れと出会いの季節なんですね〜??

f0229815_2326213.jpg


お気に入りのヴィンテージパーツを使って、友人へのネックレスを。

あえてバチカンを使わずシンプルに仕上げました

気に入ってもらえるかな…



作品製作の方もスローテンポですが頑張ってます
f0229815_2326576.jpg

f0229815_2326566.jpg

がま口バック 口金15.5cm

表にはアンティークレース
反対側にはポケットを

すずらんのモチーフはヴィンテージを使用。ブローチになっているのでお好きな所に付けてくださいねemoticon-0115-inlove.gif


こちらは春のイベント用です

イベントは外部に申し込みをしていて結果はもう少しかかります。

予定が決まりましたらまたお知らせしますねemoticon-0100-smile.gif


ついつい色味が暗くなりがちな私です…
春らしく春らしく…
唱えながらやらねばf^_^;





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-23 21:29 | handmade | Trackback | Comments(0)

ミニバック&お客さまオーダー品

まずはまたまた業務連絡です。
S様オーダーピアス2点
f0229815_14465461.jpg

こちらは前回作ったものと同じデザインです
f0229815_14465526.jpg

こちらはご希望のグレーのヴィンテージストーンに、クリスタルとパールを組み合わせました。
もしパールではなく色味のあるビーズ等が良ければご提案くださいね。
ご来店の際見ていただいてからでも大丈夫ですemoticon-0115-inlove.gif

大変お待たせしてすみませんでした??


ーーーーー

何だかのんびりしてたのですが、予定でいくと春に2つイベントがあります。

もうすぐ長男卒園、春休み、入学…私の体調不良諸々考えるとあんまり時間が無いのでした〜(>人<;)
なんかいつも言ってますが。

何を作ろうかと妄想する時間が長いので、とにかく手を動かさねば!

そしてミニバック2つだけ完成…emoticon-0141-whew.gif
f0229815_14465310.jpg


随時UPしていきますね



今週はお店はお休みですのでお間違えのないようよろしくお願いします。


ーーーー
この間はバレンタインでしたね
我が家はmen'sが3人なので最近は毎回チョコフォンデュですませてますemoticon-0110-tongueout.gif

f0229815_22422199.jpg


ちゃっかり私も混じって4人でフォンデュ

ふと気づくと皆無言でひたすら食べてました(笑)

奮発して皆が好きないちごをいっぱい買ってきたのですが、何故かバナナが人気。

チョコとバナナはやっぱり合うのね〜、とひとり納得しつつ最後まで食べていたのは私でした…

あ~また食べ過ぎた…



ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-16 12:41 | handmade | Trackback | Comments(1)

お客さまオーダー分

業務連絡ですみませんm(_ _)m

Mさま、オーダーのお品の確認をお願いします
お待たせしてしまいすみません
f0229815_15253740.jpg

前回オススメしたイヤリング金具は、やはりカン無しのものがありませんでした。
代りに小さいフープの金具はいかがでしょう?こちらもはめるだけなのでピアスのように見えて素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

以前お買い上げいただいたイヤリングとお揃いのネックレスはこちら
f0229815_15253816.jpg

1300yen
金古美45cmチェーン
トップを目立たせるためあえて細めのチェーンを選びました。
留め具には小さな薔薇のチャームをつけてみました。
気に入ってもらえるといいのですが。



ーーーー

あとこちらは自分用
f0229815_15253927.jpg

ピンクや水色がまざったヴィンテージの石
ヴィンテージ加工されたリング台にセットして出来上がりemoticon-0152-heart.gif

こんなシンプルなものも好きです







ーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-11 14:54 | mon seul | Trackback | Comments(0)

営業日程について

昨夜から雪が降っています

タイミング悪い事に朝から次男の歯の治療があったので、2人でモコモコに着込んで雪の中歩きましたemoticon-0141-whew.gif

最近歯を削られるのが嫌いになってしまい、3回ほど何も治療せずに終わってる次男…
先生と3人がかりで説得すること30分(笑)
やっと削らせてくれました〜
雪の中行ったかいがありましたemoticon-0159-music.gif


f0229815_15542628.jpg

ヴィンテージの石やブラスパーツで作ったブローチ

箱に入れてお渡しします

コサージュ代りにいかがでしょう?

お店は今月残すところ13日と27日になりました。

来月は半日保育になってしまうので4月までお休みします。
長男の入学もあり、4月のオープン日はまだ未定ですので決まり次第お知らせしますねemoticon-0100-smile.gif


今回入学グッズなど揃ってますので、もしお子さんと一緒に来店されたい方いらっしゃったら声をかけてくださいね。
18.20.24日でしたら13時から15時の間でオープン可能です。

※あくまで予約の方になりますのでお店自体はお休みです。ご了承ください。



お休みの間イベントに向けて春物製作に励みますemoticon-0115-inlove.gif
今年は違ったことが色々できそうです。
内容が決まり次第お知らせしますね


今週もmon seulにてお待ちしていますemoticon-0100-smile.gif





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-08 15:11 | mon seul | Trackback | Comments(0)

春物入荷しました

今日は関東地方かなりの寒さでしたねemoticon-0141-whew.gif
よく見ると水たまりが凍ってて、危うく自転車がスリップするところでした…

そんな寒い中uraraさんが納品に来てくれました
f0229815_1493853.jpg


サイズ違いの素敵なコサージュ
帽子やバックにつけても可愛いですemoticon-0152-heart.gif
f0229815_1493834.jpg

可愛いモチーフやビジューがついたリボンのクリップは親子で兼用できそうです。

他いつも人気のトレイやバックチャーム。

新作のバックは中がバックinバックになっていて、デザインの可愛さは勿論、使いやすそうですemoticon-0100-smile.gif

また、明日bunkoちゃんの男の子向け新入学グッズも入荷しますemoticon-0159-music.gif
私も携帯用ティッシュboxケースをお出しする予定。


明日は棚が盛り盛りになりそうです(笑)
新作を見に来てくださいね、お待ちしています









ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-02-05 13:50 | mon seul | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28