mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時計

今週は急にお店をお休みしてすみませんでした????

とりあえずいっぱい薬をもらったので飲んでいれば大丈夫。

ご心配おかけしました??

今日は次男のクラスのランチ会もあり、久しぶりに大笑いしましたよemoticon-0159-music.gif

帰宅後、気分も良かったので何か責任のないもの(⁈)を作りたくなり、自分の時計を作ることにemoticon-0100-smile.gif

最近外にお出かけする際に携帯で毎回時間チェックするのが面倒になって、いつか作ろうと時計パーツを買って置きっ放しのものがあり…
アクセ感覚で使えるものにしてみましたemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_2250998.jpg


コットンパールやビンテージパーツ、チェーンを組み合わせて

卒園、入学式にも使えそうです

作り終えてちょっとスッキリ

来週Openに向けて頑張りますね








ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-31 22:26 | handmade | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ないのですが予定していた今週30日の営業を急きょお休みさせていただきますm(._.)m
f0229815_21435758.jpg



ずっと続いている眩暈がまだ治らないのでまた検査にいってきます。

ご来店予定のお客さまには個別にご連絡いたします。
ご迷惑おかけしてすみませんemoticon-0106-crying.gif

来月2月の営業日は6.13.27日です。
27日は都合により11時Openとなります。

新しい商品も入荷予定です ??
それまでに私も復活しますのでどうぞよろしくお願いします??





ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-28 21:20 | mon seul | Trackback | Comments(0)

棚完成?

先週棚のペイントをやったら完成!
という所で久しぶりの眩暈…

棚の仮置き場もないのでOpenまでに塗らなくては!と焦りつつも、なかなか進まず中途半端でOpen当日を迎えました??

しょうがないのでそのまま設置(涙)

棚を見た針と糸と…のTちゃんには、このままでいいんじゃない?、と言われたのでペイント終了…

…いや、また暇をみて塗りますよー(笑)

とりあえず商品を飾ってみました
f0229815_16174317.jpg

まだ飾り枠とかつけたいのでぼちぼちやりますが
少し雰囲気変わったので満足ですemoticon-0115-inlove.gif


最近アクセサリーのオーダーを多くいただいています。

こちらは一年間お世話になった方へと言う事で
ご本人を思い浮かべながら製作しました
f0229815_16174329.jpg

気に入ってもらえますように


そろそろ春物にむけて注文していたパーツや布の材料も揃ってきました
f0229815_16174488.jpg


怠けてないで作らなくては~!


今週mon seulは予定通り営業します
ただ時間のほうが10:00〜12:00といつもより短くなっています。
お間違えのないようよろしくお願いします

新学期に向けたセットが揃っています
今なら柄が選べますのでお早めにemoticon-0100-smile.gif








ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-26 15:53 | handmade | Trackback | Comments(0)

棚制作中

先日やっとホームセンターに出かけ
板を買ってきました

そして…とりあえずペイント前までできました
工程とばしすぎですみません(笑)
f0229815_9591196.jpg


これに少し手を加えてペイントしようと思います??

ーーーーーーー

今週のお店にはかわいいネックウォーマーや
f0229815_9591113.jpg

人気の白のファーマフラーも並びます
マフラーはお客さまのお声をいただいて、従来のものより長めになりました。
小学生からママまで⁈使えますよ??

また、給食袋やレッスンバックなどの新学期準備グッズも朝入荷予定です。

皆さまのお越しをお待ちしています









ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-22 09:45 | mon seul | Trackback | Comments(0)

ホームクチュリエへ

以前から楽しみにしていたホームクチュリエへmarronちゃんと行ってきました??

f0229815_174573.jpg



今回もfuifuiさんや顔見知りの作家さんが何名か出店されてます

有名な作家さんの作品を見ては感動しっぱなし…
初日にお目当ての作品は完売したらしく、ごく一部ではありましたが????

それでも丁寧な手仕事をみると自分も頑張らなくちゃー、と勝手にやる気
f0229815_1745810.jpg

f0229815_1745949.jpg

偶然横浜のイベントで一緒だったAnge epaisちゃんと会ったりで、ほぼお喋りに時間を費やしました(笑)

クチュリエではアンティークビーズと、fuifuiさんに以前から気になっていたパンツをオーダー

出来あがりが楽しみです??

帰りは時間が余ったので自由が丘に寄ってサラグレースさんでsaleになってた置物を購入

f0229815_17451040.jpg

本当は素敵なアクセサリーもあってかなり後ろ髪引かれましたが我慢…できました??

でも満足まんぞく

クチュリエは21日まで開催されてます。興味ある方ぜひいってみてくださいね~




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-17 17:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

凍えてます…

今日は雪が降るかもということで朝から寒~い!????

冬ってこの位の寒さだったのね~と改めて実感です

息子たちはそんな中幼稚園で移動動物園がやってきます。
寒さを感じない位楽しんでくれたらいいのですが…????

明日はお天気も回復するようですね

久しぶりのオープンなのでお店の模様替えを少ししました。

棚は…まだ板を買いに行けず…

とりあえず先日買ったパーツをみてひらめいたので真ん中からノコギリでギコギコ…
f0229815_11413578.jpg

棚の脚になりそうですよね?
早く完成させたいな

明日のmon seulは通常通り10時オープンです。

防災頭巾カバーやネックウォーマーも入荷してきてます??

のぞきにきてくださいね~







ーーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-15 11:18 | mon seul | Trackback | Comments(0)

プチフォーマルにも…

こんばんは
関東地方は雪が少し降ってます

そんな中、春物を製作中…

f0229815_2215241.jpg

f0229815_2215315.jpg

土台7センチのバレッタ
セレモニー使用も意識して、ちょっぴりフォーマルに??

プレゼントにもいいかと
可愛い台紙をつけてお店に並びます

f0229815_2215497.jpg

パール系を中心に新作アクセもご用意しています


mon seulは来週16日からの営業です
実物を見にきてくださいね〜







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-09 19:18 | handmade | Trackback | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

年末は次男の調子が悪く、元旦早々病院に行くという波乱の幕開けでした??

バタバタでブログも更新出来ず、昨年のお礼もしないまま…??

昨年は新たな事にチャレンジしたり、新たな出会いもあり、皆さんに助けていただいた一年でした

今年は皆さんによろこんでもらえるような企画が出来ればと思っています

どうぞ今年もmon seulをよろしくお願いします✨

お店のほうは今月16.23.30日が営業日です。
30日は都合により12時でcloseさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今月後半から少しずつ新学期の準備グッズが入荷する予定です??
先駆けてこれから活躍するパールのアクセを作っています

f0229815_2262191.jpg

普段にも使えるものをと…
他まだ製作中です

16日からお店に並びますのでぜひ見に来てくださいね~








ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2014-01-02 21:49 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31