mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コラージュレッスン

来週のお店の準備も落ち着き、しばらくのんびりした日々を送っています

家のファブリック類を縫ったり、DIYをしたり…

最近は息子達のゲームの攻略法をずっと調べさせられてます(笑)

先日ず~っと習いたかったbears-mamma YOKOさんのコラージュレッスンをNatural days のyumiさんのご自宅で受けてきました016.gif

お伺いするのは2度目ですが、優しくて気さくなyumiさんのお宅はどこを見ても絵になるお家です✨✨

そんな空間で憧れの先生のレッスン開始…
f0229815_17181288.jpg

材料からして素敵…テンション上がります(笑)
f0229815_17181328.jpg

せっせと作業するも1番遅かった私??
何回も先生に同じ説明をさせてしまいました??

最後に参加者全員の作品をパチリ
f0229815_17181492.jpg

同じ材料なのに仕上がりが違うのが不思議

お昼はお楽しみのchai cafeさんのランチ♪
f0229815_17181454.jpg


楽しいお喋りと、素敵なレッスンと美味しいご飯…


リフレッシュして刺激ももらって色々とやる気がまた出てきました053.gif

yumiさんYOKO先生素敵なレッスンをありがとうございました✨✨

f0229815_17181588.jpg


のせるキャンドル買わなきゃ…










ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-27 16:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

12月の営業日

f0229815_1211457.jpg


12月5日・12日
10時〜13時半Open

Xmasの贈りもの

暖かい冬小物やXmasテイストのものを集めてフェアをおこないます016.gif

お買い上げの方にはちょっとしたプレゼントをご用意しています

皆さんのご来店をおまちしています









ー ーーー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-22 09:53 | mon seul | Trackback | Comments(0)

2日間ありがとうございました!

お天気にも恵まれ、無事にイベントを終える事が出来ました016.gif

2日間本当に多くのお客さまに来ていただき、ありがとうございました!

いつも来ていただいてる方、遠方からわざわざ足を運んでくださった方…
いつもこもって制作する日々なので、皆さんとお話しができてとても楽しかったです✨

この日のためにいっぱい作品を作った作家さん達もお疲れ様でした!
なかなか普段は集まれないので、皆のお喋りも止まりませんでした(笑)

そしてお買い物も??
f0229815_21441861.jpg

tu.coさんの羊毛フェルトの鏡餅にリボンバレッタ
hanahanaちゃんのプリザのリース
uraraちゃんのアームウォーマー…などなど

他にも姪っ子のものなどいっぱい買っちゃいました

ハンドメイドをしていても他の人が作ったものがやっぱり欲しいものです

大満足♪

次回は来年5月ごろの予定です
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています

mon seulは12月5日、12日のみのOpenです001.gif
クリスマス気分いっぱいの2日間です??
イベントに行けなかった方、遊びに来てくださいね





ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-18 20:48 | イベント | Trackback | Comments(0)

handmade market vol.5

※※イベントが終わるまでこちらがtopになります※※

いよいよ恒例のイベントが近づいてきました001.gif
f0229815_293394.jpg

f0229815_293454.jpg



11月17日 11:00〜15:00
18日 10:30〜14:30

久しぶりに2日間です

今回は新しく参加してくれる作家さんが2組!
二子玉川マルシェでも人気のetoile filanteさん

同じくthe 723garmentのナツさんが参加しているユニットtu.coさん

Deco cafe
針と糸と…
fui fui
moket
marron
おひさま*バスケット
urara*

hanahanaちゃんのドライフラワーアレンジ
COCOさんのランチBoxや焼き菓子
キナリノワさんのおいしいパン(17日のみ)

などなど…
お楽しみがいっぱいの2日間です016.gif
ぜひ遊びに来てくださいね〜
お会いできるのを楽しみにしています










ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-17 22:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

一日目終わりました♪

暖かい日差しのもと、イベント一日目は無事に終了しました。

想像以上のお客様に来ていただき
とても嬉しかったです016.gif
皆さまありがとうございました

日曜日とあってハンドメイドに興味のある女の子達もいっぱい

可愛いお財布を握りしめてお買い物している姿が微笑ましかったです

昨日撮れていなかったブース
f0229815_22544998.jpg

f0229815_22545083.jpg

f0229815_2254502.jpg

f0229815_22545180.jpg

f0229815_2254526.jpg


秋冬らしいものがいっぱい060.gif
作る予定だった私のトートは間に合わず…
12月の自宅ショップに置きます、すみません??
代わりに減ってしまったピアスを何点か追加しました。

本日のみ参加のキナリノワさんのパンもあっという間に完売!
私も少しだけですがゲットしました♪
来週末はキナリノワさんで素敵なイベントも予定されてるそうです
ブログチェックしてみてくださいね

イベントはまだまだ素敵な商品がいっぱいです✨
明日はCOCOさんのランチBOXやサンドがありますので、芝生のスペースで食べる事も出来ます

明日最終日お待ちしてますね~







ー ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-17 22:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日お待ちしています

心配していたお天気も明日はどうにかもちそうで一安心037.gif
しかも少し暖かくなるみたいですね

本日搬入してきました
f0229815_23431741.jpg

他の作家さん達もとりあえずセッティングしてますが、また明日手直しがありそうです。
それにしても可愛い016.gif
準備しながら他の人の商品が気になってソワソワ(笑)
f0229815_23431858.jpg

f0229815_23431986.jpg

f0229815_23431970.jpg

f0229815_23432033.jpg

f0229815_23432153.jpg

f0229815_23432230.jpg

明日搬入の方も何人かいるのでごく一部ですが…

明日はお楽しみのキナリノワさんのパンにCOCOさんのランチBOXもありますよ〜058.gif

ご家族で遊びに来てくださいね

明日は11時Openです





ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-16 23:30 | イベント | Trackback | Comments(0)

ブランド名mon seulへ

イベントも明後日に迫りました001.gif
だいたいの準備はできていますが、何だか作りたいのがおさまらずまだ制作してます

f0229815_2324665.jpg

ぱっちんピンで作った髪飾り
プチプライスです

これからトートバックを作ろうかと思ってますが、果たして間に合うのか(笑)


合間にイベント用の新しいタグも作りました
f0229815_2324744.jpg



今回は mon seul(モン スール)のタグです
ハンドメイドを始めた頃はナチュラルな小物作りをしていたので、moket
と布の名前をブランド名につけました。
活動を始めて3年

ありがたい事に少しずつ名前も覚えていただきました
そんな中で作りたいものが変化してきて、作風とブランド名が合わないかな…て感じるように

私だけが思ってる事ですが(笑)

この機会にお店と同じmon seulにする事にしました016.gif

moketからmon seulへ

皆さまよろしくお願いします









ー ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-15 22:08 | handmade | Trackback | Comments(0)

ショルダーバック

一気に寒くなりましたね

我が家は皆体調を崩してましたが
だいぶ復活しました058.gif

体調が良くなると制作意欲も湧いてきて、ショルダーバックを久しぶりに作ってみました。
f0229815_23435965.jpg

形は以前作った事があるもので、リクエストが多かったのでモチーフは変えて新たに完成016.gif
久しぶりのバック作りは楽しかったです


もうひとつはティッシュケース
f0229815_2344057.jpg

BOXティッシュの中身を移し替えて使えます
これからの季節に活躍してくれそうです
バックの出し入れを考えて、飾りは最小限、シンプルなデザインです

イベントに持って行きますね001.gif
もう少しご紹介できそうですので
まだまだ頑張ります









ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-11 23:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

横浜クイーンズスクエアで行われた、クリエーターズマルシェ

無事に3日間を終えました

会場の雰囲気はこんな感じ
f0229815_2343616.jpg

ずらっと並んだワゴンは半分はマルシェ、半分は普段営業されてるお店でした

いわゆるハンドメイドイベントとは雰囲気が違うので戸惑いましたが
わざわざ来て下さったお客さま、友人や、初めて手にとっていただいた方も多くいて嬉しかったです。
私とhanahanaちゃんのブース
f0229815_2343770.jpg

ange epaisさん
f0229815_2343742.jpg

fuifuiさんとsnow soundさん
f0229815_2343829.jpg


他の店舗も皆さんそれぞれ素敵でした016.gif
声をかけてくれたfui fuiさん
横浜ウォーカーさん
お世話になりました。ありがとうございました!

お越し下さったお客さまにも感謝です053.gif
慣れないレジ作業でご迷惑もおかけしました042.gif


次は恒例のhandmade market
こちらはお祭り(笑)
まだまだ新作製作中です
皆さんお友達を誘って遊びに来てくださいね




ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-08 02:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマルシェ

f0229815_22133355.jpg


以下クイーンズスクエア横浜アット!さんHPより抜粋しています

↓↓↓↓↓↓

[アット!]×横浜ウォーカー 神奈川クリエーターズマルシェ

期間:11月2日(土)~11月4日(月・祝)
全長約300メートルのメインストリート「クイーンモール」にステキな雑貨やアクセサリーを扱うワゴンショップがずらり!!今回は横浜ウォーカーとの特別コラボレーション。横浜ウォーカーおススメのワゴンショップが期間限定でオープン!!いつもとは少し違ったラインナップでお客様をお待ちしております。

【期 間】
11月2日(土)~11月4日(月・祝)

【営業時間】
11:00~20:00

【出店店舗】
・ハンズ ビー・・・雑貨・アクセサリー
・ナミワークス・・・生活雑貨・アクセサリー
・La`karu(ラ カル)・・・アクセサリー・雑貨・洋服
・灰汁/aku(アク)・・・アパレル
・にゃんことみーこ・・・雑貨
・グラスビーズ工房ぐりぐら・・・ガラス製ビーズアクセサリー
・Life miscellaneous goods/Le Cygne(ライフ ミサレイニアス グッズ/ル シーニュ)・・・アパレル・雑貨
・葉山Bag工房・・・バッグ・小物
・Lines×REI STYLE(ラインズ×レイスタイル)・・・バッグ・アクセサリー
・fui fui(フイフイ)・・・アパレル・雑貨・アクセサリー

【会 場】
クイーンモール2F

ー ー ー ー ー ー
moketはfuifuiさんブースにて参加します016.gif
みなとみらい駅改札より2階に直で行ける長ーいエスカレーターがあります。
その着いた先、右側の手前から2番めが私たちのお店です053.gif
私は2.3日にお店番をしています。
連休中ではありますが、横浜にご用の際はぜひのぞいてみてくださいね。
新作を揃えてお待ちしています






ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-11-01 21:22 | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30