mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

本日COCOさんで2回目となる蚤の市chipe

沢山のお客さまにきていだだきました

今回もいっぱいの布(笑)
f0229815_23505456.jpg

奥のゾーンは相変わらずの量!
今回は無地のリネンやお洋服があり得ない値段で並んでました
f0229815_23505795.jpg

その他素敵な毛糸や革、もちろんCOCOさんのランチBOXやサンド、焼き菓子も並びましたよemoticon-0152-heart.gif

私もちょっとだけ(⁈)
f0229815_23505819.jpg

素敵なリネンとバテンレースを買えました


お客様の流れが落ち着いてからは、久しぶりに出店者が集まったのでお喋りにも花が咲き、お茶して楽しんじゃいましたemoticon-0111-blush.gif

皆さまお暑い中きていただいてありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
何かお気に入りがみつかってくれたならいいのですが…
色々ハンドメイドを楽しんでくださいね♪

次回はいつになるのか未定ですが
またいつかあるのを楽しみにしています。

ありがとうございましたemoticon-0136-giggle.gif







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-30 23:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

蚤の市 chipe vol.2

**イベントが終わるまでこちらがTOP画面になります**



今日は全国的に凄い雨ですねemoticon-0141-whew.gif
こんな日だからiPhoneにためてた写真をPCに移そうかと思い、久しぶりに同期しました

…そしたら何故かiPhoneが初期化されてデーターが全てなくなってました…

その後サポートセンターに電話して復元するのに3時間…

アプリは消えましたが後はどうにか元に戻りました=3

何だかエネルギーを吸い取られましたが気を取り直してイベントのご紹介です♪

前回だった蚤の市chipe、またやりますemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_2212314.jpg

f0229815_22123983.jpg


会場は前回と同じCOCOさんですemoticon-0115-inlove.gif

私は前回と同じくちょっぴりしか出せませんが、他の方は今回も凄いので(笑)期待してください♪

他にもディスプレイ小物や、サンプル品を格安でお出しします。掘り出し物を探しにきてくださいね!

とにかく私も買う気マンマン(笑)
ハンドメイドする方もそうでない方も、皆さんのお越しをお待ちしてますemoticon-0157-sun.gif








ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-28 20:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

10月の営業日

f0229815_19205284.jpg

10月のmon seulはお休みがあります

営業日は10.17.24日

3日は前日が運動会のため
31日は制作に専念するためお休みをいただきます

お間違えのないようよろしくお願いします

なおmoketの今後の予定ですが、11月2.3.4日は横浜のイベントに出店
17.18日が恒例のハンドメイドマーケットの予定です

それぞれの詳しい内容につきましてはまた改めてご報告しますねemoticon-0115-inlove.gif


ただいま御要望の多い壁掛けを制作中です(*^_^*)
お休みする分、10日お店に置けるようがんばりますね〜

よろしくお願いします







ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-28 19:00 | mon seul | Trackback | Comments(0)

秋の気配…

だいぶ涼しくなってきたな〜と喜んでいたら、またまた台風が接近してますね…

明日のmon seulはいつも通りの営業ですemoticon-0100-smile.gif
多分一日中雨でお店もゆっくりですからお喋りしにきてくださいね(笑)


イベントに向けて少しずつ制作していますが、自分のバックが欲しくなり秋冬用に編んでみましたemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_1347595.jpg


途中毛糸が足りなくなり2色で…
ファスナーを付けましたが飾りにレザーでフタを
タッセルとキーチャームを重し代わりに完成です

思いつくままに作りましたがちょうどいいサイズで使えそうです♪
ただ久しぶりに編み物をしたのでたったこれだけなのに腱鞘炎再発

油断しました〜(;^_^A

何か最近こんなのばっかり…
適度な運動しなくちゃ〜








ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-25 13:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

紫陽花のドライ…

お店のOpenの時にお友達からもらった花をドライフラワーにしました♪

紫陽花やユーカリなど色もそんなにあせなかったのでいい感じです
f0229815_914037.jpg

自作のドライだけでリースを作ってみました
f0229815_91423.jpg

もらったお花を全て使いました

子供が起きてる時間にやり始めてしまったので、途中邪魔がいっぱい入って大変でした…emoticon-0141-whew.gif
寝てからすべきでしたね…

ちょっといびつになりましたが自分では大満足emoticon-0115-inlove.gif
こうしたらお花もずっと楽しめますね

作品のほうもコツコツ作ってます
f0229815_914360.jpg

以前から作っている通帳ケース
中にはカードを分類するポケットもあり、まとめて保管するのに重宝します。

コツコツと言えば、お店の商品とは別に11月初参加のイベントがあるので制作に追われてます(;^_^A
楽しみのような不安なような…

また近くなったらお知らせしますね〜emoticon-0152-heart.gif








ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-22 08:45 | handmade | Trackback | Comments(2)

入荷しました

明日のmon seulは予定通り10時から13時半までですemoticon-0100-smile.gif

商品が入荷しましたのでご紹介です

f0229815_17134092.jpg


hanahanaちゃんのバスケット&スプーンアレンジ
飾っているだけで可愛いです
f0229815_1713336.jpg

他にもハロウィンのアレンジや小物も新しく作ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

f0229815_17133583.jpg

f0229815_1713372.jpg

こちらはuraraさんのニット小物と人気のサシェです。
他にも新たに2点ほどバックが入荷しています♪

f0229815_17133872.jpg

私も新しいヘアゴムなど並べましたemoticon-0100-smile.gif


ぜひ実物を見にきてくださいね
お話できるのを楽しみにしています







ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-18 16:56 | mon seul | Trackback | Comments(0)

今週のmon seul

今週のお店に並ぶ作品のご紹介です

ご要望の多い移動ポケット
f0229815_1140241.jpg

3柄新しく作りましたemoticon-0100-smile.gif

f0229815_1140456.jpg

こちらはBOXティッシュの中身を詰め替えて持ち歩ける、ティッシュケースです。
小さいお子さんがいる方や、花粉症などでティッシュをいっぱい使う私のような人には便利です♪

こちらはmarronちゃんのポーチ
f0229815_1140517.jpg

クラシックな雰囲気が素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

他にも先週とは違う商品がありますので探しにきてくださいね


こちらはお世話になった方々に渡そうと作ってみました
f0229815_1140743.jpg

少しだけお店にも…

また木曜日までに商品ご紹介しますね
お楽しみに(^-^)









ー ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-16 11:12 | mon seul | Trackback | Comments(0)

感謝でいっぱい

本日無事にmon seul 初日を終えることができました(*^o^*)

初めましての方も、いつも来ていただいてる方も、商品の説明をしつつお話できて嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
暑い中皆さまありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

実は昨日の夜から眩暈がひどくて今朝も目が回って起きられなかったのですが…emoticon-0141-whew.gif

朝一番にお花が届いて元気になりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0229815_19147.jpg


fui fuiさん
uraraさん
etoil filanteさん
the 723GARMENTナツさん
いつも刺激をもらってて作家さんとしても尊敬してます

ブログでもOpenの告知をしてもらって
心遣いがとても嬉しかったですemoticon-0106-crying.gif
本当にありがとうございます

他にも友人達から食べきれないほどの差し入れや、お花や贈り物を…

f0229815_191524.jpg

f0229815_191763.jpg


自宅ショップなのに皆がおめでとう!
とお祝いしてくれて、嬉しいやら申し訳ないやらで(。-_-。)

感謝感謝です

忙しいのに手伝いに来てくれたbunkoちゃんもありがとう!

自分が何を返せるか分かりませんが、まわりの人たちが喜んでくれるイベントだったり作品だったり…またがんばります

それとお客さまにいただいた貴重な意見も参考にして、来週の作品作りをはじめますね

皆さんありがとうございました

これからもmon seulをよろしくお願いします





ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-12 18:28 | mon seul | Trackback | Comments(2)

openします

**openまでこちらがtop画面になります**



f0229815_8134827.jpg

ハンドメイド作家さんの素敵な作品と
アンティーク風雑貨のお店始めます

自宅の一角小さなお店です
こじんまりとマイペースにやれたらと

毎週少しずつ商品を変えますので
お気に入りを探しに来て下さいねemoticon-0115-inlove.gif

f0229815_8134943.jpg


営業日:毎週木曜
たまにお休み
営業時間:10時〜13時半
9月営業日:12.19.26日


神奈川県川崎市中原区某所
※自宅のため恐れ入りますがご来店希望の方はコメント欄に非公開でお名前、メールアドレス、ご連絡先をお送り下さい。こちらから詳しい住所をお送りしますemoticon-0100-smile.gif
なお、いただいた個人情報は他の用途には使用しませんのでご安心下さい


ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-10 20:50 | mon seul | Trackback | Comments(2)

ご紹介vol.2

Open真近

店内はディスプレイも終わり、周辺の草むしりに励んでます(笑)

お店の入口は看板を目印に
f0229815_204397.jpg

入るとすぐ右に細い敷地が続いているので進んでください
角は狭いので気をつけてくださいね

私が作った雑な階段がありますので(笑)そこがお店の入口です

店内はこんな感じです
f0229815_20431059.jpg

uraraさんの素敵な小物達emoticon-0115-inlove.gif

f0229815_20431150.jpg

f0229815_20431235.jpg

私の…

f0229815_20431340.jpg

f0229815_20431567.jpg

ナチュラルな小物も揃ってますemoticon-0136-giggle.gif
f0229815_20431680.jpg

写真暗めでごめんなさい…
針と糸と…ちゃんの新作子供服♪


他にも載せきれてないものがいっぱいです。お店でご覧くださいね


Open前に作家さん達と今月末に予定してる蚤の市の打ち合わせ&内覧会
f0229815_20573880.jpg

お腹いっぱい食べて飲んで
食後にmarronちゃん手づくりティラミスもペロリ…


いい気分転換になりました♪



ー ー ー ー


ここでお願いがあります

大変ありがたいことにOpen日に行きます、と多くの方に声をかけていただきましたemoticon-0111-blush.gif
小さい店内のため、万が一お客さまが集中した場合は人数を制限して、順番にご案内させていただきます
また、集合住宅に通路が隣接していますので、お待ちの際はお話等を控えていただく等のご配慮をお願いします

初日の限られた時間のみの対応ではありますが、ご理解よろしくお願いします

皆さんに楽しんでもらえるようなお店作り、頑張りますemoticon-0152-heart.gif

お会いできるのを楽しみにしてますね~



ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-09-10 20:13 | mon seul | Trackback | Comments(1)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30