「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピアス数点

しばらくの猛暑が嘘みたいに涼しい日が続いてます

我が家の長男はお泊り保育に昨日から行っていますが、お天気が心配…
楽しい予定が中止にならないといいのですが


今日はピアスのご紹介です
f0229815_739844.jpg


ヴィンテージブラスパーツ、ブラックダイヤのガラスストーン

f0229815_739997.jpg


ヴィンテージクリスタル、パール

f0229815_7391028.jpg


ヴィンテージピアスパーツ、ガラスストーン


上二つはイヤリングに変更可能です
1番下のピーチカラーの石がお気に入りemoticon-0115-inlove.gif


mon seulでご覧ください










_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-23 07:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

棚完成

こんにちは、mokoです

とうとう夏休み突入ですね…

やる事いっぱいなのに子供が一日中一緒なので、どう毎日過ごそうか頭が痛いです…

でもとりあえずお店のほうも什器は大体できたので、雰囲気つかめてきましたemoticon-0115-inlove.gif
ずっと作っていた棚も完成
f0229815_12481995.jpg


他まだまだ手を加えるものはありますが、Openには間に合いそうです

あ、Openは9月12日木曜日の予定です!
とりあえず毎週木曜日を営業日にします。
お店で扱う雑貨の紹介は8月中、委託作家さん達の作品は9月に入ってOpenまでにご紹介しますね。


ー ー ー

ショップ用にスマホケースを作りました
f0229815_12482021.jpg

f0229815_12482190.jpg


マグネットホックでとめられます。
アクセに使うお気に入りのパーツをポイントに大人っぽく。

誰かのお気に入りになりますように







ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-20 12:25 | ショップ作り | Trackback | Comments(0)

ホームクチュリエへ

海の日、ヴォーグ社で行われたホームクチュリエvol.10へ

以前からずっと行きたくてタイミング合わず、今回は作家さん何人かと一緒だったので頑張って子連れでお出かけf^_^;)

少し時間をずらして行ったので、ピークは過ぎていてゆっくり見れました♬

とりあえずmoketのイベントにも初回から参加してもらってるfui fui さんのブースへ
f0229815_15462169.jpg


新作のトップスも揃ってて相変わらず素敵でしたemoticon-0152-heart.gif
接客中だったので脇から写真撮影…

こんなイベントに出店してるfui fuiさんは凄いな~と改めて尊敬emoticon-0157-sun.gif

他にもこんな素敵なブースも
f0229815_15462316.jpg

は~ずっと眺めていたい…


クチュリエにはハンドメイド資材のお店も何店舗か出店してました。
いつもネットでのぞいていたお店ばかりだったので、実際手にとって選べて良かった~

アンティークレースとヴィンテージのボタン少しだけ手に入れました
f0229815_15462419.jpg


あと、いつか欲しいな~と憧れてたgreek giftさんのキャンドルを発見!

自分へのご褒美~emoticon-0115-inlove.gif
f0229815_15462588.jpg


とってもいい匂いがしてパッケージも素敵です
他にも選べない位素敵なキャンドルがいっぱいでした

本を出されてる作家さん達の素敵な作品も見れて、刺激をいっぱいもらってかえりました♬
私も頑張らなくては~


_ _ _


お店の準備も進んでます
そろそろ少しずつご紹介できるかな?
9月オープンまでもう少しemoticon-0141-whew.gif

そうそう、前回好評だった蚤の市chipe
また9月にCOCOさんでやるそうです♬
私も少しですが資材を出したいと思ってます
詳細決まりましたらまたご報告しますね、お楽しみに





_ _ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-16 14:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

リング2色

関東地方猛暑が続いています…

びっくりする位暑いので家にこもってます

息子たちはお誕生日に買ってもらったゲームに夢中

その隙に(⁈)ママはせっせとアクセサリー製作ですf^_^;)

今回はコットンパールをメインに二色展開でリングを作りました
サイズは11号

f0229815_223273.jpg

f0229815_2232891.jpg


とても気に入ったのでブルーを自分用にまた作りましたemoticon-0115-inlove.gif

他にも秋色を作る予定です

ピンクのリングに合わせてイヤリングも
f0229815_223296.jpg

ビンテージのパーツにファイアオパールのガラスカボッションを

ピアスにも変更できます






_ _ _ _

先月末に行った鎌倉で友人が購入したビーツやルバーブ

ルバーブでジャムを作ったというので
試食する事に

何故かシフォンケーキを焼く事になったので2年ぶりに作りましたf^_^;)
f0229815_22321182.jpg

膨らみましたが空洞多し、、
何がいけなかったのか⁇

他の友人達もビーツ入りのベーグル、パンナコッタを作って来てくれ、手作りの梅酒も登場して何だかいっぱいemoticon-0152-heart.gif

f0229815_22321252.jpg

どれも美味しくて幸せ♬

忘れそうでしたがメインはジャム!
白ワインベースも赤ワインベースも美味しかったemoticon-0168-drink.gifemoticon-0110-tongueout.gif

ご馳走さまでした~





_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-10 22:02 | handmade | Trackback | Comments(0)

お花のブローチ

暑いですね…

夏は苦手です、早く秋にならないかな~

製作の方はめっきり秋に向かってます。

先日アクセサリー資材を注文する際、
ずっと気になってたヴィンテージのブローチのパーツを買ってみました。

f0229815_135339100.jpg


真鍮製なので年月を経ていい色になっています
色んな色を使うのもいいかな…と思いつつ、シンプルなコットンパールに落ち着きました

ストールや帽子に留めると素敵です

ちなみにこれは自分用(笑)

もうひとつパーツがあるのでこれから何の石を入れるか考えます
…とかいって結局パールに落ち着きそうですがf^_^;)

後はピアスとイヤリング
f0229815_13533975.jpg


左 ピアス 全てヴィンテージ
右 イヤリング ヴィンテージスガラス
スモークトパーズ

やはりなんとなく秋色emoticon-0115-inlove.gif

他にも作りましたがパーツ不足で未完成
またご紹介します


そろそろ布も触りたくなってきました
頭に完成図はあります
材料が届いたらがんばろ~






_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-07 13:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

ブリキのジョーロ

今日はhanahanaちゃんのドライフラワーレッスンにurara*さんとetoile filanteのkaeさんといってきました♬

着いたらひと足先にレッスンを受けてたmarronちゃんとお友達

ほぼ完成しているのをみて、可愛くてテンションあがります
f0229815_232502.jpg


何度かレッスン受けてるのに質問多い私…

どうにかこうにか2時間かけて完成~

f0229815_2325193.jpg


私のです
f0229815_2325242.jpg


同じ材料なのに個性がでて面白かったです、みんなかわいいemoticon-0115-inlove.gif




家に帰って、ある材料で復習してみました。
f0229815_2325440.jpg

大人っぽい色合い…というか黒いというか。

細いキャンドルをさしたかったのですが無いのでドライフラワーの枝をさしてみました~

hanahanaちゃんこれってあり?(笑)






_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-05 22:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

色々集めて…

今日は午前中hanahanaちゃんに
足の爪をジェルネイルしてもらいましたemoticon-0159-music.gif

ネイルはグレーベースで金のラメが入ってます。大人っぽくてお気に入りemoticon-0115-inlove.gif
私の足がいただけないのでお見せ出来なくて残念ですが(笑)

普段子育てに追われて爪のお手入れなんて皆無なので気分も上がりました~emoticon-0152-heart.gif

やっぱりネイルだったりアクセだったり、少し足すだけで気分も変わりますよねemoticon-0100-smile.gif


私もちょっとだけ特別感をだしたブレスレットを作ってみました。
f0229815_22142522.jpg

ヴィンテージのクリスタルやホワイトオパール、ブラスパーツ、コットンパールを組み合わせています

長さは調節可能です

着けるととても可愛いですemoticon-0115-inlove.gif

こちらはヘアピン
f0229815_2214309.jpg


他2色あります。
アクセに使うクリスタル等使用していますので、小さいながらも存在感ありです。
テグスでひとつずつ編み込んでます

お店でご覧くださいね












ー ー ー
[PR]
by mokobiyori | 2013-07-03 21:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31