「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のコサージュと…

昨日鎌倉に行ってから
突然コサージュが作りたくなり
唯一2つだけ金具があったので作成

アンティークレースをいっぱい使った白バージョン
f0229815_1433289.jpg


シックに大人っぽい
黒バージョン
f0229815_1433377.jpg



9月オープンという事もあるので
ちょっと秋を意識してリアルファーを足してみましたemoticon-0115-inlove.gif

クリップとピンがついているので
チェーンを通してネックレスに、帽子やバックにつけても可愛いです。



こちらはお子様向け移動ポーチ
前回すぐに無くなったので、お店ではデイリーな物としてなるべく置たらと思ってます。

お子さんだけでなく、ママも使ってもらってるのでちょっとだけ落ち着いた雰囲気にしてみました
f0229815_1433370.jpg


最近は少しずつではありますが
これまで作った中でのオーダーをお受けしています。

また出して欲しいものなどリクエストありましたら気軽にお声かけてくださいねemoticon-0100-smile.gif









_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-29 14:19 | handmade | Trackback | Comments(0)

鎌倉へ

友人達と鎌倉へお出かけしました

いつも子供連れでゆっくり回れないので駅に着いたらテンションあがる一行…

まずは北鎌倉の明月院へ

紫陽花が見頃でとても綺麗でした
f0229815_2131321.jpg

f0229815_2131370.jpg

f0229815_2131437.jpg


いつも紫陽花の季節は長谷寺に行っていたので、明月院は初めてでしたemoticon-0115-inlove.gif

小道の両脇に色とりどりの紫陽花で
また雰囲気が違ってて良かったです

その後は鎌倉へ行き、鎌倉野菜の直売所へ

珍しいものがいっぱいありましたが、料理に自信のない私は空心菜だけ買って帰りました。
…鎌倉野菜じゃないけど(笑)

お昼は鎌倉野菜の食べられるお店へ
f0229815_2131526.jpg


f0229815_2131649.jpg


珍しい野菜が色とりどり
味を確認しつつ堪能しましたemoticon-0111-blush.gif

鎌倉というと遠い印象がありましたが
お喋りしてたらあっという間につきました。これならまた行けそうです。

久しぶりにゆっくりと散策できて
とても充実した1日でしたemoticon-0152-heart.gif





…何か今回は普通に日記です(笑)





_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-28 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日は徹夜…

…といっても製作のためではありません

喘息持ちの次男
夕方発作が起こり、休日外来に行って吸入してもらったのですが、またもや発作。

まだそれでも寝ているので大丈夫ですが、息が荒くてハラハラします。
今日は徹夜覚悟で頑張りますemoticon-0141-whew.gif


そんな訳で時間が出来たのでブログ更新…

またまたピアス
f0229815_002046.jpg

f0229815_0021100.jpg


ほとんど現行品ですが、チェーンやキャップなど一部ヴィンテージパーツを使用してます。
ホワイトオパール風ビーズやラインストーン、コットンパールなどホワイトカラーでまとめました。

ゆらゆら揺れるチェーンが可愛いです

f0229815_005762.jpg


こちらは壁飾りです

縦25センチ、横20センチほどの小ぶりサイズ

もこのリビングにもっと大きいものがあるのですが、皆さんに作ってとリクエストいただいたので…
飾りやすいサイズにしてみました
f0229815_005721.jpg

f0229815_005813.jpg


飾るとこんな感じです

ベースの布を替えて何点かまだ製作途中
全て1点物です

気に入ってもらえるといいのですが




_ _ _ _

ベランダ改造も少しずつやってます
f0229815_00585.jpg


とりあえずのナチュラル。

シックには程遠いですが…
う~ん、難しい(笑)




_ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-23 23:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

くるみボタン

久しぶりに刺繍がやりたくなり
ちくちくアルファベットをさしてみましたemoticon-0100-smile.gif

アンティークレースと組み合わせて
これまた久しぶりにヘアゴム作りました~
f0229815_21283194.jpg

f0229815_21283296.jpg


ヴィンテージのビーズやパールもプラスして。

また布を変えて何個か作ります
小さいもの作るのはやっぱり楽しいemoticon-0159-music.gif


こちらは新作ピアス
f0229815_21283390.jpg

右側のモチーフにはめ込むヴィンテージの石がなかなか見つからず2ヶ月ほど放置してました(笑)

どちらとも落ち着いた雰囲気です。

全て9月の自宅ショップ用です
のぞきにきてくださいね~emoticon-0111-blush.gif








_ _ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-17 21:13 | handmade | Trackback | Comments(0)

新作アクセと…

こんばんは

明日は雨だそうですね??

今日慌てていっぱいお洗濯したので
たたむの大変でした…

しばらく作品も作ってなかったので
新しく材料も仕入れて製作再開です

f0229815_19202872.jpg


左から
バラのカボション、ヴィンテージガラスイヤリング
ヴィンテージジェットのピアス
ヴィンテージガラスカボション、コットンパールのピアス

ピアスはイヤリングに変更可能です。
最近なかなか写真のような、好きなモチーフのセッティングがありません。

新たなお店開拓しなくちゃ??

こちらはディスプレイ用にラウンドボックス作ってみましたemoticon-0100-smile.gif
f0229815_19202974.jpg

アクリル絵具を塗ってラベルを貼り付けただけですが。

ちなみに蓋が開けにくくなり、もっぱら重ねてディスプレイを楽しむのみのアイテムになりました(笑)

材料費200円少々
買うと高いのでもこ的には満足です

そろそろお店の棚を塗らなくちゃ~
そちらはまたレポートしますね








_ _ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-06 19:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

マルシェ ド クルール??

今日は家族皆で二子玉川の
MARCHE de couleursにいって来ました

…とは言えテンション高いのは私のみですが(笑)

11時オープンに少し遅れたので
お目当てのお友達のお店は凄いお客さんの数????
f0229815_20115826.jpg

f0229815_20115911.jpg

息子達にかき氷を与えて突進(笑)

一枚だけ残ってたetoile filanteのkaeさんのボーダーTをどうにかGET??
ガーランドも買えたしオマケも貰えてホクホクです。
urara*さんも新作の作品いっぱいでとっても素敵でした~✨✨
ゆっくり見たかったけど身動きとれなかったので撤退…

2人とも明日も頑張ってねemoticon-0141-whew.gif
f0229815_2012696.jpg



お次はtu.coで参加のthe723garmentのナツさんの所へ??
f0229815_2012741.jpg

可愛いグリーンのリボンバレッタ買っちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
これからの季節にぴったり!

本日買ったもの。
f0229815_201254.jpg


そして…ナツさんとの立ち話から
何やら楽しそうな事ができそうな感じで盛り上がっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

色んな意味で実りあるマルシェで楽しかったです??

また妄想…じゃなく
構想練らねば~






_ _ _ _
[PR]
by mokobiyori | 2013-06-01 19:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30