mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花粉の季節…

風邪が治ったと思ったら
目と鼻と喉が痒くなりはじめました…

これって花粉症でしょうか(~_~;)

コンタクトやめてメガネにしてみましたが何の意味もありませんでした(笑)

そういえば以前作ったティッシュBOXの中身を詰められるケース

この時期欲しいとリクエストいただいてたのを思い出し、少し作ってみました
f0229815_23211218.jpg



f0229815_23212139.jpg

実用的だけど可愛さも忘れずに♪

小さいお子さんがいる方、いっぱいティッシュを使う方は中身をすぐ補充できるので便利でお勧めです(^-^)

私は欲張って入れていつでもパンパンですf^_^;)
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-25 23:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

お花のぱっちんピン♪

また最近寒いですね

我が家では今年からファンヒーターを愛用しています。
早く使えば良かった!と思う位暖かいですemoticon-0115-inlove.gif

まだまだ外に出ると冬ですが、もう少しで3月

お子さん向けのお花モチーフで髪留めを作りました
f0229815_1737370.jpg

f0229815_1737537.jpg

暖かくなるのはいつかな~
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-20 17:28 | handmade | Trackback | Comments(0)

定番♪キーケース

昨日病院にやっと行けました。

薬の効果を改めて実感(笑)
だいぶ喉も楽になりましたemoticon-0100-smile.gif

ただおじさんのようになってしまった声は相変わらずemoticon-0141-whew.gif
お友達のみなさま、しばらくこの声でよろしくお願いします…

そんな感じなので咳が出るせいで夜中起きてしまいます。
ただハンドメイドする時間をそこにあてられるので、ある意味いいのかな?

久しぶりにキーケースを作りました
f0229815_14372739.jpg

f0229815_14373064.jpg

春らしいつもりです(笑)
いつものようにラベル柄やお気に入りのレース、リボンを詰め込んで♪
プレゼントにも喜ばれるアイテムです
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-17 14:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

蝶のリング・色違い

せっかくのバレンタインだというのに
扁桃炎になり、声がでません(~_~;)

あと少しで春だったのに…

おかげですっかりチョコ作る気にならず簡単にチョコフォンデュにしちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
マシュマロ買い忘れましたが息子達は楽しみながら食べてたのでホッ

お友達から可愛い手作りチョコの詰め合わせをもらいましたemoticon-0152-heart.gif
来年こそは作る…ぞ(笑)
f0229815_232304.jpg


ところでこちらが本題ですが
蝶のリングのブルー系も出来上がりました
f0229815_2323195.jpg

ブルーというか水色ですね
ヴィンテージのファイアオパール風ガラスがポイント

最近お気に入りの石です

イベントまでもう少しアクセも作りますね♪
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-14 22:41 | handmade | Trackback | Comments(0)

ガーリーポシェット2

こんばんは、もこ*です

何だか眠れず貫徹(笑)
ちょっと考える事があると眠れなくなるようです(~_~;)

しょうがないので作りかけのバックを仕上げました。

f0229815_438865.jpg

f0229815_4381341.jpg


以前つくったバネ口ポシェットのモチーフ違いです

レースモチーフ部分はピンがついていて取り外しができます♪

幼稚園の送り向かえにスマホと鍵を入れて持ち歩くのにちょうどいいです(^-^)

次回イベント日程は調整中ですが、ゴールデンウイークあけになりそうです。
お待ち下さいね~
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-13 04:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

蝶のリング

買っていたもののイメージがわかず
放置していたリング台

やっと形になりましたemoticon-0115-inlove.gif

f0229815_1930834.jpg


春らしく、お花畑をイメージ
ヴィンテージのファイアオパール、クリスタルを使用しています。
ポイントは立体的にあしらった蝶のモチーフです

少し浮かせてますので物に引っ掛けないようご注意下さいね。

お出かけ着のポイントにいかがでしょう?
色違いでブルー系も製作中です
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-07 19:19 | handmade | Trackback | Comments(0)

コラージュ♪

今日2回目の更新です

初めて…⁇

可愛いフォトフレームを見つけたので、自宅用にアクリル絵具で塗り塗り。
ついでに家にあるもので飾るコラージュも作ってみました。
f0229815_16385271.jpg


小物はペイントもすぐ乾くので早く完成出来て楽しいですemoticon-0115-inlove.gif
ついでに2点ほど作っちゃいました。
f0229815_1638532.jpg

ブリザーブドフラワーなども付けて
ちょっと立体的に。

需要あるかな~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-04 16:23 | handmade | Trackback | Comments(2)

リースとイヤリング

ここ数日関東は暖かいですね~

そろそろ花壇の手入れやDIYもやり易くなるかな?

先日購入した資材を使ってリースを作ってみました。
f0229815_11184287.jpg

…バランス悪くなっちゃいましたemoticon-0141-whew.gif
自分のだからいいよね?と言い訳(笑)
hanahanaちゃんに写メ見せたら的確なアドバイスが返ってきました。
気になっていた事ばかりで、さすが先生emoticon-0152-heart.gif
まだまだ先は長そうです(笑)
練習練習。

こちらは久しぶりにイヤリングを作りました。
f0229815_11184410.jpg

ヴィンテージのホワイトオパールとカボションを合わせました。
クラシックで甘い感じで可愛いです。

良くイヤリングも作ってと言われますが、ピアスでもイヤリング変更可能なものもありますのでご安心下さいねemoticon-0115-inlove.gif
イベントではその場で付け替えます。
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-04 10:30 | handmade | Trackback | Comments(0)

タグ作りと雑貨いろいろ♪

イベントで他の作家さんの作品をみて
常々思うこと…
作品も素敵だけど、それにつけている値札のタグも可愛いという事。

見逃してしまいそうな所に気を配っていて見習わなければ、と反省emoticon-0141-whew.gif
次回イベント用に値札タグの一部を作成中です。
f0229815_19341891.jpg

リネンの端切れを消化できてちょっとエコ(笑)

ところで、今日はお友達にお花の資材を仕入れているお店に連れて行ってもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
お花は勿論ディスプレイに使うような物もいっぱい!
興奮しっぱなしで終始キョロキョロ(笑)
でもしっかり欲しい物買えました~
f0229815_19341966.jpg

ブリザーブドフラワーとドライ
黒のリースを作る予定です…で、できるかな、心配。
f0229815_19342048.jpg

こちらは花器や蝋燭台などemoticon-0152-heart.gif
欲しかったものばかりで大満足です。
ちゃんと買ったものを活かせるような作品つくらなければ、とやる気もまたでてきました。
先日の蚤の市の布もいっぱいある事だしemoticon-0136-giggle.gif

がんばるぞ~
[PR]
by mokobiyori | 2013-02-01 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28