mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蚤の市終わりました

今朝は雪が舞っていてどうなる事かと思いましたが、すぐにやんでホッ042.gif

今回は初めての資材販売イベントと言う事で、お客さまもゆっくりのんびりという感じかな?と想像してました。
蓋をあけてみればOpenから沢山のお客さまで店内はいっぱいに016.gif

もこ*とお友達のブース
f0229815_2253385.jpg

すみません、ほんのちょっとで…
Nさんいっぱい迷惑かけてごめんね、そしていつもありがとう。


皆さんお気に入り見つかりましたか?
私もいっぱい買っちゃいました(笑)
f0229815_22534068.jpg


普通に買えば高いケミカルレースもメートル100円!買うしかないですよね。
これでもかなり買うの抑えましたよ~042.gif

お客さまにもテンションあがる!と喜んでいただいて良かったです。

時々ブログを拝見させてもらっていたthe723garmentのnatsuさん053.gif
f0229815_22534275.jpg

お知り合いになれて嬉しかったです。
またお話聞かせてくださいね。

一番布の量が凄かったお二人
fuifuiさん、etoile filante のkaeさんのブース058.gif
f0229815_22534479.jpg

とにかく素敵な布で溢れてました。

f0229815_22534517.jpg

ディスプレイも素敵なuraraさん、針と糸と…のTちゃんのブース

また次回も…との話も出ているようです。
私は次回はお客さんで行きます!のでやって下さい(笑)
fuifuiさん、皆様。楽しいイベントに誘っていただいてありがとうございました060.gif

本日ご来場の皆さん、寒い中本当にありがとうございました。
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-28 21:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

蚤の市“chipe”

いよいよ明日になりました蚤の市。
本日搬入にいって来ました016.gif
といいつつ私のものはほんの少しなので5分でセッティング完了(笑)
周りの方達が忙しく動く中物色してました037.gif
f0229815_22324216.jpg

f0229815_2232448.jpg

f0229815_22324585.jpg

ほんの一部ですが、ワクワクしませんか?
一日だけなのがもったいない位です。
しかもかなり安い…ほんとに安いです。
サンプルの洋服なんてあり得ない値段です。

そして店内に広がる焼き菓子の良いにおい。
COCOさんが明日のためのお菓子をいっぱい準備してました016.gif
こちらも楽しみ。

ぎゅっと楽しいものが詰まった蚤の市!お気に入りを見つけて下さいね053.gif
f0229815_22324648.jpg

明日お天気心配ですが、皆さん是非のぞいてみて下さいねー
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-27 22:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

ピアスとトートバック

最近色々やりたい事、チャレンジしたい事が膨らんで、かえってボーっとしてます(笑)

とにかく一つづつやらなければいけないんでしょうが、根がせっかちなので一気にやりたい…042.gif
小さい子供がいるとなかなか時間がとれず悶々とする日々です。
4月からは次男も幼稚園!あと少し…

以前から色々考えていた事があるので
またきちんと形になったらお知らせしますね。

長くなりましたがピアスとトートバッグを作りました♪
f0229815_17243552.jpg

左からヴィンテージのブラックダイヤとスモークトパーズのピアスです。
分かりにくいですが、金具の部分は貝のデザインがついていてとても素敵です。
f0229815_17243792.jpg

お気に入りの布で作ったトートは、レースいっぱいです。
内側にはポケット、マグネットホックをつけたので中も見えにくいです。
本物そっくりのキーチャームもつけました016.gif
いかがでしょう?
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-24 16:50 | handmade | Trackback | Comments(0)

ネックレスとポーチ

やっと雪が溶けてきましたね~042.gif
でも関東地方また月曜日夜から雪という予報でした…

今度こそかまくらを作りたい長男には申し訳ないけど、もういいかな054.gif

今日はカメオのネックレスとラウンド ポーチのご紹介です。
f0229815_21565394.jpg

f0229815_2156541.jpg

バラのカメオとお花のバスケットのカメオです。
f0229815_21565775.jpg

こちらはヴィンテージのパーツの中心にバラのカボションをつけました。
撮影のためにチェーンの長さを調節しましたが、どのネックレスもチェーンの長さは45㎝です。

f0229815_21565864.jpg

こちらは前回途中まで出来ていたラウンドポーチです。
お気に入りの布にシフォンやアンティークレースを使い、ちょっと大人っぽい感じになりました016.gif
今写真見てみたらシフォンをギャザー寄せしてる上に、リボンを重ねて縫い付けてるのが全く分かりませんね…。
イベントで実物見てくださいね(#^.^#)

同じ布でトートバッグも製作中です。
今かなりやる気モード(笑)
いつまで持つかしら…023.gif
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-20 21:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

蚤の市“chipe”

f0229815_1046554.jpg

先日ご紹介したイベントの
フライヤーが出来ました。
f0229815_1046516.jpg


ハンドメイド作家さんの資材を
プチプライスでお譲りします♪

子供服、大人服が作れる幅広な生地やはぎれ、布雑貨や小物作りに最適なコットンや毛糸玉、レースやモチーフ。
その他副材料などたくさんご用意いたします。
またサンプルで作った商品や小物なども格安にて販売を予定しています。
ぜひ掘り出し物を探しに来てくださいね016.gif
当日cocoさんのランチはお休みですが、ランチBoxや焼き菓子など販売します。こちらもお楽しみに。

※エコバック、小銭のご用意をよろしく お願いします。
住宅街の中にあるお店なのでご配慮をお願いします。
店外でのお食事等はご遠慮ください。

私も布のセット、レースモチーフ、使わなくなったスタンプなどを少しだけ出します。
ほとんどお客さん気分なので、一緒に楽しみましょうね~053.gif
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-18 10:17 | イベント | Trackback | Comments(0)

ガーリーなポシェット♪

月曜日に降った雪はまだまだ溶けずに残ってますね。
幼稚園の送り迎えが徒歩でしんどいです…。
明日は自転車乗れるかなぁ~054.gif

寒くて家にこもってるので
手作業のほうは順調です(笑)

パックンポーチのアレンジ版で
ポシェットを作りました。


ずっと頭にはあったのですが、型紙を作るのがなかなか進んでませんでした042.gif
チェーンを購入したのでやっと作りました。
やっぱり材料揃わないとイメージわかないものですね。
f0229815_2181570.jpg

f0229815_2181725.jpg

口金は13㎝です。
チェーンは大人で丁度いい長さなので
お子さんは結んで使ってくださいね。
携帯、お財布などが収まるサイズです。
ナチュラルな方はレースをふんだんに。
ブラックはレースのモチーフを活かしてシンプルに大人っぽく。

おおよそイメージ通りで私はお気に入り016.gif
布を替えてあと何点か作る予定です。
またご紹介しますね。
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-16 20:41 | handmade | Trackback | Comments(2)

蚤の市〜イベントお知らせ

これまでとはちょっと違うイベントに
参加することになりました。

ハンドメイドをしていると布がいっぱいたまります。
気に入って買ったのに使いこなせなくてそのまま…とか
お気に入りで使ってたけど、毎回使う訳にもいかず眠らせているもの…などなど037.gif

そんな作家さんたちを集めて、
不要になった布地や資材などをお安く譲ろうか~とfuifuiさん達が企画して、
ハンドメイド資材を売る蚤の市が決定しました016.gif

f0229815_014748.jpg


私も少しですが、お気に入りの布やリボンなどセットにしたものを
かなりお得なお値段でお出しします。

たまに少しデコボコしてる布もありますが、綺麗にカットしちゃうと小さくなってもったいないのでそのままです(笑)


日時 1月28日(月)  
11:00~15:00

場所はCOCOさんです。
  川崎市高津区北見方2-14-22
グレイスハウス101
    ℡ 044(571)2696

フライヤーを製作していただいてるので、出来上がり次第お配りします。

正直他の作家さんのを買うのが楽しみです053.gif
趣味でハンドメイドしてるけど、色んな資材を欲しい方、お得ですのでぜひ来てくださいね~♪
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-15 22:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

ピアス数点

またピアス作ってみました。
布ものは注文した材料の到着待ちです。
全部揃ってからじゃないとやる気が出ないもので…042.gif
f0229815_10341750.jpg


f0229815_10341979.jpg

それぞれヴィンテージのパーツを使ってます016.gif
ピアス製作はこれでひとまず終了。

後はネックレスと布ものの製作始めます。
前回バックをあまり作れなかったので何パターンか出せるよう頑張ります058.gif
可愛いのできるといいなぁ…
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-10 10:17 | handmade | Trackback | Comments(0)

新しい年ですね

明けましておめでとうございます

年末は皆さんどう過ごしましたか?
我が家は弟家族が泊まっていたので
とても賑やかなお正月を迎えました012.gif
滅多に会えないので、息子達は従兄弟と遊べて大喜び。
こういう機会をもっと増やしてあげないとな~と思いました023.gif

年末から手仕事はやってなかったので久しぶりに布を触りたくなり、只今ポーチを製作中です。
f0229815_1635432.jpg

まだ仕上がってません(笑)
定番になりつつあるマチ付きラウンドポーチです。アンティークレースをいっぱい使ってます♫
上に乗せてるのは革のお花とチェコビーズのイヤリングです。春らしい色を使ってみました。

今年はプライベートで前半は忙しくなりそうです。製作時間があまり取れないのでやれる時にやらなくては042.gif

何はともあれ今年もmoket共々よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2013-01-04 16:15 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31