「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

クリスマスも過ぎ、もうあっという間に年越しですね。

まだ何にも準備してないので
明日からやらなくてはemoticon-0113-sleepy.gif

今年最後のアクセです
f0229815_181873.jpg

手前はヴィンテージのチェーン、パーツとアンティークレースを使ったブレスレット

ピアスはブラスパーツとヴィンテージの小さなクリスタルを使用してます(^-^)
なかなか可愛くできたかなと思ってますemoticon-0115-inlove.gif

今年は人との新しい出会いがいっぱいあり、刺激をもらってとても充実した一年でした。
来年も背伸びする事なく、自分なりにステップアップできればいいなと思います♪
また皆様に喜んでもらえるようなイベントも出来るよう頑張ります。

今年一年みなさまありがとうございました。良いお年をお過ごしくださいね
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-28 18:01 | handmade | Trackback | Comments(0)

ガーリーバレッタとピアス2点

こんばんは、もこ*です。

先日がっかりしたこと・・・・
長男のクラスのクリスマス会、幹事さんがたくさんのゲームを考えてくれて
とっても盛り上がり楽しく帰宅しました。

部屋着に着替えようと鏡をみて愕然・・・

出かける直前までペンキ塗りをしていたので
着ていたカーディガンのすそを背中で結び

汚れるから捨てる予定の薄くなった靴下を履いて作業してました。

・・・そうです、そのままクリスマス会過ごしちゃいました・・(;-;)

恥ずかしい~~~てか皆突っ込んでよ~~
と一人で悶えました・・・。

最近こういううっかりが多いです、老化現象ですね=3
来年はしっかりしよう!

気持ちを切り替えてまたまたちょっと作ったのでご紹介です♪
f0229815_19444516.jpg

アンティークレースやお気に入りのブレードをいっぱい使ったバレッタです。
あえてカジュアルに使ってもらえると可愛いと思います(^-^)v

f0229815_19472156.jpg

左がヴィンテージクリスタルのピアス(イヤリング変更可能)
右はパールとレースのピアスです。レースは取り外せるのでパールだけでも楽しめます。

明日はクリスマスイブですね♪
皆さま良いクリスマスを~~
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-23 19:53 | handmade | Trackback | Comments(0)

ピアスとティッシュケース♪

今日はお天気悪かったですね~~

雨も降る中めげずにお友達とホームセンターめぐりをしてきました

家具をリメイクしたくてモールディングやペンキなど購入。
ずっと欲しかった園芸用のルーバーもちょうどいいサイズのものがあったので
お部屋用にアンティークっぽくペイントする予定で買っちゃいました♪

DIY・・・本当にへたくそなのですが好きなのでしょうがない(^_^;)

いい感じに出来上がったら遠目の写真でupしますね(笑)

先日また少しピアスとイヤリングを作りました。
f0229815_1645415.jpg

左からヴィンテージのバラのカボッションとクリスタルのイヤリング
              ファイアオパールのピアス(イヤリングに変更可能)
              ローズクォーツのピアス

・・・いかがでしょう?

布物はティッシュを2つ入れられるケースを作ってと言われていたので
久しぶりに作りました☆

f0229815_16121655.jpg
f0229815_1613445.jpg
f0229815_16144510.jpg

小さく写真をまとめて加工できなかったので見にくくてすみません。

5月のイベントまでこれもためときますねww


さあこれからルーバーのペイント作業始めます(^m^)♪楽しみ~~                                      
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-17 16:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

ピアスいろいろ♪

最低限のパーツが揃ったのでピアスを何点か作りました。

f0229815_21112893.jpg


上からヴィンテージパーツを使ったジェットのピアス
    現行品で作ったコットンパールのフープピアス
    ヴィンテージのファイアオパールのピアスとローズカボッションのピアス

上2点が自分用です(^-^)
下2点は販売用で、春に向けたイメージでやわらかい雰囲気にしました。
気に入ってもらえるといいのですが。

作り出すとまだまだパーツが足りないのでバリエーションが広がらず。
もう少し買い足して色々集めようと思ってます♪
ピアスだけでなくイヤリングも変更可能なものも作っていきますね。

布物もコツコツやってるのでまたupします。

ところで月曜日はmoket*のイベントにも毎回参加していただいてるfuifuiさんが
イベントに参加するとの事で行ってきました♪

以前からブログをのぞいていて一度食べてみたかったキナリノワさんのパン!
今回ゲットできました~♪
f0229815_2124254.jpg

手前3つがそうです。
自家製酵母や体にやさしい素材で作られててほんとうにおいしかったです。
素材の組み合わせが良くてふわふわもちもち・・・。

ご本人も拝見できてうれしかったです☆

もちろんfuifuiさんの素敵なお洋服もたくさん並び、スヌードは飛ぶように売れてました・・・。

素敵なイベントに行って、自分達もまたがんばるぞ~とエネルギーをもらってきました(^-^)v

    
    
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-12 21:30 | handmade | Trackback | Comments(0)

材料いっぱい♪

毎日寒いですね~~(^-^;)

脂肪をいっぱいまとってる筈なのに寒い!

最近自分の好みのアクセサリーが無く
それならば作ってしまおうという事で材料を試しに買ってみました。

今日届いたのですが・・・可愛い♪♪
f0229815_23105324.jpg

一部金具以外はすべてヴィンテージのものです。

次回イベント用にも作ろうとちょっと多めに注文しましたが
どんなデザインにしよ~~♪と妄想するのはすべて自分用(笑)

とりあえず・・・自分の作ってまた仕入れようかなw

他からもヴィンテージのカメオやパーツが届く予定なので
何点か作ったらupしますね。

先週末は日暮里の繊維街がセールだったので
友人達と行ってきました。

お目当てのお店に行き着くまでに普段入らないタッセルのお店などに吸い寄せられ
たどり着くまでに1時間かかりました(笑)
f0229815_2319075.jpg

可愛いレースやテープなど、布以外の予定に無かったものをつい買っちゃいました。
普通の値段だったら高くてかえないしね、と自分に言い訳しつつw

布もいっぱい買って帰りの荷物は肩が外れそうなくらい重かったです。
布って重いんですよね~~知ってるのに毎回買いすぎちゃいます=3

最近材料集めでいっぱいお金使っちゃってるので
ちゃんと使って素敵な作品作らねば~~と気合だけ空回り中なもこ*でした(^-^;)
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-09 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

アンティークレースのシュシュ

久しぶりの更新です(^-^)

以前手に入れていたアンティークレースを一部使って
可愛いシュシュを作ってみました。

シュシュはボリュームが出るので好きなのですが
なぜか私はあまり作る機会がありません。

ということで好きなものを詰め込んでじっくりとりかかってみました♪
f0229815_17162234.jpg


紅茶染めしたガーゼでよりアンティークっぽく出来たのではと思います。

大きなバッグもいいですが
やっぱり小さい小物は作るのが楽しい!

この冬はこもってちまちまやります(*^-^*)♪

春のイベントまでためておきますね~(笑)
[PR]
by mokobiyori | 2012-12-02 17:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31