「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

移動ポケット

こんばんは、もこ*です

最近新たなハンドメイド資材をいっぱい買いました♪

イベントに間に合わなかった作りかけの移動ポケットもやっと完成です
f0229815_2015220.jpg

よくある形ですが、ポケットにはハンカチや小物、ティッシュを収納できます。

しっかりしたスナップをつけたのでポケットの中の物も落ちにくいと思います。

各2つづつ作りました♪
委託先にお願いするつもりですが、欲しい方いらっしゃったら
お声かけてくださいね(^-^)V

5月に予定しているイベントでは、春らしく可愛いものを出せたらいいなと思ってます。
何を作るか考えなければ~~=3と焦りますが
レースと布を前に妄想(?)するのも楽しいものです♪

またご紹介しますね
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-24 20:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

寒くなりました

もうすっかり冬ですね

季節的にはまだ秋なのでしょうか・・・?

イベントが終わってからお部屋の模様替えをしたりひたすら掃除の日々です
f0229815_13574663.jpg

ちょっとクリスマス仕様にしてみましたが寒々しい!笑
何か考えなくては(^-^;)

いつもならイベント後は燃え尽きてしばらく何も作りたくないのですが
今回はまだまだ作りたい病がおさまりませんw

とりあえずオリジナルのタグを作ってみました
f0229815_13594974.jpg

大体イメージどおりに出来ました♪
作品につけるのが楽しみです。

お友達に頼まれていたプレゼント用の髪留めを今完成させました(^-^)/
f0229815_1425380.jpg

写真ではわかりにくいですがとてもいい色のピンクに
繊細なレースをあわせました。

ちょっとクラシックな感じで気に入ってます。

多めに作ったのでストックしてます。
今作ってるものも金具が届けばupしますのでまたのぞいてみてくださいね☆
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-21 14:05 | handmade | Trackback | Comments(0)

イベント無事終了しました♪♪

イベント最終日、雨の予報だったので諦めてましたが
オープン前には雨もやみ、暑いくらいのお天気になりました(^-^)v

2日目ではありますが、オープン前より並んでいただいたり
多くのお客様にきていただきました。

お店の様子をご紹介です。
私のmoket*ブース
f0229815_13111693.jpg

ほか
f0229815_13121724.jpg

f0229815_1312503.jpg

f0229815_13131225.jpg

f0229815_13142820.jpg

f0229815_13152237.jpg


すべてのブースをご紹介できなくてすみません。

COCOさんのランチboxと2日目は焼きたてパンもいっぱい並び
お天気が良くなったこともあり皆さん外のテーブルでゆっくりランチされてました♪

お客様はもちろん、出店者の作家さん方にも楽しかった~と言っていただけたようで
主催者3名、がんばってよかったな~~と思いました。

よく、もこ*さん大きなイベントやっててすごいね~~、と褒めてもらうのですが
ほんとに私1人では何も出来なかったと思います。

人との出会いに感謝です!
ご来場いただきましたお客さま、作家の皆さま本当にありがとうございました。
また、素敵な会場を貸して下さったハウジングステージの皆様、事前の準備は勿論POPまで作っていただいてとても感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました。

次回は来年5月頃の予定です。
それまで技術を磨いてもっと素敵なものがつくれるよう充電します。

今回好評だったものは少しずつ作って委託先にお願いしようと思ってますので
また作品の方はご紹介していきますね**
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-13 13:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベント開催中です♪

本日のイベント、無事終了しました。

どうにか雨も降らず、早い時間からお待ちいただいた方もちらほら

日曜日の貴重な時間をさいて来ていただいて、参加者一同とってもうれしかったです(*^-^*)

正直お休みの日はどうかな~~と不安だったので。

今回各ブースでのお会計だったので、イベントの際はいつもレジに立ちっぱなしのもこ*も
ゆっくりお客様とお話しながら商品の説明などもできて感激でした♪♪

用意していたノベルティーもおかげさまですぐになくなりました。
ささやかなものですが、皆さん喜んで受け取ってくれたので良かったです☆

初日に私がGETしたものをご紹介です♪
f0229815_20152338.jpg

お友達の作った可愛い多肉植物の寄せ植え
可愛いプードルファーの移動ポケットとulalaさんのお花のパッチンピンは姪っ子に
ulalaさんのレモングラスのサシュとニットの帽子(売り切れたので予約)

以上

明日はお目当てのリースやハンコを買うつもりです(笑)

お昼ごはんにはCOCOさんのキッシュのランチBOX(下にパンが2種類入ってて600円!)
本当にとっても美味しかったです♪♪なんでこんなに美味しいの~~?とびっくりするくらいw
また明日のお昼も買います(笑)
ソレイユさんのパンは子供たちのお土産に☆
f0229815_2036461.jpg

どちらのお店も閉店までには完売してました。

COCOさんは明日の分のお菓子まで無くなったとの事で
作らなきゃ~~、と慌てて帰られてましたw
明日も出店されますので皆様お楽しみに。

まだまだ商品はいっぱいあります。

私はこれからちょっとヘアゴムを作るつもりです。

明日は雨のようですが、お昼になるにつれてだんだんやむようですね。
ひどい雨にならないことを祈ります。

本日おこしの皆さまありがとうございました

もう1日がんばります
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-11 20:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

いよいよイベント近づきました

週間天気予報はよりお天気が悪くなり

日曜日はどうにか大丈夫そうですが、月曜日は確実に雨です・・・(涙)

小さいお子さんづれは特に車じゃない限り大変ですよね=3

せめて大雨じゃないことを祈ります。

ちょっと思い立ってささやかですがノベルティーを作ってみました。
f0229815_2272011.jpg
f0229815_2275924.jpg

マグネットと手編みレースのクリスマスオーナメントです。

お天気が悪い中来てもらうので、ちょっとでも楽しみにしてもらえたらいいなと。
もこ*の商品をお買い上げの方先着15名ほど、2日間に渡って差し上げます♪
中身は選べませんのでご了承くださいね。
今回は各ブースでのお支払いになります、集中レジではないので
ご注意ください☆

商品をレイアウトする棚などまたまた思い立ってペイントしまくり
1階の作業スペースはワックスのにおいが充満していますw
でもこれで商品、什器など準備完了!

雨の様子とお客様の集客具合を見て準備が出来ていれば早めにOPENするかもしれません。


11日、12日とも寒くなりそうなので暖かい服装でお越しくださいね(^-^)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています****
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-09 22:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

ラウンドポーチ**

こんばんは、もこ*です。

週間天気予報・・・みごとにイベント予定日2日間のみ曇りのち雨・・・・。

せめて土砂降りだけにはなりませんように~~

祈りつつ最後のポーチが完成しました。

f0229815_192115.jpg


ちょっと写真が暗くなってしまいました。

半月型のラウンドポーチです(^-^)
使いやすい小ぶりサイズですのでいろんな用途に♪

お子さん用のショルダーポーチにしてもかわいいなと思いましたが
時間も無く今回は断念=3
また春のイベントにでもw

今回でイベント用の製作はとりあえず終了です。

あとは時間があればヘアゴムをもう少し作ります♪
作れたら・・・アップしますね(^-^;)

とりあえず雨!降りませんように~~~
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-07 19:29 | handmade | Trackback | Comments(0)

ガーリーBag♪ kawaii

ここ2~3日体調が悪く
ちょっと立ち止まってましたがエンジン全開!

一日でBagを2つ作りました(^-^)v
f0229815_17165110.jpg
f0229815_17182341.jpg

コロンとした丸いフォルムで小ぶりです。

シフォンの巾着にレースモチーフを縫い付けて
巾着の紐の部分には革でストッパーをつけました

内布はシックな黒の小花柄です♪

かなり私のツボな仕上がりになりました~

自分の分も欲しいし、色違いもあったらいいかな・・・と
これから追加して作るか検討中です

イベントまであと一週間!
pop作りや値札付け、レイアウトの準備など製作以外にもやることいっぱいです。

そして忙しいときにやりたくなるお部屋の模様替え(笑)

がんばらなきゃ~
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-04 17:28 | handmade | Trackback | Comments(0)

moket* handmade market vol.3

改めまして来週にせまったイベントのお知らせです♪

f0229815_2048980.jpg


おかげさまで3回目を迎えることになりました。

今回はご縁あって玉川溝の口ハウジングステージさんをお借りして
広い空間でイベントを開催できることに(*^-^*)

1階はhanahanaさんのドライフラワーの体験ブース(参加費500円)とショップ
    もこ*とK*ちゃんのショップの4ブース

2階は2日間で若干参加の作家さんが変わります。
    毎回素敵なお洋服を作られてる、雑誌でもご活躍のfuifuiさんや
    編み物のbagや小物を中心に素敵な作品を作られているうららさん
    おうちshopでもこ*もお世話になっているおひさま*ばすけっとさん

    その他子供服、布小物、アクセサリーなどなど9ブースほど予定しています。

会場横のテントブースには焼きたてパンやランチboxも並びますよ♪
駐輪場の横にある広い芝生スペースにはハウジングステージさんのご好意で
お食事できる椅子やテーブルを用意していただきました。

当日アンケートにお答えいただくといい事もあるようですよ☆

f0229815_2151661.jpg


自転車でお越しの方は駐車場奥スペースに駐輪場があります。
会場となるセンターハウスの周りには自転車を停められませんので
お間違えないようよろしくお願いします。

お天気だけが心配ですが来ていただいた皆様に楽しんでもらえればいいなと思っています。

お近くの方はおさんぽがてらのぞいてみてくださいね。
[PR]
by mokobiyori | 2012-11-01 21:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30