「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポーチとアンティークレース

明日は次男の幼稚園の面接日。

特に何の用意もせず今頃になって着るものを探してバタバタバタ・・・・。

とりあえずどうにかなりそうなのでブログ更新です(^-^)v♪

新たにポーチを作りました。
f0229815_1936368.jpg

以前ご紹介したリネンのポーチの形違いです。
こちらもクラシックな感じに仕上げました♪

コスメを入れたりサニタリーポーチとしてもお使いいただけます。
小ぶりですがいっぱい入りますのでお手にとってみてくださいね。

バック類ももう少し作りたいのですが間に合うかな~~。


そういえば今日荷物が届きました。
f0229815_19402590.jpg

100年ほど前のフランスのアンティークレースです♪
アンティークショップからオークションで手に入れました。

とっても繊細なレースで見ているだけでワクワクします。

とりあえすしばらくは袋に入れたまま眺めていようかな~
大事に使って素敵なものが作れたらと思ってます。
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-31 19:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

幼稚園フリマ終了しました♪

今日はいいお天気でしたね(^-^)

幼稚園のフリマはOpenから凄い人!
私のブースにも沢山の方にきていただきました。

私が活動を始めた当初から足を運んで下さってる方、ブログをみていただいてる方、友人など声をかけてもらって嬉しかったです(*^o^*)
f0229815_19322738.jpg

11月のイベントを控えてるので数は少しでしたが、特にネックレスが人気でした。イベントにもまた追加します。

お隣はいつも一緒にイベントを計画してくれるK*ちゃん。
f0229815_19323040.jpg


今回は主に美味しいお菓子を販売。20分位で完売しました!
私も欲張っていっぱい購入しましたが、後から来た息子達にほとんど食べられました…。
でもどれもほんとに美味しかったです☆
お向かいもmoket*主催者メンバーのN*ちゃん。
f0229815_19322930.jpg

いつも可愛い作品をいっぱい作ってます♪撮り忘れましたがエプロンも可愛かったです。11月も並ぶかな?

去年以上に多いお客さんの熱気に包まれ、慌ただしくも楽しい時間になりました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。


また来年も参加したいなー。
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-27 19:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

小さな髪留め&お詫びと訂正

なんだか寒くなりましたね~~

だんだん外に出るのが億劫になってきます(^-^;)


今週末お友達の幼稚園のフリマに参加するので
自宅で少し追加分を作りました。

f0229815_13435953.jpg

小ぶりの髪留めです♪
レース・毛糸のモチーフにパールビーズを縫い付けました。
気軽に手にとってもらえるようお値段も可愛いです。

今回はハンドメイド品とは別に息子の着なくなった服やおもちゃなども出します。

前回初めて参加してとっても楽しかったので今回も楽しみにしています。
フリマにこられる皆さま2階のブースにいますので遊びに来てくださいね♪

*******************************

ここで11月のイベントのチラシについてお詫びと訂正があります。

うららのハンドメイド綴り***
http://ameblo.jp/petit3-ans/

が正しいアドレスです。余分な部分がついていてチラシでは長いアドレスになっています。
そのアドレスでもブログを見ることは出来ますが、上のアドレスで大丈夫です。


あとパンを11日に出していただくLe Soleil (ル ソレイユ)さん
住所が間違っていました。

高津区久地1-15-39
044-814-4544

が正しい住所です。ブログでご紹介した際に住所、連絡先、地図は載せていますが
チラシが間違っていたので訂正させていただきます。

ご関係者さま大変失礼しました。
次回は間違えの無いよう皆さんにチェックしていただくようにします。

配布したチラシには手書きで修正していますが、もし修正のないチラシをお持ちの方がいらっしゃったら
訂正をよろしくお願いします。

*****************************
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-25 14:01 | handmade | Trackback | Comments(0)

スマホケース kawaii

こんばんは、もこ*です

今日の雨は凄かったですねー
イベントの打ち合わせで会場にいたのですが終わる直前に凄い雨!

自転車で来た作家さんたちはボーゼン・・・。

確か前回のイベントの打ち合わせの際にもヒョウが降り出して大雨でしたw

雨女探しをしているうちに今回もすっきり晴れました(^-^;)vよかったー


イベントも近くなり製作モードは継続中!
以前からリクエストの多かったスマホケースを作りました。
f0229815_19103777.jpg
f0229815_19105749.jpg
f0229815_1911107.jpg


バネ口なのでとても出し入れしやすいです。
まだ金具が揃ってなくて1つ以外は金具が入ってません(笑)

タッセルも布にあわせて作ってみました♪取り外しもできます。
革でタグをつけていますのでお手持ちのネックストラップをつけて使ってくださいね。

サイズはiphoneも大きくなったので前回作ったものより大きめです。
ご自分の携帯を入れて確認してお求めください☆

今回のイベントは2日間!
せっかく来ていただいて商品が少ないと申し訳ないので頑張ります。
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-23 19:23 | handmade | Trackback | Comments(2)

ちょっとしたもの

こんばんは。
先週末からお客さんが泊まってて
楽しいのですがやっぱり疲れます(^_^;)

おまけに製作する時間がなくてストレスも
溜まりっぱなし。

皆が寝た後でやっと作業開始!
f0229815_22134481.jpg

たったこれだけだけどネックレスを作りました(^-^)/
それぞれちがうレースや革、チャームを組み合わせて、自分が全部欲しいなと思えるものができました♫
シンプルなワンピースや、カジュアルなデニムにシャツでもちょっとつけるだけで
ナチュラルな感じになりますよ。

以前自分用に作ったものを参考にしてみました。
幼稚園のフリマに出して気に入ってもらえたらイベントにも出そうかな?
お手にとってみてくださいね~

今日は疲れてスマホからの更新でしたー(^_^;)
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-15 21:58 | handmade | Trackback | Comments(0)

秋のリース♪

今日はドライフラワーのリースを習いに行ってきました♪

先生は11月のイベントでリース販売&ワークショップをしてもらうhanahanaさん。
素敵な空間でお友達含め5人がレッスンをうけました。

そして集中すること2時間半!
f0229815_20164315.jpg

・・・・可愛いのができました~~(*^-^*)v♪
自画自賛w

他の皆さんもそれぞれの個性が出ていて素敵な作品になってました。


素人考えで単純にさしていけばいいのかと思ってましたが
やっぱりやり方があるんですね~=3

とっても勉強になりました。奥が深い。

もーとっても満足。楽しかったです♪

参加者の皆さま、素敵なBGMにまざり息子のゲーム音で台無しにしてしまってすみませんでした(^-^;)

ちなみにイベントでワンコイン(500円!)で予定している
ワークショップの作品を見せてもらいましたのでご紹介しますね。
f0229815_20275424.jpg

正直私もやりたい・・・。
飾る容器はバスケットから変更もしくは種類が増えるかもとの事です。

2日間当日受付、定員5名ほどで所要時間は15分。完全入れ替え制です。
小さいお子様も楽しんで作ることができますよ♪ぜひ参加してくださいね。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ。


http://ameblo.jp/hanahana-jikan/
~Hana Hana Time~
通常のレッスンの募集なども載っています。興味ある方のぞいてみてくださいね。

リンクがうまく貼れなかったのでコピーしてください。ごめんなさい~~
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-10 20:38 | handmade | Trackback | Comments(0)

コスメポーチ kawaii

イベントも近いというのに製作のスピードは上がらず・・・
ちょっとあせってきました(^-^;)

でも休日2日かけてやっと2つポーチを作りました~
f0229815_1313426.jpg

f0229815_131509.jpg

最近気に入ってる形です♪

ほぼ手縫いなので手間はかかりましたが好きな感じにできました。
レースやモチーフをつかってちょっとガーリーに。

コスメポーチなどいろいろな用途にお使いください☆
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-09 13:20 | handmade | Trackback | Comments(0)

パン工房 Le Soleilさん

だいぶ寒くなりましたね~~

慌てて週末衣替えをしましたがまだ終わらず・・・。

先日11月のイベントに出店してもらう ル ソレイユさんへご挨拶をしに行きました。

住宅街に突然可愛いお店がありました♪

ちょうど焼きたての食パンが美味しそう~~
f0229815_12541894.jpg
f0229815_12544022.jpg
f0229815_1255146.jpg

外のテラス席の他に店内でもパンを食べることができます。

私はオーナーさんお勧めのヒレカツサンド、息子はチョコのかかったチュロスをいただきました。
いっぱい買って帰ったのにその日のうちに完食(笑)

イベントでは11月11日の日曜日に来ていただく予定です♪
芝生スペースでご家族で食べてもらえればと思います(^^)

f0229815_1305464.jpg

高津区久地1-15-39
営業時間  10:00~18:00
定休日    火曜日  *他1日休日あり
TEL&FAX 044-814-4544
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-09 13:07 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

もこもこbagとリボンのヘアゴム

今日はにわか雨・・・と天気予報で言っていたような気がしますが
けっこう降ってます=3

こんな日に風邪ひくので気をつけねば~~

先日作ったプードルファーのマフラーの残りの布があったので
ちょっとしたbagを作りました。
f0229815_1603418.jpg

小さめですが、ちょっと携帯と小銭入れ、鍵などをいれておくのにちょうどいい大きさです。
お子さんとママでいっしょに使えるかな?
以前作ったレースのストラップもおまけに付けました。
マグネットホックで留められますので使いやすいですよ♪

f0229815_165792.jpg

あとはお気に入りの布でリボンのヘアゴムを作りました☆
定番の形なんですが、リボンって可愛くてつい作りたくなります(^-^)

次はなにをつくろうかな~
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-03 16:17 | handmade | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりのbagです

去年から作りたいな~と思ってたbag♪
一日かけて1つ作りました(^-^)

f0229815_1735971.jpg
f0229815_17352887.jpg


持ち手にレースを縫い付けてます。
ちょっとクラシックな感じで気に入ってます。
お嫁入りしなかったら自分で使おうかしら・・・w

口も大きくあいて、内布には小さいポケットが付いています。

今写真みたらもう少し飾りがほしいかも・・・

11月のイベントに持って行きます。
たぶん取り外しできるチャームを付け足します。
どんなものかはお楽しみで(^-^)

今回のイベントではドライフラワーのワークショップや
とても素敵なパン屋さんのパン、焼き菓子など新たな試みがいっぱいで
主催者ではありますが、買う気満々とっても楽しみにしています♪

2日間、しかも日曜日を含むということで
どの位皆さんに来ていただけるのかは不安ではあります・・

でもお子さん連れや妊婦さんでもゆっくり見てもらえる空間になると思いますので
来ていただいたお客さまに喜んでもらえるよう頑張ります☆

とりあえず今週パン屋さんに行ってきます!
後日レポート、ご紹介しますね~~
[PR]
by mokobiyori | 2012-10-01 17:56 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31