「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涼しくなりましたね♪

ひさしぶりの更新です

やっと秋の気配を感じるようになりましたね(^^)
もこ*は秋が一番好きです♪短いですけど・・・

暖かい素材の物も製作しやすくなり
さっそくプードルファーで子供用のマフラーを作ってみました

f0229815_226514.jpg

ちょっと写真がうまく取れなかったのですが
実際はもう少し淡い色のファーです。

首元にレースのリボンがくるようになってます。

お子さん用に作ったのですが、大人もつけてみると可愛い・・・・(*^-^*)v
あえて短めにしてボリュームがでるようにしました。

11月に何点か持って行きます。巻いてみてくださいね*

もうひとつは久しぶりにティッシュケースです。
f0229815_22104320.jpg

今回はティッシュを入れる部分とポケットにしてみました。
サニタリーケースにもいいです。
寒くなるにつれてティッシュは必需品ですよね。

10月にお友達の幼稚園のフリマに参加するので持って行きます♪

というかもう10月!なんだかあんまり11月のイベントまで日が無い・・・が、がんばろう
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-26 22:18 | handmade | Trackback | Comments(0)

ビタミンC?カロチン?

こんばんは。

我が家は長男が喘息、次男が気管支炎、パパが風邪で熱を出し
実は先週末は大変でした

今日も幼稚園お休みしちゃいましたがだいぶ良くなりホッ=3

栄養士の母に緑黄色野菜を取るよう指導されました(^^;)

ちょうど豆苗を育ててたので子供に収穫させて食べることに♪
f0229815_21121693.jpg

とても力強く育ってますw
これ買ってきた豆苗の上の部分だけ使って残った根を水につけていたもの

毎日お水を替えてたらこんなに伸びました♪
手軽だし子供たちも喜ぶのでたまにやります。

お休み中はイベント以外家にいたので
リネンストールを作りました。
f0229815_2116046.jpg

両端に同じリネンの布地でギャザーを寄せて
レースとモチーフを縫い付けました。
結んでも使えますがもこ*は太目のピンで留めるのが好きです。

自分の分と2つ作ったので
ピンもセットで1点だけですが11月のイベントにもって行きます。

もこ*とお揃いいかがでしょう?(*^-^*)
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-19 21:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

無事終了しました♫

今日は玉川溝の口ハウジングステージさんにてレジン教室&ミニハンドメイド市でした。
f0229815_19454669.jpg

f0229815_1945471.jpg

可愛いパーツがいっぱい並んで見てるだけで
ウキウキします(*^^*)
f0229815_19454842.jpg

私のブースは逆光…(笑)

f0229815_19455161.jpg

f0229815_19455299.jpg

素敵な作品も並びました♫
お陰様でワークショップは大盛況!
お友達も休日にもかかわらず参加してくれました(#^.^#)
参加してもらった講師のSさん、作家の皆さんありがとうございました。

実は11月の11日、12日の2日間
moket*恒例のハンドメイドマーケットを
する予定です。

同じこの場所で二階建て、会場も広くなり
作家さんも前回より増え
外のテントには美味しい焼き菓子なども並びます。
一階では有料ではありますがワークショップも予定しています。
前回お子様連れは
狭くて大変な思いをされていたので
次回はゆとりをもって見てもらえるのではと思います(*^^*)
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。
随時作家さんの紹介もしますので
ブログチェックしてくださいね(笑)
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-16 19:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

秋冬にむけて

おはようございます。
昨日ほぼ完成していた更新ブログ・・・
パソコンが突然再起動しちゃって消えました
_| ̄|○

気を取り直して(笑)

11月のイベントに向けて秋冬物を製作してます。
f0229815_6182585.jpg

まだ金具をつけてませんが、バレッタにしようかと♫

やっとバックも作りはじめました。
今年は 冬! という感じの(分かりますか?笑)を作ります(*^^*)
出来上がったらUPしますね。
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-14 05:57 | handmade | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ終了!

そろそろ夏も終わり・・・といいつつまだまだ暑いですね。

今日は16日のイベントでレジン教室をやっていただくS*さんと打ち合わせでした。
とりあえずS*さんの素敵なデコレーションの作品に食いつく友人。

手づくり好きが集まると話がつきません
しばらくハンドメイド談義に花が咲きました♪

とりあえず打ち合わせは無事終了!

当日お客様に楽しんでもらえるといいな~~と思ってます♪

お子さんにモチーフを選んでもらって、親御さんはお手伝いしていただく感じです。
無料でなるべく多くのお子さんに楽しんでもらいたいので、
大人の分はありませんが兼用で使えるようにしてもらえればと(*^^*)

*****************************************
玉川溝の口ハウジングステージさん

   センターハウス2階にて


9月16日(土)11時~15時(ミニハンドメイド市)
         11時~14時半(レジンアクセサリー体験・無料・
                    先着こども30名大人付き添いでお願いします)


親子参加型のイベントの一部としてmoket*も開催します。

レジン教室は親子ペアで先着30名無料で行います。
ブレスレット、指輪、ストラップから1つ選べます。
他にも楽しそうなイベントがありますので、お近くの方は是非遊びに来てください☆
*****************************************

打ち合わせの帰りに冬物の材料を買ってきました。

f0229815_21333577.jpg


欲しいな~とイメージしていた毛糸があってテンションup
可愛い布も見つけて今回は収穫ありました♪
11月のmoket*主催のイベント用にこれからせっせと作ります!やる気でてきた~~

11月のイベントは日・月の2日間を予定しています。
会場も2階建てと広くなり、外の芝生のスペースも利用して楽しいことができればと考えてます。
はっきりと決まりましたらご報告しますね。
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-06 21:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

乙女なヘアゴム

長かった夏休みも終わり、いつもの生活が戻ってきました♪

ただほっとする暇も無くイベントの打ち合わせなどが増え、なんだか忙しい・・・・(^-^;)

でも好きなことをやってるのだから頑張らなくては=3

16日のイベントが終わればちょっとだけ落ち着きます。
友人の皆さん遊んでくださいね?(笑)

暇を見つけてキラキラを詰め込んだヘアゴムを作ってみました。
f0229815_1621545.jpg
f0229815_1623117.jpg


最近のテーマは 親子兼用 w
ビーズやストーン、モチーフをいっぱいつけました♪
16日のイベントにもって行きます。お手にとってみてくださいね。
[PR]
by mokobiyori | 2012-09-03 16:05 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28