「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富士山とがま口とお知らせ♪

先日山中湖に家族で一泊してきました。
f0229815_21283425.jpg

夏の富士山もきれいですね
スワンの形の遊覧船に乗ったり、the観光!を満喫してきました(^^)
夏休みももう終わり。ほっとするような寂しいようなw

作品の方は少しずつですがやってます。
f0229815_2127517.jpg

アンティークな色のがま口です。
お気に入りを詰め込みました♪タッセルも初めて作りましたが楽しいです。
残念ながら久しぶりに作ったのでボンドが表面についてしまいました・・・・(涙)

ということでこれはサンプルです。
きれいな色のバージョンも作るつもりなので、またできたらご紹介しますね。

それと先日ちょっとお知らせしましたが9月にイベント参加が決まりました(^^)v

*****************************************
玉川溝の口ハウジングステージさん


9月16日(土)11時~15時(ミニハンドメイド市)
         11時~14時半(レジンアクセサリー体験・無料・先着30名)

センターハウス2階にて

親子参加型のイベントの一部としてmoket*も開催します。

レジン教室は親子ペアで先着30名無料で行います。
ブレスレット、指輪、ストラップから1つ選べます。
他にも楽しそうなイベントがありますので、お近くの方は是非遊びに来てください☆
*****************************************

近いうちに新聞の折込チラシも入るそうですのでご覧くださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-28 22:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

髪飾り2つ♪

最近冷たいものの食べすぎで
胃腸の調子が悪いもこ*です。

でも食欲は無くならないのですが・・・笑

本日も暑くてこもってるので髪飾りを作りました。
f0229815_13312013.jpg

ボブの人なら耳の上あたりとか、髪の長い人は束ねた上に差しても可愛いです♪
9月のイベントにもって行きます。

布小物も新作を作りたくて
今型紙づくりを頑張ってます。
なかなか思った形にならないので悪戦苦闘中です(^^;)

早く縫いたい・・・・=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-21 13:43 | handmade | Trackback | Comments(0)

お花の髪留め

今日は多摩川の花火大会でしたね~

もこ*家族もちょっとだけ行ってきました。
やっぱり川沿いの芝生に座って皆で見ると気分も盛り上がりますね♪

20分位見たら息子達が飽きてきて暴れだすので撤収しましたが・・・・。
来年はもう少し落ち着いて見れるといいな(^^;)=3

ところで詳しいことは後日お知らせしますが
9月に行われる近くの住宅展示場のイベントの一部お手伝いを
moket*もさせていただくことになりました♪
いわゆるハンドメイドメインのイベントではないのですが
初めての試みで楽しいことができそうです。
ショップも小規模ながらやる予定ですのでお近くの方は遊びに来てくださいね☆

ということで慌てて作品作りを加速しました(笑)

秋冬物は11月のmoket*のイベントで~なんてのんびりしてたのに(^^;)
f0229815_2172193.jpg

少し太めのレース糸で編んだ2段のお花のモチーフにビーズとバールを縫い付けました。
金具部分もアンティークカラーなので親子兼用で使ってもらえたらと思います。
なのでちょっと色合いも落ち着いた感じです。
10点ほど作ってます。イベントでお手に取ってくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-18 21:12 | handmade | Trackback | Comments(0)

乙女な麻ひもbag♪

先日こどもの国のプールに家族で行ってきました。

もこ*は水着になるのが嫌でかたくなに行かなかったのですが、
そうすると次男がプールにいけないので一大決心(笑)

サロペット型の水着を急きょ買って入りました~~

友達にすすめられて行ったのですが、大きな日陰があってゆっくりできるし
プールも種類がいっぱいあって施設がとても充実していました♪
いまどきのプールってこんななんですね。

長男はもとよりプール初の次男は大興奮!

頑張って来て(着て?)良かったです。
疲れは次の日まで残りましたが・・・・・・。

なかなか夏休み中は作業がはかどらないのですが
bagだけ編んでて仕上げていないものがあったのでやりました。
f0229815_16552644.jpg
f0229815_16554477.png

中はマグネットホックで留められて、内布は最近お気に入りの花柄です。
シフォンやレースのモチーフを縫い付けてちょっとガーリーな感じに仕上げました(^^)
持ち手にはレザーのベルトをつけました。
バックを置いた時に持ち手が開かないように飾りもかねてつけたのですが
ホックですので取り外しもできます。

9月予定のイベントに持っていこうと思います♪

そういえば前回マルシェに行った際写真を撮ってもらいましたが
雑誌がとどきました♪
f0229815_174396.jpg

私の写真写りは最悪でしたが(汗)
でもいい記念になりました♪見つけた方笑ってください~(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくおねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-14 17:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

キーケース♪

暇を見てはコツコツつくってきたキーケース。。。。

やっと完成しました(^-^;)
f0229815_15393437.jpg
f0229815_15401511.jpg

クラシックな雰囲気が今もこ*のブームです。

内側も凝って、レースをつけたりパールを縫い付けたり・・・。
納得するまで手を加えてやっと気に入るものになりました♪
7点作り、それぞれ少しずつデザインが違います。

新しいテイストも気に入ってもらえるといいのですが。

1つ自分の分も作りました☆
去年作って使用していたものは自転車のキーケースにまわすことに。

11月予定のmoket*のイベントまでとっておこうかなと思ってます。
イベントも次回は楽しそうなことができそうな予感です・・・たぶんw

詳しいことが決まったらまたお知らせしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-09 15:58 | handmade | Trackback | Comments(0)

バックとちょっとしたもの

もこ*です。

ちょっとしたもの(笑)をつくってみました
f0229815_12454499.jpg

窓辺に吊るす物です。
サンキャッチャー・・・とはちょっと違うのかな?
飾ってみたら風にゆれてかわいいです。

写真撮ったら逆光で真っ暗でした、残念。

ちょっと腕に巻いてみたらかわいかったので
今度ブレスレット作ってみてもいいかも☆

もう一点はやっと仕上げた麻ひもショルダーbagです。
f0229815_12493723.jpg

f0229815_1251412.jpg

ピンは取り外しできます。
内側にはマグネットホックもついているのでつかいやすいですよ。

本日委託先に納品してきました。もう一点はイベント用に保管です。
お近くの方良かったら見に行ってみてくださいね。

この間からネットで注文していた材料がいっぱい届きました♪
新しい布はテンションあがりますね(^^)
[PR]
by mokobiyori | 2012-08-02 12:59 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31