「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

模様替えと新作バック

幼稚園の夏休みに入ってまだ10日ほど

息子達に「まませんせい」と呼ばれ始めたもこ*です。

子供がせっせと粘土で遊んでいる間
ずっと気になっていた自宅の壁掛けの模様替えをすることにしました=3
f0229815_20301693.jpg

もとはシンプルにバテンレースだけつけていたのですが
レースなどを重ねてちょっとボリュームをだしてみました♪
f0229815_20324963.jpg

ここには花柄のファブリックを飾ってました。
さすがに5年たち飽きたので新しく作りました(^^)

最近ブームの黒、レース、モチーフなどなど・・・。

ちょっとリビングも締まったようなw
自宅のものを作ると気分転換になっていいですね。

今度は玄関マットつくっちゃおうかな~と調子にのる私・・・

でもそのまえにバックの仕上げをしなくては、と目を覚ましてちくちくやりましたよ。
f0229815_20382430.jpg
f0229815_20384931.jpg

お気に入りのレース、思い切ってつかいました。
マグネットホックで留められるようになってます。
中はポケットがついていて、可愛い花柄です☆

もう一種類仕上げ中です。委託先と9月申し込み中のイベントに持っていくつもりです。
9月・・・ま、間に合うかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-31 20:55 | handmade | Trackback | Comments(0)

外にでてません…

日中びっくりする位暑いですね…。
本日一歩も外にでませんでした。

あ、靴干すのに一瞬でたっけ

そういう訳で息子達はお風呂で水遊び
私は棚のペンキ塗りです。

先日叔母が息子達にズボンを3着縫ってくれました♪
f0229815_1983631.jpg


お友達が作ってくれた可愛い消しゴムはんこで後ろポケットにワンポイント(*^^*)
より可愛くなりました。
f0229815_1983725.jpg

こちらは以前紹介したお友達に多肉植物を分けてもらいました(#^.^#)
自分でレイアウトしてと言われたものの
結局友達が100%やってくれました♪
私ではこんなに素敵にできないから良かったです(笑)

ただ今新しいバックを量産中です。
次回ご紹介できればと思ってます。
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-27 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アジサイのヘアゴム

おはようございます。

「ママ~~  ミックスジュースちょうだいよぉ~~!」
と寝ぼけた次男にたたかれ目が覚めました・・・・。

最近の寝言はぜんぶこのセリフ(笑)
なんなんでしょうか(^-^;)

昨日はmoket*のメンバーと日暮里にでかけました♪
久しぶりに会ったので皆話したいことがいっぱい。
ずーーーーっと電車の中でも歩いていてもおしゃべりしてましたww
新しく発見したお店も多くて短い時間でしたが楽しかったです☆

いっぱい充電したので製作意欲アップ。

作りためていたアジサイの布花でヘアゴムをつくってみました。
f0229815_7235074.jpg
f0229815_724547.jpg

とりあえず3点完成です♪

布も紅茶染めし、糊付けして一枚一枚花を作りました。
永く使ってもらえればうれしいです。

布花もちゃんと習いに行きたいな~と思ってるのですが・・・・
来年は身軽になるので色々勉強できるかな(^^)♪

幼稚園も夏休み突入です。
1ヶ月ちょっと・・・・長いな~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-22 07:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

家の手入れともろもろ

ごぶさたしています、もこ*です。

毎日あついですね(^-^;)さすがに外出する元気がなくなりました。

長男ももうすぐ夏休み!
暑くてよけい外出が減りそうです。

でもハンドメイドははかどるかな?

先日暑い中ホームセンターへ行って外で作業しました。

f0229815_16255569.jpg


・・・まだ完成ではないですよw
レンガを・・こう・・敷き詰めようと思いまして、隙間にクローバーを植えようかなとか・・・。
とりあえずレンガ足りないので仮置き状態です。

壁側に見える花台も家にあった端材で作ってみました。

植物も家にあるものを置いただけ・・・という突っ込みどころ満載の状態。
少しずつ手を加えて頭の中に描いているものに近づけるよう頑張ります♪
どなたも興味ないと思いますがw記録のためまたupします。

改めて写真見てこれブログに載せるの勇気いりますね~まあいいか(笑)

久しぶりに布もちくちくやりました。
f0229815_16344771.jpg

幼稚園のママたちが出産ラッシュなのでスタイを量産中(*^^*)
残ったハギレで鳥のにぎにぎもつくってみました。
元気なイメージでと言われたので派手にリボンをつけてみましたが
やりすぎでしょうか??不安・・・w


f0229815_16375059.jpg

うちの旦那さんのランニング用の小銭入れです。
リネンコットンの糸で編んでみました。麻ひも以外で編むのはじめてですが可愛いです☆
色をそろえて何か編んでみようかな?

ただいまアジサイの布花を製作中です。
すこしずつ製作モードに入ってきました♪作りたいものいっぱい。
週末日暮里に仕入れに行ってテンションあげてきます♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。クリック応援よろしくおねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-19 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お洒落な多肉植物たち♪

今日は近所のお友達のおうちにお邪魔してきました。
長男が新しいクラスになり、それから仲良くさせてもらってるのですが、とにかくセンスがいいママなのです *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
お部屋に入ったらこれ!
f0229815_22284032.jpg

…可愛いですよね…お店みたい(*^^*)
幼稚園のハンドメイドショップに出す為に作った多肉植物ちゃん達です。
思わず全部私が買う!と駄々こねました(笑)でもそういう訳にもいかないのでグッと我慢。
寄せ植えの仕方を教えてもらう事にしました♪楽しみ~♪
他のママ達も皆センスがいいのでとても刺激を受けます。
ウキウキのまま自宅に帰り、とりあえずうちの多肉植物を増やすべく作業。
あいた時間に
f0229815_2228419.jpg

ミニ針刺しとまち針作ってみました☆

小さいというだけで可愛いです(笑)
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-12 22:03 | handmade | Trackback | Comments(0)

黒い持ち手の麻ひもbag♪

毎日暑いですね・・・・・(^^;)

もこ*一家は先週土日とパパのトライアスロンのため
千葉の館山を連日往復しくたくたになりました・・・。

フジテレビ協賛だったのでアナウンサーが来ていたり、出店もいっぱいで
なんだかお祭りみたいで楽しかったんですけどね。

こちらは雨だったのに千葉はカンカン照り!

雨傘で日差しをしのぐもばっちり日焼けしちゃいました(涙)

そんなこんなでハンドメイドをする時間ももちろん無く・・・

今日は頑張るぞ~!と気合をいれ1点(笑)バック完成させました。
f0229815_19205542.jpg
f0229815_19211130.jpg

バックのふちと持ち手はハーフリネンの黒でラフにつくってます。
持ち手にはキルト芯をはさんでるのでフカフカで持ちやすいですよ。

白のスタンプで表と裏の持ち手にワンポイント☆
f0229815_19231020.jpg

内布はハーフリネンのノスタルジックな花柄です。
ちいさなポケットもついてます。

とてもシンプルですが好きなデザインです(*^^*)v

レースを足したりしようか悩みましたがやっぱりこのままが可愛いかなと♪

9月にイベントに参加しようと思ってるのでそれ用にストックしておきます。
気になった方いらっしゃったらお声掛けてくださいね。いつでもお見せしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。クリックすると上位になります。
よろしくおねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-09 19:32 | handmade | Trackback | Comments(0)

ショルダーバック

こんばんは、もこ*です。

久しぶりにミシンを使い、麻ひもショルダーバックの仕上げをしました♪

f0229815_197394.jpg
f0229815_1971049.jpg

お財布と携帯、ハンカチなどが入るくらいの大きさです。
ちょっとお出かけする時にいかがでしょう?

ちなみに3つのうち1つはもこ*用です(^-^)v♪♪

内布には携帯を入れられるポケットをつけました。
マグネットホックで留めるので安心ですよ。

ちかぢかおひさま*ばすけっとさんへ納品しにいきます☆

まだまだ仕上げ待ちのバックがあるのでがんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします。励みになります☆
[PR]
by mokobiyori | 2012-07-02 19:15 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28