mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1day無事終了しました♪

本日1day handmade market
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました(*^-^*)

おかげさまで大盛況の中無事終了することができました。

20分以上前から並んで待っていただいた列がかなり道路側に伸びてしまい
危険でしたので、5分ほど早めのオープンとさせていただきました。

人数制限をしたりと色々と至らぬ点があったと思いますが
また次回のイベントに反省点生かしていきますので
今後ともよろしくお願いします。

次回は秋頃を予定しています。
できればもう少し広いスペースで、お子さんも遊んでゆっくり見てもらえるような
会場にしたいなと思ってます。
なかなか会場がなくて苦労するところですが、がんばります♪
プレゼントなど何か楽しい企画も立てたいと思ってますのでご期待くださいね。

ではでは今日のオープン前の様子など。
今回会場をお借りする上で準備時間が一時間しかなかったので
あせりつつどうにか準備できました☆
f0229815_22195816.jpg

もこ*のブースです。
今回なんだかごちゃごちゃに・・・
f0229815_2220461.jpg
f0229815_2221042.jpg

皆さんの素敵な作品がいっぱい揃いました♪
f0229815_2221282.jpg

私が今回ゲットできたものです。
正直全く見る時間が無かったので終了間際にやっと欲しいものが買えました☆
まだ見たいものがいっぱいあったので残念=3次回に期待です。

参加いただいた作家様方一日本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
皆さんがいらっしゃらなければこんなに盛り上がらなかったです。
友人のまたまた友人の・・・という感じでつながってきた輪ですが
本当にありがたいなぁと思いました。

またご来場いただいたお客様も、友人、知人、ブログをみていただいて来ていただいた方・・・などなど
どこかでだれかが繋がっていたりして、小さいお子様連れの方のお子さんを見てもらったり
色々ご協力していただいて、ほんとうに感謝です。

楽しかったよ、と言ってもらえたのでやってよかった(^-^)

次回はもっと楽しんでもらえるよう頑張ります。

今日はゆっくり眠れそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-31 22:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベントまであと少し☆

31日の1day shopまであと少し。
作品は大体作り終え、値札つけもほぼ終了です(*^_^*)
最近では会う方に、一番で並ぶよ~、と言ってもらえるのでありがたいです。
ではではイベント用作品の最後の紹介をします。
f0229815_22353093.jpg

以前作り貯めておいたモチーフに、パッチンどめとバレッタの金具をつけました♬
髪にはもちろん、バックなどにつけても可愛いですよ。
f0229815_22353121.jpg

こちらもくるみボタンのパッチンどめ。
夏らしくPOPな感じにしてみました(^-^)
キラキラな石もついてお気に入りです☆
f0229815_6343141.jpg

こちらも布で包んだパッチンどめのセットです。あえて違うものとのセットにしてみました♬


もこ*が出品するのは100点位になりそうです。我ながらいっぱい作ったな~と驚きです(笑)
私のブースは入って左側にあります。
moket*の黒板を飾ってるのでのぞいて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
11時にオープンです!
皆さんにお会い出来るのを作家一同楽しみにしています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ 
いつもクリック応援ありがとうございます☆
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-28 22:14 | handmade | Trackback | Comments(2)

スマホケース♪

何だか久しぶりの更新です。
パソコンの無線LANが故障して修復に追われ、ヘトヘトです。
そしてまだ未解決(笑)
しばらくは有線とiPhoneで乗り切ります。

今日注文してた材料が届いたので
やっと作り貯めてたスマホケースが完成しました♪
f0229815_23152069.jpg

以前紹介したiPhoneケースより一回り大きめなので、大体のものは大丈夫だと思います。
一応不安な方は確認してくださいね☆
イベントまであと少し!
お天気でありますように(^-^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます♪励みになります。
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-24 23:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

S*ちゃんの作品届きました♪

こんばんは、もこ*です。

昨日張り切って7時半に自宅を出発しトーマスランドを目指しましたが
なんと中央道で事故渋滞にはまり、5時間半かかりました・・・・(--;)

もう年のせいか疲れがまったくとれません・・・・。

でもs*ちゃんの可愛い新作の写真がとどいてほっこり♪
f0229815_19472440.jpg

冬にひきつづき羊毛フェルトのシリーズです。
オリジナルのキャラクターがとっても可愛いです☆
前回すぐ無くなってしまったので皆さんお早めにどうぞ(^-^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます♪励みになります。
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-20 19:52 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

いっぱい作りました~~

もこ*です。

続けての更新ですw

f0229815_2236013.jpg

先日すぐ無くなったコサージュネックレス。
かんばって9個作りました(^-^)
あと1個は計算違いで仕上げていたらレースが足りず・・・。
そこで心が折れて9個で終了です。
それぞれ少しずつデザインが違います。

バラをひとつひとつ作って根気がいる作業ですが
皆さんに喜んでもらえればと頑張りました♪

ちなみにまだネックレス用のコードは写真では通してません。
コサージュピン、クリップが土台についていて、そこにコードを通してネックレスとしても
使える便利で可愛いコサージュです☆

f0229815_2236248.jpg

こちらはカードケースです。
中には16枚カードを保管できます♪
ひとつひとつデザインを変えたので同じものはありません。
お好きなものを探してみてくださいね♪

だんだん寝不足になってきました。
酷い顔になってても気づかないフリしてくださいね~~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます☆
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-18 22:41 | handmade | Trackback | Comments(0)

作家さんの新作♪

こんばんは。

今日はN*さんの作品の写真が届いたのでご紹介です。
f0229815_22235340.jpg


上はお砂場BAGです。なんかお砂場用なんてもったいないようなw
砂が下から落ちるからとっても便利ですよ♪

下はティッシュケースです。
可愛い新幹線柄やイカリ柄で男の子ママお勧めです☆

イベントまであと少し。皆さまお待ちくださいね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-18 22:28 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

本日GETしました♪

こんばんは、もこ*です。

今日は友人の待ちに待ったイベントの日!

商品も少し置いてもらうので一番で行こうと張り切ってました・・・・

そしたらリンパ腺がパンパンに(^-^;)
なんか考えたらいっつもお年寄りみたいにどっか悪いと報告しているような(笑)

とりあえず近くの病院に駆け込み、10時半過ぎにどうにか会場に到着。

ありがたい事にもこ*の作品は完売、布作家の友人の作品も残りわずかでした。
私・・ほんのちょっとだったから完売というのもおこがましいのですが。

宣伝のpopも皆さん興味持っていただいたようで、来てもらえるといいな~と期待☆

コサージュブローチが人気だったようなので少し種類増やして10個くらい作ります!

そして今日GETしたものがこれ↓
f0229815_21322873.jpg

主催者Y*ちゃんのあじさいのリース♪♪

ずっとこんなのが欲しくて探してました。
しかもとってもリーズナブルで、ほんとにこの値段でいいのか!?と申し訳ないくらい。

・・・すてきでしょ~~?フフフ
早速飾ってにやにやしてます。

そして気分いいまま一気にペットボトルケースの仕上げに。
f0229815_21361270.jpg

中は保冷シートをつけたのでこれからの季節におすすめです。
友人ママ達のリクエストだったのですが、気に入ってもらえるかな?

Y*ちゃんに刺激を受けて製作モードに入りましたよ~。

とりあえず明日たりない資材を仕入れてきます。おやすみなさい☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます、励みになります♪
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-10 21:54 | handmade | Trackback | Comments(0)

帰ってきました♪

こんばんは、もこ*です。

連休中は家族全員体調を崩し、長男に至っては
帰ってきてから中耳炎になる始末・・・・。

楽しかったけどつかれました~~~

でも久しぶりの我が家♪すぐちくちく始めましたよw

f0229815_21503653.jpg

10日のお友達のイベントに出すコサージュネックレスです。
リクエストがあったので初めて作りましたが楽しい♪
ピン、クリップ、ネックレスの3通り使えるのでおすすめです。

1dayにもつくろうかな~~

f0229815_21525053.jpg

髪留めも急きょ作っておめかしおめかし。

ラッピング作業って実は一番好きです☆

この2つとティッシュケースのみがもこ*が出す分です。
ちょっと少ないけど・・・お嫁にいってくれるといいな~~

とりあえず準備終了!
また明日から1dayの作品がんばります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。クリック応援よろしくおねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-08 21:57 | handmade | Trackback | Comments(0)

お友達のイベント紹介と新作♪

こんにちは、今パパの実家の鹿児島にいます。
なんだか貧血になってしまい体調は絶不調(^-^;)
でも緑いっぱい空気もおいしくてのんびりさせてもらってます。

さて今日はお友達のイベントの紹介をさせてください♪
ブリザードフラワーのアレンジを自宅で教えていて、今回イベントを企画されました。

****1DAYレッスン&作品展示会****

日時・・・5/10(木)

     9:45~14:00 ※時間内は出入り自由(入場無料)

場所・・・主催者マンション内パーティールーム



1DAYレッスンについて

 各回約45分 すべて¥1500/回 となります。

 持ち物は花ばさみ(キッチンバサミ可)、持ち帰り用袋、あればピンセット。

 事前ご予約の受付は各回3~4名となります。

 締め切り日は特にありませんが

 定員となりましたら締め切らせて頂きます m(u_u)m


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

興味のある方はコメントください。詳しい会場をお知らせします☆

http://ameblo.jp/hanahana-jikan/
主催者さんのブログです。とっても素敵な作品がのってますのでのぞいてみてくださいね。

幼稚園でお隣のクラスのママだったのですが、ブリザードフラワーの先生をしてるとのうわさを聞きつけ、
もこ*の1dayにも来てくれたのでずっとお友達になりたいな~と思ってました。

今年同じクラスになれてチャンス到来(笑)
まんまとお友達になってもらいました♪♪♪

このイベントではmoket*の5月のイベントpopと同じ幼稚園ママの作家さんと商品を少し置いてもらいます(*^^*)
これをきっかけに知ってもらえるといいなと思ってます。

f0229815_14524244.jpg

f0229815_1449166.jpg

急きょ以前つくったティッシュケースを作成。
あとは髪留めかシュシュを作りたいと思います。

間に合うかドキドキです=3

5日に自宅に戻るので頑張ります。
[PR]
by mokobiyori | 2012-05-03 14:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31