mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作家さんの作品第2弾♪

珍しく連日の更新です。

今日も今回から新しく参加してくださる作家N*さんの作品をご紹介します。
f0229815_13262810.jpg

主に子供服と布小物を中心に製作されてます。
既製品のようにきれいに作られていてとっても可愛いです(^-^)

男の子の服も作ってもらえるようお願いしたので
男の子ママお楽しみにしててくださいね♪
もこ*絶対買いますw

他の方の作品を見て気を引き締め直しです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます。励みになります♪
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-25 13:32 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

作家さんの作品届きました♪

関東は今日暑いくらいでしたね、もこ*です。

5月のイベントに参加してくださる作家I*さんの作品の写真が届きました(^^)v
f0229815_16573047.jpg
f0229815_16575855.jpg
f0229815_172026.jpg
f0229815_1731374.jpg
f0229815_1733131.jpg


ナチュラルで布あわせが可愛いです♪

この他にも参加される作家さん方、残り1ヶ月ということで製作頑張ってますよ~w
イベントが楽しみです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。クリック応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-24 17:11 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

iphoneケースといろいろ

もこ*です。

最近暖かくなりましたね♪
夜とっても眠くなり、作業がはかどりません(^^;)

ちょっと前に出来上がってたiphoneケースの紹介です。
f0229815_12452770.jpg

ちょうどバネ口金が2つあったので作ってみました。
ぱくっとあくので携帯の出し入れがしやすくて使いやすいです。
首から掛けられるのでこれから外にお出かけや運動会にもいいですよ♪

iphoneに合わせてつくったので大きめのスマホだと入らないかもです。
少し大きめサイズもこれから作るつもりですが、
不安な方はご自分の携帯をいれて確認してみてくださいね☆

f0229815_13511977.jpg

こちらは大きいサイズの髪留めです。
10センチくらいあって大人向けです。
本革にスタンプしてレースやイニシャルテープで飾りました♪
上がグレー、下は茶の革です。
*光の関係でグレーのほうは2色っぽく見えてます。

さいごはこちら
f0229815_13343281.jpg

・・・カラフルです。
自由が丘で布の可愛さに一目ぼれしてセットで買ったものの
作風が違うため使いこなせず(笑)

moket*のイベントには幼稚園のママもいっぱい来てもらっているので
女の子にいいかな~と思ってティッシュケース作りました。
こういうpopなの、女の子は好きですよね??
気に入ってもらえるといいのですが。

やっぱりpopな色は組み合わせがセンスないと難しい=3
ということで今後はpopなものは封印です(笑)
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-18 13:43 | handmade | Trackback | Comments(0)

1day決まりました~~♪

おはようございます、もこ*です。

1day handmade market* vol.2 
開催決定しました~~~(^-^)♪♪♪
f0229815_6424146.jpg


会場は 写真のたなかや さんのブライダルハウスアンジュです。
白いナチュラルな可愛い建物です。

f0229815_6481420.jpg

*地図はたなかやさんHPよりお借りしています

〒213-0001
川崎市高津区溝ノ口4-6-28

高津駅のすぐ近くです(^^)
*申し訳ありませんが駐輪場が狭いため、お近くの方は徒歩か、
近隣施設等に迷惑がかからない程度でとめていただけると助かります。

今回は新たな作家さんも4名増え
10名の作家さんの素敵な作品が並びます*****

革小物、子供服、婦人服、ベビー小物、布小物・・・などなど

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています(*^-^*)v

雨が降らないことを祈ります。
さあ、これからスパートかけて製作がんばります=3


写真のたなかやHP
http://www.photo-tanakaya.co.jp/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-14 07:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

今日はいろいろ

新学期も始まり、気持ちだけはあわただしいもこ*です。

長男の風邪?鼻水がなかなか治らず体調不調のため
なんだか毎日寝不足です。

そんな中でもちくちく縫い物だけはやってます。

ストレス発散法ですからw

先日アンティーク加工したレザーでチャームを作ってみました。
f0229815_15224638.jpg

レースやモチーフもいっぱい使って私好みです♪

このまま単品で提供してもいいのだけれど
私物の小さなトートバックと合わせたらとても可愛かったので
トートバック作ってセットにします(笑)

あとはファスナーがいっぱいあるのでミニポーチ作りました。
f0229815_15264069.jpg
f0229815_1527151.jpg

14センチのファスナーです。この位のサイズが使いやすいかなと思ってます。
好きな布を組み合わせて前と後ろは若干デザイン替えてます(^^)
写真は片面しか撮ってないので、イベントでみてくださいね☆

最後に先日からとりかかってたカウンター下の腰壁完成しました♪
f0229815_15295014.jpg

・・・・私にしては上出来です。
ただどんなにヤスリで削ってもなかなかペンキが剥がれず・・・。
まあこれはこれでそのうちペンキ剥げて自然といい味になるかな?と思い作業終了。
相変わらずDIYに関しては適当です(^-^;)

とりあえず壁の汚れは隠れたので良かったです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます。励みになります♪
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-10 15:34 | handmade | Trackback | Comments(0)

ちょっとよりみち

こんばんは、もこ*です。

風邪気味の息子達に深夜起こされこんな時間に更新してます(^-^;)

先日思い立ってホームセンターにいってベニヤ板を購入しました。
f0229815_4125446.jpg

・・・なんだかわかりませんよね(笑)
10センチ幅に切ってもらい、下地にこげ茶のペイントが済んだとこです。

うちのキッチンのカウンター下が汚れてて気になってたので
腰壁風に貼り付けようと思ってます♪

この上からミルキーホワイトのペンキを塗って、ヤスリで削ってアンティーク風にします。

ほんとは下地にBRIWAXを塗りたかったのですが
欲しい色がどこも品切れで手に入らず断念=3
まあこれでもごまかせるかな?

出来上がったらupしますね♪どなたも興味ないと思いますが(笑)

そして次は革をアンティーク加工してみました。
f0229815_4221535.jpg

キャメルはやりすぎて縮んじゃいました・・・まあこれはこれで

革タグ作ってチャームでも作ろうかな(^^)

何ができるかお楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪
クリックしてもらえると励みになります(^^)
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-07 04:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ちょこちょこと

こんにちは、もこ*です。

関東地方雨と風がすごいです。

うちのパパからこれから帰るとのメールが届きました。

前回台風で交通機関がストップした際は息子達をつれて車で夜中迎えに行ったので
今回早めの決断にホッとしてます=3

都内を運転するのは心臓に悪いですよ・・・・運転下手なので(^^;)=3

春休み中はなかなかガッツリ縫い物ができないので
ちょこちょこ作業できるモチーフ作りにシフトしてます。

今日はお花のモチーフを新たに2つとレースストラップを作ってみました。
f0229815_1674586.jpg
f0229815_168388.jpg

ぐちゃぐちゃにならないようストラップはすぐにラッピング♪
近日中に新たなレースが届くのでまた量産しようかと思ってます。

レースストラップお気に入りです♪

バックにつけても可愛いですヨ(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます。
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-03 16:12 | handmade | Trackback | Comments(0)

いいお天気*

f0229815_931570.gif

こんにちは、もこ*です。

やっと少し暖かくなってきましたね。

今日からNHKも新しい番組がはじまり、長男は体操のおねえさんが替わったことに
とってもショックをうけています(笑)

そんなにおねえさん好きだったっけ?

・・・と疑問を感じるところですが。

今日はお花のパッチンどめと、リボンポーチです♪
f0229815_963413.jpg

f0229815_965872.jpg

リネン、アンティークボタン、モチーフ、レースをいっぱい詰め込みました。
これ、作るのが楽しくてまだまだ製作中です(^-^)

ピンやバレッタでも作るつもりですが、髪をゴムで束ねてその上にお花を留めても可愛いので
娘さんと兼用でもつかえますよ♪

裏はレザーで大人っぽく。

f0229815_910345.jpg
f0229815_9104878.jpg

こちらはリボンの形でポーチを作ってみました。
飾りで、取り外しできるようにパッチンどめのおそろいのリボンもつけました。
マグネットボタンをつけたので出し入れしやすいですよ。

このポーチは裏地もリボンの形になっているので縫うのが大変でした=3

でも可愛くできたかな?と思います。
気に入ってもらえるといいな(*^-^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。クリック応援おねがいします。


http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
素材をお借りしています
[PR]
by mokobiyori | 2012-04-02 09:18 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30