「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニポーチと母子手帳ケース

f0229815_1511375.gif

こんにちは、もこ*です。

最近お天気がいいので部屋を掃除しまくってます。
でもぜんぜん片付かないのはなぜなのか・・・(^^;)

イベント会場もおおまかに決まり、あとは日程の調整中です♪
作家さんは皆さん小さいお子さんがいる方が多いので
学校の行事との照らし合わせ中です。

もうしばらくお待ちください♪

ということでやっとハンドメイドにもエンジンかかってきました=3
f0229815_15172326.jpg

またまた作ったミニポーチ。
小さいのでほぼ手縫いで手間がかかるのですが、このサイズが可愛くてついつい作ってしまいます。

f0229815_15192657.jpg

f0229815_15251267.jpg

突然作りたくなって2日間で完成。
中はカードが6枚収納でき、ポケットは2つあるので母子手帳2冊入ります。
以前はファスナーをつけていたのですが、かえってない方が使いやすいかと。
少し大きめサイズなので文庫本をいれたり、色々収納ケースとしても活用できそうです♪

イベントでお手にとってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援いつもありがとうございます。


http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
素材をお借りしています
[PR]
by mokobiyori | 2012-03-28 15:31 | handmade | Trackback | Comments(0)

手作り化粧水

f0229815_1713382.gif

こんにちは、もこ*です。

長男も幼稚園が春休みになってしまい、親子共々ストレスのたまる日々を過ごしてます(^^;)
といってもまだ2日目w

もこ*のストレス発散法は縫い物なので作業ははかどってます(笑)


昨日最近オープンしたばかりのおうちショップ、おひさまバスケットさんで開かれた
手づくりローションのワークショップに参加してきました♪

先生は前回の1day shop にも参加してもらったfuifuiさんです。

f0229815_17144224.jpg

カレンデュラというマリーゴールドのハーブで作る手づくり化粧水。
意外と簡単にできてびっくりしました。

ビンに漬け込んだものは原液で、これから3週間もすると水で薄めて化粧水として使えます♪
今回はfuifuiさんの出来上がった原液を分けてもらい、すぐ使える化粧水も一緒に作りました。
・・・といっても混ぜるだけですが(笑)

お風呂上りにつけてみたら、しっとりとしていい感じです。

手づくり化粧水・・・・はまりそうです。また色々教えてもらいたいな~

おひさまバスケットさんでは美味しいお菓子とお茶をいただいて
こども達を見てもらってたのでとても素敵な時間を過ごさせてもらいました(^^)

お近くの方行ってみてくださいね♪
作家さんたちの素敵な作品がいっぱい並んでます。

fuifuiさんにミモザもいただいてとっても満足な一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます♪

Night on the Planet さんの素材をお借りしてます
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
[PR]
by mokobiyori | 2012-03-23 17:31 | handmade | Trackback | Comments(2)

ゆれましたね・・・

f0229815_2155112.gif

こんばんは、もこ*です。
先程関東地方地震で揺れました(^^;)ドキドキ

じつは一度ほぼブログ完成してたのですが、なぜか消えてしまいました・・・

気を取り直して今日は新作のミニポーチと定番で作ってる通帳ポーチのご紹介です。
f0229815_21571699.jpg

鳥とお花、イニシャルワッペンを刺繍してみました♪
f0229815_2158713.jpg

うしろはこんな感じ。
てのひらサイズでかわいいですよ☆アクセサリー、小銭入れなどなど自由に使ってください。

f0229815_21592357.jpg

こちらは前回のイベントでも好評いただいたのでまた作りました(^^)
通帳が入るサイズでカードも6枚収納できます。
お買い上げいただいた方は病院の手帳等を収納するのに使うそうです。

イベント会場探しも大詰め。今月末には場所等告知できればと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます。


Night on the Planet さんの素材をお借りしています
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
[PR]
by mokobiyori | 2012-03-14 22:07 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30