mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちくちくやってます

f0229815_21405289.gif

こんばんは、風邪をこじらせちゃったもこ*です。
だいぶましになりましたが、強力な薬のせいで眠い眠い・・・。

次男を放置してお昼寝もできないので
眠気に負けないようにバック作りましたw
f0229815_214428100.jpg
f0229815_21445072.jpg

麻ひもバックを作りたいと思ってたのですが
腱鞘炎が酷くなるのでしばしお休み、代わりにざっくり編んだ麻素材の布で
小さめトート2つ作ってみました♪
写真撮るの忘れましたが内側は細いストライプ柄でポケットもついてます。

素材がワイルド(?)なので革でタグを作ったり、取り外しのできる
可愛いレースをつかったピンをつけておめかししました。

自分ではとても可愛くできたと自画自賛w
この素材でもっとバック作ってみようと思います。布なくなったので探さねば・・・。

f0229815_21505678.jpg

作業の合い間に小さながま口2つ。
お子様のお小遣い入れにちょうどいいかも☆
f0229815_21522717.jpg

これは抱っこ紐のエルゴのカバーです。
ベビーカーのベルトにも使えます。
お友達から売ってないから作って欲しいとの声があったので作製しました。
moket*のイベントに来ていただくお客様は小さいお子さんがいる方も多いので
ベビー小物も少し作ってみようと思います。
マジックテープでとめるのでとても簡単で使いやすいですよ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
↑いつもクリック応援ありがとうございます。励みになります。


Night on the Planet さんの素材をお借りしています
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
[PR]
by mokobiyori | 2012-02-28 22:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

k*さんの新作紹介です♪

f0229815_2059387.gif

こんばんは、もこ*です。

今日は次回のイベントにまた参加してくれる作家、k*さんの新作です♪
f0229815_2154580.jpg

小さめの斜めがけbag
お財布や携帯、必要なものがしっかり入って使いやすいです。
f0229815_217957.jpg

子供用のbag
ラミネート素材とのツートンでとっても可愛い☆
f0229815_2181432.jpg
f0229815_2182868.jpg

どちらもお弁当入れのbag
下のほうは保冷シート付きなので夏に向けてお勧めです。
f0229815_2116051.jpg

最後はバックin bag
外にも内側にもポケットがいっぱいで便利です。
奥にある無地のbagはまだ持ち手が付いてないですw

写真はk*さんの自宅で撮ったものです。
作品も素敵なのはもちろんお部屋も素敵ですよね(*^^*)

次回のイベントに持ってきてもらいます。楽しみにしててくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Night on the Planet さんの素材をお借りしています
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
[PR]
by mokobiyori | 2012-02-28 21:33 | 作家さんの作品 | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース

f0229815_20132560.gif


こんばんは、もこ*です。

試作で作ったボックスティッシュの中を詰め替えられるケース(長いw)
4つだけ商品できました♪
f0229815_20161442.jpg


ひとまわりコンパクトになってより使いやすくなりました(^^)

ちなみにグリーンのチェックにつけているレースのモチーフはもこ*のおばが作ってくれたもの。
試作品にもつけてます。
とっても器用なおばは暇を見つけて色々なサイズの素敵なモチーフをいっぱい編んでくれてます。

これ買ったら・・・高いんですよ^^;

もこ*のつたない作品のクオリティがアップする気がしますw
もったいないけどいっぱい使わせてもらって
次回のイベントで皆さんに喜んでもらえるといいな~☆頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます、励みになります。



Night on the Planet さんの素材をお借りしています
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/
[PR]
by mokobiyori | 2012-02-22 20:28 | handmade | Trackback | Comments(0)

試作品

こんばんは、もこ*です。

今年はずーっと寒くて二人の息子も鼻水がなかなかとまりません。
外出する際ポケットティッシュを持ち歩くのですが消費が激しくすぐなくなります。

そこで作ってみたのがこれです。
f0229815_21373473.jpg

f0229815_21375787.jpg


じつは中に入れてるのはBOXティッシュの中身です(*^^*)

これだとポケットティッシュがない時もおうちにあるティッシュを詰められるので
とっても便利です♪
1.5センチくらいの厚みのティッシュを入れてみましたがまだまだ余裕があります♪

これは試作品なのでもこ*用に。

実際はあと一回り小さくできそうです☆
出来たらまたアップしますね。

話は変わりますが次回のイベントの会場が大体決まりました。
詳しくは改めてお伝えしますが、大体5月下旬ごろ、火曜日を予定しています。

新たに素敵な作家さん方に参加していただけそうなので楽しみです。
皆さんよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます。
[PR]
by mokobiyori | 2012-02-18 21:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

デジカメケースとバック

ご無沙汰してます、もこ*です。

相変わらずちくちく暇を見つけてやってますが、パソコンに向かう時間がなく
結構間があいちゃいました(^^;)

今回はバックとデジカメケースの紹介です♪
f0229815_18231413.jpg

布をたっぷり使ってギャザーを寄せてるので荷物がいっぱい入ります。
持ち手は本皮を使用してます。

このバックは荷物を入れて持つと自然とくちの部分が閉まるデザインなのですが
リネンの張りがある素材なので、内側はマグネットボタンで留めることにしました。

もこ*も自分のを作って早速つかってます♪いっぱい使ってくたくたにしようと思ってます。

お気に入りのアンティークのイニシャルテープがポイントです。

そしてやっとできたデジカメケース(笑)
以前ステッチをした布を使って作ってみました。
f0229815_1830441.jpg

f0229815_1831878.jpg

キルト芯をはさんでいるのでふわふわです。
デジカメ以外にもメイク道具を入れたりしてもいいかと思います。

話は変わりますが最近次回のイベントの会場候補めぐりに追われてます(^^;)
何箇所か回りましたがどこも条件があわず・・・=3

でもいい会場をみつけたので明日また行ってきます☆
はやく次回の日程をお知らせできるようがんばりますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2012-02-15 18:45 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29