「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

こんばんは、もこ*です

今日はクリスマスですね。
もこ*の家ではケーキの土台だけを用意して、息子達に飾り付けをお願いしました♪

おそろしくクリームと飾りとイチゴがまざりあったケーキになりましたが
スポンジが美味しかったので問題なくいただきました(笑)

先日お友達にかわいい印鑑ケースで
シャチハタも入る大き目のものを作ってとリクエストをもらったので
早速作ってみました♪

f0229815_21135373.jpg

キルト芯をはさんでいるので、ふかふかしてます。
たて7センチ×よこ10センチ弱
印鑑以外でもアクセサリーケースなどいろいろ用途はありそうです♪
可愛くてとてもお気に入りの作品になりました。

最近フリフリレースとかガーリーなものを作りたい病にかかってます(*^^*)
春先に向けて今デザイン考え中です。
皆さんがよろこんでくれるようなものになるよう頑張ります♪

今年の更新は今日がさいごです。
長男が幼稚園に入り、周りの環境も変化し、新たな出会いもあってとっても充実した一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-12-25 21:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

新しいタグ♪

こんばんは、ご無沙汰しています、もこ*です

もう少しでクリスマスですね、今年はあっという間に過ぎちゃいました。

これから他のイベントに参加しつつmoket*でのイベントも定期的にやることになったので
ずっと作りたかった自分のタグを作ってみました(*^^*)

f0229815_5384269.jpg


ちょっと大人っぽくしてみましたが、渋すぎたかな?w
でももこ*は気に入っています。

革小物や帽子など挑戦したいものはいっぱい。
次回の1dayにむけて布集め中です。

でも何かつくりたい病がでてきたので手元にある布で凝りもせずティッシュケースを作ってみました。

f0229815_5435154.jpg

すこしデザインを変えて、裏にハンカチなど収納できるポケットをつけました♪
そのままで使ってもいいし、安全ピンをセットしたのでお子様の洋服にもつけられます。

もっと男の子向けも作って欲しいとのリクエストをいただいたので
次回は頑張ります☆

頻度は落ちますが更新していきますのでブログたまにのぞいてみてくださいね(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリックして応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-12-18 05:54 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28