「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1day無事に終わりました

こんばんは、もこ*です。
今日は皆の願いが通じ、どうにか雨も降らずに開催することができました(^^)
オープンぎりぎりまで皆でディスプレイ頑張りました。
f0229815_22373182.jpg
f0229815_22374610.jpg

作家の皆さん頑張っていただいていっぱい作品も揃いました♪
今回は自宅開催ということもあり、お値段もお手ごろでした。

おかげさまでたくさんの方々にご来店、お買い上げいただきました。
予想を上回るお客様でスタッフはアタフタ・・・。

寒い中お待ちいただいた皆さますみませんでした。
お店もぎゅうぎゅうでレジも待っていただくことになりましたが
皆さんが、楽しかった、ありがとう、といって下さるので救われました=3

幼稚園のクラスの皆さんほぼ全員来てくれました。
他の幼稚園のフリマでお会いした皆さんや、口コミで来て頂いた皆さん・・・
本当にありがとうございました(^^)

もこ*のイベントを盛り上げてくださった作家の皆さんにも本当に感謝です。

気持ちをこめて作ったものを喜んで買ってもらえると、また頑張るぞってやる気がでます。
ということで来年5月か6月ごろ、今度はもう少し広い場所を借りて開催したいと思っています♪

皆さまお付き合いよろしくお願いします。

f0229815_22535493.jpg

もこ*がGetしたfuifuiさんの革のバックと髪ゴムです♪
次のイベントまでにもっとクオリティーをあげなくてはと、fuifuiさんの作品を
眺めながら反省しつつ寝ます(笑)
今日はゆっくり眠れそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-29 22:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

あと一日

おはようございます、もこ*です。

いよいよ明日は1dayshopです。週間天気予報では午後から雨っぽいですね・・・・。
ずっとお天気良かったのに突然火曜日だけ雨。
日ごろの行いが悪いということでしょうか(涙)
せめて2時まで雨が降らないことを祈るばかりです。

とりあえず準備は着々と進んでいます=3
f0229815_5524522.jpg

本日他の作家さんたちも搬入してもらい、準備はどうにか終わりそうです。
ディスプレイするとお店っぽくなってきました♪

思ったよりまだ飾るスペースがあったのでがま口ポーチを急遽作製。
初めて作ったのであんまりうまくできませんでした。
ということでこちらはサービスお値段にしました(笑)
f0229815_5574514.jpg

もう明日ですができるだけ作りたいなと思います。

皆さんに来てもらえるといいな~~(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援お願いします
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-28 05:48 | イベント | Trackback | Comments(2)

コースターと追加分

こんばんは、もこ*です。

どうにか風邪もだいぶ良くなりました♪

今日は少しだけ作ったコースターと、以前つくった作品の追加分の紹介です。

f0229815_19114439.jpg

二枚セットです♪
ずっと体調が悪くてもう日程もないので小物ばかりになりそうですが
できるだけ作りたいなと思ってます(^^)

f0229815_19132227.jpg

多目的で使える通帳ケースの追加分です。
f0229815_1914750.jpg

くるみボタンのヘアゴムは幼稚園フリマで売切れてしまったのでまた作りました。
f0229815_19152131.jpg

革のバックのチャーム。今回はピンのタイプです。

週間天気予報を見ると今のところ29日は少しお天気くずれそうですね・・・。
雨が降らないことを祈るばかりです(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします♪
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-25 19:19 | handmade | Trackback | Comments(0)

t*さんのヘッドコサージュ

おはようございます、もこ*です。

またまた風邪をひいてしまい作業率ダウンしてます。
でも1dayまであともう少し。
がんばります♪

今日はもこ*の気分をupしてくれる可愛い新作が届きました♪
t*さんのお花のヘッドコサージュです。
f0229815_5464640.jpg
f0229815_5471034.jpg

髪にとめるのはもちろん、バックとかにつけてもとっても可愛いです(^^)
大きな鏡を用意してますのであわせてみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-22 05:54 | handmade | Trackback | Comments(0)

s*さんの羊毛フェルト♪

こんばんは、もこ*です。

忙しいのを頼み込んで作ってもらったs*さんの作品の写真が届きました♪

f0229815_2058395.jpg


とっても可愛くて無理を言ったかいがありましたー(笑)
もこ*女の子いませんが絶対買います!
あともう少し作ってもらえるようですが、作品少数なので欲しい方はお早めにどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

励みになります。クリック応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-19 21:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

バックに箱に髪留め

こんばんは

好きな色 ピンク
好きなアニメ プリキュア
好きな歌手 AKB48

という次男2歳の最近はなった衝撃の告白

「ぼく、おんなのこよぉ~?」

・・・・息子の行く末が心配なもこ*です(笑)

今日は新しく作った斜めがけバックから紹介です。
f0229815_1918597.jpg
f0229815_19184146.jpg

紐の部分は結んでいるだけなので、好きな長さに調整できます。
大きなモチーフと、紐の部分のバラのレースがポイントです♪
内側はストライプの布地にポケットをつけてます。
トートバックに引き続き、もこ*は自分の分も縫いましたw

f0229815_192485.jpg

こちらはリメイクボックスです。
木の箱にペイント、アンティークっぽい加工をし、金具、レースをつけました。
アクセサリーケースにどうですか?

最後は息抜きに作ったリボンの髪留めです。
f0229815_193452.jpg

部屋が暗かったので屋外でとったら、なんだか干物みたい・・・
でも色は実際の色に近く写ってます(^^;)
f0229815_1937262.jpg

ラッピングしておめかししてみました。
ちょっと落ち着いた色にしているので可愛くなり過ぎない感じで気に入ってます♪

あと10日もしたら1dayですね。ドキドキ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援おねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-17 19:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

k*さんの新作いろいろ

こんばんは、もこ*です。

やっと風邪も治り、作業もはかどるようになりました=3

本日はk*さんの新作が届いたので紹介します♪
f0229815_20464693.jpg

真ん中のリボンが素敵なポーチです。
少し大きめで荷物もいっぱい入ります☆

f0229815_20493624.jpg
f0229815_2050532.jpg

ポイントのモチーフも可愛いミニバックです。
大きなバックに取り付けてもいいし、そのまま持っても素敵です♪
中には小さなポケットもあって機能的です。

f0229815_20535695.jpg

こちらはエコバック。
小さくたためて便利なのでおすすめです。

皆さん素敵な作品を作られてるのでもこ*も頑張らなくてはー=3

作品も会場にいっぱいになりそうです、皆さまお楽しみに(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリックして応援よろしくおねがいします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-14 20:59 | handmade | Trackback | Comments(0)

参加してくださる作家さん

もこ*です。

大変遅くなりましたが、1dayのイベントに参加してくださる作家さんを2名ご紹介します。

fui fuiさん
   http://fuifui.jugem.jp/
      革小物や天然素材のセンスのいい素敵な洋服たちがいっぱいです。

sousinmamaさん
   http://plaza.rakuten.co.jp/yukajeez/
      とても可愛い布小物やバックなどが揃っています。
      もこ*はリースが気になります。当日でるのか聞いておきます(笑) 

お二方ともいろんなイベント等で活動されていてとっても素敵な作品を作られてます。
こんなつたないイベントに参加してもらえてうれしいです(^^)
もこ*も何を買わせてもらおうかと浮き足立ってます。

皆さまお楽しみにしててくださいね♪

あと、もう29日にせまった1dayshopですが会場が自宅のためブログ上非公開です。
最寄り駅は南武線の武蔵中原駅です。
お近くの方で場所がわからない方はコメント欄のほうから非公開にしてもらって
アドレス等ご連絡先を教えていただければ、折り返し住所をお送りします。
ややこしくて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-10 17:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

バックとバネポーチ

こんにちは、もこ*です。

更新はしばらくしないと言いつつもう更新(笑)
長男の風邪がうつり、微熱でぼーっとしつつハンドメイドしてます・・・。

今回は自分のバックを作るついでに同じものをイベント用につくりました☆
f0229815_17105173.jpg

レザーのようですが布地です(^^)
表面がマットなレザーのようで気に入ってます♪
裏地はつけていないので、代わりにハーフリネンの巾着を作りました。
レースのチャームは取り外しができるので他のものにつけてもいいですね。

もこ*の好きな黒とベージュのシリーズまだまだ作ります=3

ちなみにバックの横にかけてあるストラップはイベント参加者のN*さんの作品です。
リバティの布で作ってあってとても可愛かったのでもこ*がゲットしました♪
違う柄でもいろいろあります。当日ご覧になってくださいね。

もうひとつはリクエストのあったバネポーチです。
f0229815_17165877.jpg
f0229815_17171349.jpg

デジカメがはいるサイズとめがねがはいるサイズです。
開け閉めが楽なので普段使いにどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-10 17:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース♪

こんにちは、もこ*です。

長男の風邪がぶり返し、一家全員微妙にうつってしまいました。
まだまだ製作頑張らないといけないので気をつけなくては・・・(^^;)

今日は、先日の幼稚園のフリマで人気だったティッシュケースです☆
f0229815_1616233.jpg

ちょっと画像暗くてすみません。

もこ*も小さい子供がいるのでティッシュは必需品で、
自分用に作るついでに持っていったのですがあっという間に完売。
こちらもまだ欲しいとのお声を頂いたので、バージョンも少し変えて作りました♪

ティッシュは2つ入ります。女性用品を入れるのに使うという方もいらっしゃいました☆
お値段お手ごろなのでお早めにどうぞ(^^)

ところで、しばらく小さい小物ばかり作っていたのでそろそろ大きいもの?を作ろうかと。

1dayのイベントも一ヶ月をきったのでそろそろ集中して製作活動します。
しばらく更新お休みしますが、ある程度できたらまとめて作品upしますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]
by mokobiyori | 2011-11-05 16:30 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30