「ほっ」と。キャンペーン

mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本のチョーカーと看板

もこ*です。

革で小さい本のチョーカー作ってみました。
ひもの長さは調節できるようになってます♪

f0229815_2361249.jpg

f0229815_237051.jpg


写真撮る前に気づかず、実際は本の横に小さいモチーフチャームもひとつづついてます☆
本のページ部分はガーゼを紅茶染めしてちょっとアンティーク風にしています。

アクセントにいかがですか?

あとこれは商品ではないのですが、1dayのイベント用に看板を作成しました(^^)

f0229815_2442595.jpg


家にあった余った木材達で作ったのでとってもいびつですが・・
黒板は家にあったアクリル絵の具を塗っただけですが
ためしにチョークで書いてみたら大丈夫でした(笑)

f0229815_2482949.jpg

裏はこんな感じ

以前姿見についてた支えをとっていたので、ちょっと切って再利用♪
もう色塗るのも面倒なのでこのままでもいいかと(^^;)

実はたった2センチ角の木を4箇所のこぎりで切っただけで腱鞘炎に。
年取ったなぁとしみじみ実感(笑)

イベントでは家の前に設置します☆
これを目印にお越しくださいね。何かご質問ありましたらコメント欄へどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-30 03:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

幼稚園フリマ♪

こんばんは、もこ*です。

日付変わって昨日ですがお友達の幼稚園のフリマに参加してきました♪
ハンドメイドあり、食べ物あり、古着、おもちゃ・・・etc
とっても活気があって楽しいフリマでした(^^)

うちの幼稚園もやってくれるといいのになぁと羨ましくなりました。

f0229815_2181588.jpg


もこ*のコーナーです☆

同じブースでお友達と3人で参加しました。
来月のイベントもあるのでもこ*は控えめにちょっとだけ。
ちゃっかりイベントの宣伝もさせてもらいました(笑)

f0229815_2211897.jpg


お友達のおいしいお菓子達♪

ダークチェリーのケーキほんとにおいしかった~~
さすがに完売しちゃいました。

もう一人のお友達は手縫いなのにいっぱいのs商品!
もこ*はリバティーの可愛い首にかけるストラップの紐購入☆
写真を撮ったのにダウンロードできませんでした・・・ナゼ?

イベントにも参加してもらうので皆様会場にてご覧になってくださいね(^^)v

もっていった商品はありがたいことにほとんどお嫁入りしました。
皆さんつたない作品を気に入っていただいてとてもうれしかったです♪

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆さんの応援が励みになります♪
ぽちっとよろしくお願いします
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-30 02:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

リボンのヘアゴム(m*さん作品)

1day参加予定のm*さんの作品届きました♪

お花が咲いたみたいなリボンのヘアゴムです。

f0229815_20535215.jpg


1つつけるだけでも華やかでかわいいですよ(*^^*)

イベントで手にとってみてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-21 21:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

麻ひもかご巾着(イベント用)

こんばんは、もこ*です。

先日日暮里にて布をいっぱい買ってきました♪

何をつくるか妄想中です(笑)

さて、今回紹介するのは底が麻ひもで編んだかごになってる巾着です。
f0229815_1950435.jpg


二色で作ってみました(^^)

同じような感じで水筒入れも作ろうと思ってますが
底をかごにするのか悩み中です。

この巾着はちょっともったいないけどコップをいれたり、
おやつをいれたり、結構いっぱい入るのでお勧めです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-20 19:56 | handmade | Trackback | Comments(0)

壁飾り2種(イベント用)

こんばんは、もこ*です。

今日は新品のフォトフレームがあったので
壁飾りを作ってみました♪
f0229815_19284346.jpg


鍵とゆびわのチャームを1つづつ。

最近ロシアのアンティークのイニシャルテープを手に入れたので
ポイントでつけてみました(*^^*)
キルト芯をはさんであるのでふかふかしてます。

ひとり満足w

違うバージョンでまた作ってみたいと思います。

気に入ってもらえるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-12 19:35 | handmade | Trackback | Comments(0)

カードケースとお花のヘアゴム(イベント&幼稚園)

こんばんは、もこ*です。

ちょっと前に作ったカードケース紹介するの忘れてました。
f0229815_2047313.jpg

裏にはファスナーがあり、切符や小物などちょっとしたものをしまえます。

f0229815_20484742.jpg

中は2つに分かれていてカード40枚ほど収納できます♪
もこ*はいっぱいカードがたまってしまうので全てこれにまとめてます。

そしてまたまたヘアゴムつくっちゃいました。
フェルトの花のモチーフに毛糸のゴムでちょっと秋冬っぽく(^^)
f0229815_20531558.jpg
f0229815_20533753.jpg

お子さんからママまで使えるかな?と思ってます。
ぜひ手にとってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします(^^)
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-11 20:57 | handmade | Trackback | Comments(0)

小さいもの(イベント&バザー用)

こんばんは、もこ*です。

11月のイベントではクリスマスも近いので
ツリーに提げる靴下作りました♪

f0229815_19144192.jpg


小さめなので飾りやすいと思います(^^)
ほかにも時間あったらいろいろ作ろうかと。

f0229815_19173814.jpg
f0229815_1918304.jpg


こちらは幼稚園のフリマ用にくるみボタンのヘアゴムと
もこもこリボンのヘアゴムです☆

イベント用にも作ろうと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-06 19:27 | handmade | Trackback | Comments(1)

試作品で作ってみました

f0229815_1824440.jpg


単品で写真を撮り忘れてしまいました・・・

右上のクロスのオーナメント木でつくってみました☆

なかなか可愛いのでイベント用にこげ茶と白で作ります♪

材料買いにいかねば。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-04 18:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

ケース類(イベント用)

f0229815_1801782.jpg


キーケース作りました♪

鍵を収納するホックは3本と4本の2種類です。

もこ*も愛用してます。

f0229815_1864288.jpg


リクエストがあったので通帳ケース作ってみました☆

カードは4枚入ります。

シンプルなのでメイク道具を入れたり、いろんな用途に使えますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします☆
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-04 18:10 | handmade | Trackback | Comments(0)

キーホルダー♪(イベント用)

f0229815_1644320.jpg

f0229815_16464459.jpg


上は皮でつくったトートバックのキーホルダーです。

かわいいチャームがついていて、ピンと紐の2種類があります。

下は麻ひもで編んだマルシェかごのキーホルダーです。

チャームとレースもつけてみました。

お手持ちのバックなどにつけると可愛いですよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ポチっと応援おねがいします☆
[PR]
by mokobiyori | 2011-10-04 16:58 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31