mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 38 )

束の間の休息

先日、2ヶ月前に予約したherriotさんへ久しぶりにランチに行ってきました(o^^o)

メンバーは皆さん作家さんなので忙しく、なかなかスケジュールが合わず。
2ヶ月待ちとなりました(笑)

久しぶりのお店はやっぱり素敵✨✨
f0229815_09011923.jpg

f0229815_09012291.jpg
f0229815_09015492.jpg

f0229815_09015781.jpg
f0229815_09024520.jpg

f0229815_09024861.jpg
もこさんのお料理はいつも驚きの連続!自分では思いつかない食材の組み合わせで、とっても美味しいのです💕

イベント前で家にお化粧もせずこもっていたので、久しぶりにお洒落して素敵な空間でお喋りできて、かなりリフレッシュできました✨

珍しいメンバーで楽しい企画をやれそうな予感😊
またちゃんと決まったらおしらせしますね!当分先ですが…

やっぱり会って話すのって大事ですね!
出会いやご縁に感謝✨

そんなランチになりました






ーーーー

[PR]
by mokobiyori | 2017-09-28 08:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

キューブライト

先月のお話ですが、作家仲間と延び延びになっていた新年会をしました♪

creerのkちゃんにお願いしていた人気のWS。
なかなか日程が合わないので新年会と合わせて強行!
f0229815_17132895.jpg

ツェツェのキューブライトみたいな可愛いライトが出来ました〜❤︎

途中時間が足りなくて、新年会ができなくなりそうだったので宿題になりましたが😅

可愛いので何個か作りたいな〜
子供部屋にさっそく飾ったら秒殺で踏まれて崩れたし(涙)

とりあえず飲もう!という事で新年会開始。
友達が作ってきてくれたサラダ以外はお惣菜でおしゃれ感ゼロです(^◇^;)
忙しかったのでおもてなしできなくてごめんね、みんな↘️↘️↘️
f0229815_17132992.jpg

久しぶりに集まってのお喋りで時間はあっと言う間に過ぎました♪

普段引きこもりの私ですが、やっぱり気の合う友人たちとのお喋りは楽しいものですね🤗💕

4月は懇談会や家庭訪問などでなかなかお出かけできない月…ストレス溜まります😣
給食だけでも早く始まりますように〜💦💦



[PR]
by mokobiyori | 2017-04-04 16:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

最近のお買い物

イベント前にディスプレイ用の什器を大人買いした私…(笑)

しばらく何も買わない!と固く決めていましたが、毎回イベントに出るたび素敵なものがあるのでついついお買い物しちゃいます…σ^_^;

先月のjoujou boiteでは、daco cafeさんの可愛い5のブローチを❤︎
白いバブーシュはnap*さんのもの
naturaldaysさんのイベントで、herrhiotさんのクッキーと一緒に購入
f0229815_22191329.jpg

f0229815_22191472.jpg


ちなみにクッキーのお隣のリースはkonaちゃんの作品です♫

ふたこ座では2軒隣に食器屋さんが001.gif
ご挨拶に行った際にふと見たらよしざわ釜さんのお皿‼︎

ネットでもなかなか買えないので即お取り置き(笑)
無事に我が家にやって来ました
f0229815_22191522.jpg

ヤドリギもふたこ座で❤︎

毎回出店しつつ、お客さんとして満喫している私です…016.gif





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-12-12 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

herriottさんへ

今日は作家仲間の中でも同級生チームで、綱島にあるherriottさんにランチに行きました❤︎

代官山蚤の市では大人気でいつも焼き菓子は売り切れ…
でもお店ならいっぱい買えるんです😍
f0229815_21211494.jpg

f0229815_21211588.jpg

私が買った量(笑)
f0229815_21211772.jpg


ランチももちろん美味しくて盛り付けも綺麗!
こんな風に自分でも作れたらいいですよね〜(^◇^;)無理だけど

f0229815_21211821.jpg


内装も素敵でどこをとっても絵になります(#^.^#)
f0229815_21211850.jpg

f0229815_21212061.jpg


オーナーさんもとっても素敵でお茶目でかわいい方です016.gif

先日マルシェでお買い上げいただいたリボンのブローチをつけてくださってて感激…(>_<)✨✨

現実逃避しつつもお喋りは盛り上がり、素敵な雰囲気を壊しまくりでしたが楽しかったです🎶

herriottさんは予約制
火、水、木曜日の営業です

なかなか予約が取れにくいですが、お菓子は買えるので皆さん行ってみてくださいね〜

しばらくずっとゆっくりできなかったので癒されました〜💕

イベントが12月にもう一つ決まったのでそろそろまた作らねば!
11月のイベントでは新作を久しぶりに作ろうと思ってます。
また告知させてくださいね
f0229815_21212110.jpg





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-10-19 20:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

展示会

ラチッタデッラでのマルシェも終わり、今週はひたすらオーダー制作をしていました…

お声をかけていただいて、お店にアクセサリーを少し置いてもらうことになったので、委託分、次回の小杉のマルシェ分も頑張ってるところです(^◇^;)

終わりは全く見えませんが💦

そんな中、大好きなお洋服の作家さん、atelier musubiさんが展示会をするというので代々木上原までお出かけしてきました❤︎

f0229815_01461632.jpg

musubiさんはずっとInstagramでやりとりしていたもののなかなかお会い出来ず、9月のマルシェドクルールでやっと初対面!

癒し系の素敵な方です(o^^o)

素敵なお洋服に目移りしながら、最終的にパンツを色違いでお願いしました♪

年をとると気に入ったものは色違いで買う癖が(笑)

年内に届く予定なので楽しみ。

久しぶりのお出かけでリフレッシュしたので、またまた制作頑張ろうっと
f0229815_01461736.jpg






ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-10-01 01:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お出かけ

連日暑いですね〜(^◇^;)
もうクーラー無しでは生きていけません…

そんな中、作家仲間と打ち合わせに出かけたのですが、最近openしたばかりのアンティークショップも急きょ行ってみることに016.gif

f0229815_20424658.jpg

f0229815_20424675.jpg

f0229815_20424687.jpg

f0229815_20424752.jpg

ただただ圧巻…。
そして何にも買えないのに、2階のテラスでアイスコーヒーまで出していただいてそのおもてなしに感動しきり012.gif

素敵なオーナーさまとお話させてもらっていたら、近くに2店舗あるという事で、車で送っていただくという…(汗)
しかもワインのお土産付き…(大汗)

f0229815_20424842.jpg

f0229815_20424818.jpg

f0229815_20424859.jpg

f0229815_20424929.jpg

f0229815_20424943.jpg


とにかくどこをとっても素敵な空間で、スタッフの方々も本当に優しくて、これは現実⁇と何だかわからないテンションになってしまいました(笑)

結局メインの打ち合わせもランチも出来ないまま帰りましたが、凄く勉強になって、刺激を受けて帰りました(#^.^#)✨✨

世の中にはまだまだ知らない事がいっぱいですね。
大人になっても学ぶ事が沢山!

内容の濃いお出かけになりました♡





ーーー




[PR]
by mokobiyori | 2016-07-12 19:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ご挨拶とお知らせ

かなりご無沙汰してしまいました042.gif

あけましておめでとうございます
f0229815_23391066.jpg


年末年始は旦那さんの実家に10日間ほど帰省していたので、ついつい更新が遅れてしまいました💦

お義母さんの美味しいごはんを毎日食べて何もせず、結果太って帰ってきました(笑)

やっと今日から学校も始まり、少しずつ溜まっている仕事を片付けてます(^^)


そしてお知らせなんですが、今年からお店のある1階スペースを旦那さんの仕事部屋にする事になりました。

実際には4月からですが、お店の荷物などを3階の旦那さんの部屋とチェンジするので、片付けのため…(ー ー;)

短い期間でしたが、沢山の方に来ていただいて、かけがえのない時間をいっぱいいただきました016.gif
こんな小さなお店に足を運んでもらって感謝です。

後半はなかなかオープンできず、皆さんに聞かれる事も多く、待っていただいて嬉しい反面、申し訳なかったです。

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました(#^.^#)

これからは、今月中にオープン予定のネットショップをメインに、イベントを変わらずやっていくつもりです。
またお知らせさせてくださいね!


そんな感じなので荷物や家具も大移動で全く片付かない我が家です(^◇^;)

片付けといえば、お声の多かった蚤の市を2月頃に出来ればと考えています♡

そちらも詳細決まりましたらお知らせしますね。

新年早々文字だらけですみません。
こんな私ですが、今年も皆さんに喜んでもらえるような作品作りを頑張りますので、どうぞよろしくお願いします012.gif


mon seul






ーーー

[PR]
by mokobiyori | 2016-01-07 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

GGMへ

先週日曜日、京王多摩川フローラルアンジェさんで行われたGGM(ゴーグリーンマーケット)に行ってきました016.gif

はい、また蚤の市です(笑)

朝までは雨が降ってたのですが、着いたら太陽が出てきました🎵

f0229815_18431471.jpg

f0229815_18431530.jpg

f0229815_18431570.jpg

f0229815_18431503.jpg

f0229815_18431534.jpg

f0229815_18431647.jpg

お友達も何人か出店していたので回ってきました019.gif

今回買ったのはD-taste damiちゃんの可愛いミニチュアのカゴです⭐️
f0229815_18431633.jpg

手前は何とノベルティでもらったミニチュアフライパンと木ベラ!

どちらも横4センチくらいの小さなもので、丁寧な手仕事にウットリです✨✨

もうイベントまで予定を入れてないのでラストスパート頑張ります!







ーーー
[PR]
by mokobiyori | 2015-11-16 18:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お出かけ

さかのぼりますが、先週代官山蚤の市に行ってきました⭐️

そろそろ皆さんに蚤の市好きね〜( ̄O ̄;)と呆れられてそうですが。

大きな家具は買えないので雰囲気を楽しみに行ってます。
素敵なものを見るといい刺激ももらえて頑張ろう!とやる気になるのです(言い訳)

今回は大先輩の作家さんも交えてちょっと緊張の蚤の市巡り(#^.^#)
f0229815_22573766.jpg

f0229815_22573713.jpg

f0229815_22573846.jpg

f0229815_22573887.jpg

こんなインテリアにできたらな〜と妄想だけ広がります。

今回はディスプレイに使う小物を探しに行ったのですが…以前から探していた大物を発見してしまい…買ってしまいました042.gif

さすがの旦那さんも、これ何に使うの?、と渋い顔(笑)

いや、経費で買ってるから、とよく分からない言い訳をしつつ、とりあえず片隅に待機中です(^◇^;)

その他にも小物を少し
f0229815_22573898.jpg

こちらはとてもお安くゲットできました037.gif

イベントのディスプレイを今回ガラッと変えるつもりなので、頭の中にある雰囲気の什器を探すのも苦労します。

でもその時間も楽しいかも(o^^o)

そしてまた明日はGGMに行ってきます!素敵な出会いがあるといいな〜

蚤の市巡りまだまだ続きます(笑)
[PR]
by mokobiyori | 2015-11-14 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

morning❤︎

先日イベントの打ち合わせで中目黒まで足をのばしました。

お目当ては川崎蚤の市でパンを買った、シルバさんのお店。

La vie a ra campagne

f0229815_23243534.jpg

入り口から素敵(#^.^#)
f0229815_23243513.jpg

f0229815_23243566.jpg

f0229815_23243661.jpg

とってもツボなインテリア❤︎
f0229815_23243667.jpg

こちらのモーニングを3人でシェア

f0229815_23243601.jpg

ちょうどシルバさんがいらっしゃったので色んなお話や説明をしてもらえました。

説明ひとつひとつに商品に対するこだわりが感じられました。

だからこんなに素敵なんだなぁ〜と納得。

単純な私は刺激を受け、帰宅後新作アクセサリー作りを始めました(笑)

f0229815_23243611.jpg

お店で買ったもの
とってもいい香りのアロマクリーム


そうそう、イベントの打ち合わせも無事終わり(そっちがメインのはずが、笑)皆さんに楽しんでもらえるかな〜?という企画も色々決まりました(*^^*)

また近くなりましたら詳細をお知らせしますね!







ーーーー









[PR]
by mokobiyori | 2015-10-08 22:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30