mokobiyori

mokobiyori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 196 )

戸惑ってます…

息子達が春休みに入り、毎日落ち着かずブログも更新できず(−_−;)

久しぶりに開いてみたらブログの編集画面がInstagramっぽくなっていて目が点に💦

な、慣れない〜(T . T)

これはこまめに更新しなさいという事ですね、反省。

最近はブローチやピン作りにハマっていました❤︎

f0229815_19164566.jpg


f0229815_19164546.jpg


バックにいっぱいつけても可愛いですよ
f0229815_19164646.jpg

イベントも近づいてきたのでいろいろなものを同時進行で製作中です♪

4月からのイベントの予定をわかる範囲でご紹介させてください。

4月22日 吉田町jazz&artフェスティバル
(最寄駅:関内.桜木町)
5月22日〜30日 センター北ヨツバコ5階
ハンドメイドセレクトショップ委託
6月16.17日 joujou boite
7月4.5日 (仮)ハンドメイド市in武蔵小杉

もう少しイベントは増えそうですが、とにかく作るのみ!頑張りますo(^_^)o

また近くなりましたらそれぞれ告知しますね!
良かったら遊びに来てくださいね(o^^o)



ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2017-04-03 18:42 | handmade | Trackback | Comments(0)

現実逃避中

昨年から続いてる、イギリスのミステリードラマ病

ポワロ、ミスマープル…

すでに見過ぎて台詞も覚えてしまい飽きてきた頃、新たな出会いがありどハマり中です❤︎

*ここから独り言です。おヒマな方お付き合いくださいね037.gif(笑)

昔から大好きなシャーロックホームズは、王道のジェレミーブレッドしかいないと思ってましたが、ベネディクトカンバーバッチの演技にやられ…

DVDを揃えて毎日観る日々…012.gif

f0229815_17435798.jpg

f0229815_17435735.jpg

*画像お借りしてます

久しぶりにときめきながら観てます(笑)
前に友人に勧められた時には拒否したのにこの変わりよう…

彼の蝋人形が東京のマダムタッソーにある事を知って、気乗りしない友人達に無理やり付き合ってもらう約束もとりつけ042.gif

ここ最近ドラマの中にハマっていたいのであまり外出もしてませんでしたが、製作も進めないといけないのでそろそろ現実に戻らないと〜(ーー;)

f0229815_17435728.jpg


今黒の気分なので色々作ってみましたよ❤︎
フリンジのピアスはこれまで定番で作っているものより2倍の長さがあります。
よりカジュアルにボリュームある感じです。

イベント出店が4月に決まりましたので、また告知しますね!

あ〜イギリスに行きたい…






ーーーー

[PR]
by mokobiyori | 2017-02-20 17:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

あっと言う間に…

前回ブログをUPしてから何と1ヶ月経過してました…(; ̄O ̄)

1月はバタバタしていたので、2月はあまり予定を入れないようにして製作中心の生活です。

先月は美しが丘にあるアージェアンティークスさんへ、アクセサリーの納品に行ってきました016.gif

f0229815_18554656.jpg

f0229815_18554716.jpg

f0229815_18554788.jpg

f0229815_18554899.jpg

この日はコンテナが届いたばかりで買い付けたばかりのアンティークがいっぱいでしたよ❤︎
こちらに置いていただいてるアクセサリーは、お店のイメージカラーのブルーをメインに。いつもとは雰囲気を変えています。
f0229815_18554870.jpg


あとはアンティークのブローチなどをお預かりして、様々なネックレスにリメイクをしています。
そちらは写真を撮り忘れてしまいました…042.gif

2時間ほどお邪魔して、またアンティーク品を預かってきました(#^.^#)
どんなネックレスにしようかな♪

それとは別に春物も少しずつ作りためています。
f0229815_18554973.jpg

f0229815_18555003.jpg

ミリアムハスケル風に作ってみました。

並べてみると同じような色合いです(笑)
結局自分が好きなものを作ってしまいますね(^◇^;)

次回のイベント出店は4月になりそうです。
詳細が決まりましたらこちらでも告知しますね。
更新が遅くてすみませんが、またのぞいてくださいね037.gif







ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2017-02-07 18:26 | handmade | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

もう10日ほど過ぎてしまいました…(ーー;)
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします016.gif

年末年始は、自分以外のところで色んな事があり、悔いのないよう今をしっかり生きないとなぁ…と思いました。

出来ることから今年も頑張ります!

少しずつ作品も作っていますが、今は年末から始めている模様替えの真っ最中。
壁を塗り替えたり、棚を作ったり。

なかなか思ったようにならず苦戦中です💦💦

f0229815_22270447.jpg

f0229815_22333737.jpg



まだ決まってませんが、春のイベント用にパールやホワイトカラーを中心とした作品を制作中

入学式シーズンに合わせてブローチなどもいっぱい用意するつもりです(o^^o)

イベント出店ははっきりと決まりましたらまた告知しますね!







ーーーー


[PR]
by mokobiyori | 2017-01-13 22:10 | handmade | Trackback | Comments(0)

つぶつぶシリーズ

ご無沙汰しています。
ここ10日間ほど風邪で体調があまり良くなく、必要な時以外は外出しない生活をしていました(^◇^;)

やっと少し復活したので製作をはじめました、大掃除もせずに(笑)

春は白をメインにしようと思っています。
久しぶりに元祖?つぶつぶシリーズを作ってみました016.gif

f0229815_19173603.jpg


以前の作品で人気があったのですが、目が疲れるのでしばらく作るのをやめていたもの💦

ただ私もとても気に入っているデザインなので、少し作りやすいやり方を考えてみました❤︎

いっぱい作って春のイベントに持っていきますね(#^.^#)

今色々と新作もサンプル作りしていますので、またご紹介させてくださいね。

ーーーー
少し前ですが、冬休み前の最後のお出かけで友人と世田谷ボロ市へ。

f0229815_19173779.jpg


f0229815_19173843.jpg


ボロ市は最終日だったせいかいつもの半分以下のお客さん!
かなりゆっくり見て回れました♪

写真はボロ市近くのショップでやっていた蚤の市
男前なアイテムが多くて素敵でした〜

こちらでは真鍮の大きめのピンを購入
f0229815_19173814.jpg

ボロ市では激安のお皿もゲット。
アンティークの聖書はテンダーカドルさんで。

オーナーFさんと一緒に行った友人、私は同じ年。お喋りがとまらないので、途中接客しだす友人(笑)

今回もいいお買い物ができました(o^^o)
やっぱりボロ市は楽しいです❤︎


ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-12-28 18:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

製作あれこれ

こんばんは(#^.^#)

最近はInstagramメインになりがちなので気をつけなければ…と思いつつかんかくがあいてしまってすみません💦💦

イベントも、もう来週!あれやこれや色々製作しています(笑)

f0229815_22494360.jpg

silver925で作ったネックレスやピアス
vintage ストーンやドゥルージーがポイントのK14gfのネックレスたち

f0229815_22494504.jpg


これはごく一部ですが、べっ甲やwoodを合わせた様々なピアスも用意しています💖

f0229815_22494529.jpg


こちらはvintageのチェコボタンを加工して作ったストールピンやハットピン。

使いやすいようにシンプルに仕上げました(#^.^#)


まだまだ載せていないものもいっぱいあります。

来週金、土曜日はjoujou boiteに遊びに来てくださいね〜









ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-11-19 22:38 | handmade | Trackback | Comments(0)

今週末は二子玉川へ

またまたご無沙汰しています💦

今週末はいよいよ1年ぶりのマルシェです。

只今値札つけ作業中!準備が大体終わったら追加分を製作しようと思ってます。

今回はディスプレイも少し変えたいので、せっせと今什器も製作中(笑)

来ていただいた皆さんに喜んでもらえるように準備していますよ(o^^o)

f0229815_00045102.jpg


f0229815_00045280.jpg


f0229815_00045308.jpg

f0229815_00045396.jpg


定番のものから新作まで…

今週末はぜひ遊びに来てくださいね
konaちゃんとお待ちしてまーす✨✨


ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-09-07 23:53 | handmade | Trackback | Comments(0)

試作品

とうとう夏休みに入りましたね。

私はというと、葉っぱばかり生い茂る朝顔と鈴虫のお世話に明け暮れてます…

虫はかなり苦手なんですが、先日初めて鰹節をあげたところ、明らかに鈴虫のテンションが上がり、ケンカまでする始末(笑)
ちょっと愛着が湧いてきました( ̄▽ ̄)

なかなか一人時間がないので製作が進まないのですが、9月のイベントに向けて試作品作りを始めました。

f0229815_23420864.jpg



今回はつぶつぶを編み込んでみました♡
どうなっていくのかはまたの機会に。

金属が苦手な方からのリクエストです。なかなかお気に入りです🎵


そして時間がないと言いつつも、キャンプで使うキッチンテーブルを作りはじめる私。
コツコツ作業して、やっと完成しました♡
なかなかまともなものができたので、調子に乗りそうです…012.gif

次はリビングの家具作りたいなぁ〜
…調子に乗りすぎですね(笑)

夏休みは私もDIYとアクセサリー制作をがんばると決めてるので、とりあえず息子たちの子供部屋作りからやります⭐️

長い夏休み楽しみながら乗り切りましょうね〜(^◇^;)






ーーーー


[PR]
by mokobiyori | 2016-07-21 23:23 | handmade | Trackback | Comments(0)

今後のイベント

もう梅雨明けでしょうか…
すっかり気候は夏ですね042.gif

男性陣は我慢できず、とうとう寝るときもクーラーをつけるように。
私は毎晩凍えながら寝てます(^◇^;)

それはさておき、9月のイベント出店が決まりましたのでお知らせです。

二子玉川のスタジオクルールさん主催の、マルシェドクルールに出店させていただきます♡

大好きなイベント、これからとても楽しみです(#^.^#)
f0229815_22411666.jpg

でももう2ヶ月をきっているという…ギリギリのスケジュール💦💦

夏休み中にどれだけ作れるか不安ですが新作いっぱい持っていけるように頑張ります。

お問い合わせが多いので、ネットショップだけは来週中にopenするつもりです。
なかなか作業が進まなくてすみませんが、よろしくお願いします016.gif




ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-07-02 22:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

スローペースです…

イベントも2週間後に控えてるというのに、今回なかなか製作が進んでいません(;´Д`A

作りたいものは頭に色々あるのですが、時間がなくて足踏み中です💦💦

来週からは外出せずに頑張るぞっ!

とりあえずスキマ時間を見つけて少しづつ作っていたのが
f0229815_23351908.jpg

去年からいろいろな色で作っている人気のフリンジピアス。

最近はアイボリーが一番人気♡
せっかくなのでお揃いのネックレスも作ってみました。

f0229815_23352034.jpg

こちらは初ターコイズ。

以前からリクエストはあったのですが、自分のテイストに合わず避けてました。
でもやっと身につけたいものが出来たかな?

こちらもjoujou boite にお持ちします🎵



ーーーー

先日もうめでたくないのですが私の誕生日でした037.gif

テレビで靖国神社が映り、有名なのに行ったことがない…と思い立って旦那さんと行ってきました(笑)

ちょうど壁の絵を修復中だったのでテンション上がる私…

その後は近いからと騙されて、武道館、皇居、英国大使館あたりを歩いて麹町でゴール。

何気に色々見れて楽しかったです🎵
f0229815_23352054.jpg

次は富岡製糸場かな〜





ーーーー
[PR]
by mokobiyori | 2016-06-10 23:13 | handmade | Trackback | Comments(0)

アクセサリー作家。年に数回イベント出店しています。*デザインの模倣はご遠慮くださいね。


by mokobiyori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31